すっかりサボっているウォーキングの件(汗)

忍者AdMax





このブログのタイトルでもある、 ダイエットネタ ですが、


ここしばらく悪天候&外出が多くて、 全然ウォーキングをしていません(汗)


そんな理由もあって、しばらくダイエット記事を書いていませんでした。


で、今も言ったように、ウォーキングが出来ていないので、

体重は、ほとんど減りもせずです(涙)


でも、以前記事でも紹介した、

体幹トレーニング の プランク 

は、真面目に毎日続けています!!
(プランクについては、過去記事:『 恵の雨で、1日休養! 』を山陽お願いします♪)


これって、本当に腹筋に効果があるようで、少しずつですが、

筋肉が付いてきて、脂肪が減ってきたような・・・

気がします(笑)
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



実際気がしているだけで、5/10の時に計ったウエストサイズは、91cmまで下がっていたのに、

5/17の時に計ったら・・・ 94cm に増えてました(涙)


んんん・・・やっぱり脂肪が減った気がしただけのようでし。

で、とりあえず最近の体重などのデータは、以下のような感じです。

ウォーキングサボりまくり(汗)

気が付けば、本日5/20も合わせると・・・

10日もウォーキングしてない!!
Σ(´Д`*)マヂィ?!



まぁ・・・でも体重は微妙に減ってる!?(笑)

一度付いた筋肉が、また落ちて来たとか?(笑)

実際筋肉量が、徐々に減ってきている感じもするし。


あとは、ほとんど変わらない数値なので、やはり運動が足りないんでしょうね(汗)


ただ・・・言い訳なんですけど・・・

嫁パンチが臨月を迎え、ある意味 

いつ陣痛が来てもおかしくない状態 

なんですよね。


その状態で、あまりウォーキングに時間をかけて、自宅から離れているのも、

問題があるかな・・・と、思い、現在あまり運動しない方が良いかな・・・みたく思っています。


なので、せめて自宅で出来るプランクだけは・・・と、思い、

毎日シャワーに入る前に、1分間を2セット行っています。


意外とこれが、しんどいんですよねー(笑)

この時点で、完全な運動不足って感じですが・・・(汗)


そしてこの運動をサボっていた期間の目立った食事は・・・

150514 ココイチカレー (300x225)

5/14に、久しぶりにココイチのメンチカツカレーを食べました(笑)

しかも、チーズトッピングしちゃいましたね(笑)

嫁・パンチは、チキンカツカレーのほうれん草トッピング♪

久しぶりでしたが、本当に美味しかったですね♪


あとは・・・

チージーポケット 5月16日① (300x225)チージーポケット 5月16日② (300x225)

5/16に、 チージーポケット を、またも食べてしまいました(笑)

一応悪あがきして、サラダと特保コーラ付き(笑)

そして今回初めて注文した・・・

チージーポケット 5月16日③ (300x225)

ワイルドガーリック ♪

ニンニクがたっぷり乗っていて、かなり美味しい!!

意外と嫁パンチも絶賛のピザでした♪


後は、遅くまで起きていて、ついつい食べてしまった・・・

深夜にどん兵衛 (300x225)

どん兵衛ですね(笑)

でも、ちゃんと嫁パンチと分けて食べたので、少しはカロリーが低い筈(笑)


これ以外は、自宅で比較的質素に食べていたので、

運動をサボっていても、あまり体重が増え無かったのかも(笑)


そして5/19の体重がちょっと減ったのは・・・

150518 スパイシーチキン② (225x300)150518 スパイシーチキン① (300x225)

サブウェイの期間限定メニュー

スパイシーチキンフィレ

を、食べたからかも♪

チキンが2つも入って、カロリーが300キロカロリー弱!!

かなりヘルシーだと思いますよ♪

そして画像右の、右側が通常の野菜の量です。

左側が、嫁パンチがお願いして作って貰った・・・ レタス最大乗せ です(笑)

そんな言葉があるなんて(笑)


とにかく、野菜を多めに食べなければならない、嫁パンチにとっては、

ありがたいお店です♪


この食事のお陰で、5/19は体重が減ったのかも(笑)



とりあえず、こんな感じでしたが、北海道はまだ悪天候が続きそうなので、

ウォーキングは控えて、しばらくプランクのみかも・・・(汗)


それでも毎日続けて、少しでも体重増を抑えたいと思います(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/20 (Wed) 23:05
    NoTitle

    こんばんはo(^o^)o

    ウォーキングしていなくても体重が増えないのはいいことですね♪

    筋肉がアップして消費カロリーが増えてるのかも☆

    スパイシーチキンフィレいいなぁ(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/05/21 (Thu) 00:57
    NoTitle

    野菜増し増しいいですねー

    今度試してみようと思いますよ!!

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/05/21 (Thu) 01:22
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    体重、前の体重計と同じ位の体重になって来ましたねぇ
    78と77はやはり違いますよねぇ〜〜
    パンチさんいよいよみたいなので
    ウォーキングはお休みが良いと思いますよぉ〜〜
    今日からパンチさんが思っている双子座ですから
    生まれて来ますよぉ〜〜〜
    楽しみですねぇ〜〜〜=^・ω・^=

    美味しそうな写真ですね・・
    私は17日日曜日に友達が作ってデリバーしてくれた
    ハムカツカレーを食べました〜〜久々で美味しかったです(✿╹◡╹)ノ☆

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/05/21 (Thu) 07:04
    おはようございます☆

    ダイエット絶賛停滞中ですね(笑)!
    運動か食事どちらかを頑張らないと減らないです(苦笑)。
    うちは相棒が健康診断で、「中性脂肪」が要精密検査。。。
    コレステロール値が高いんですよ。
    こればっかりはもともと生まれ持ったものもあるので(涙)。
    うちも頑張って野菜生活です♪

    mbd 管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する