妊娠39週目突入♪ 胎教として毎晩読み聞かせをしてます!【動画アリ】

忍者AdMax




昨日の月曜から、嫁パンチは 妊娠39週 に入りました!!


しかし、ほんと早いですねー。

妊娠5か月くらいの時は、まだまだ先だな・・・なんて思っていたのですが、

もう来週には予定日が来ます(笑)


まぁ、出産が近づくと胎動が減るらしいですが、胎児:いちごは、

未だ元気に動きまくりなので、もしかしたら予定日を過ぎての出産かな・・・?


なんて思ってます(笑)


初産は予定日を過ぎることが多い・・・なんて話を聞きますからね!

あまり焦らず、まったり出てきてくれるのを待ってます(笑)


で、今回の記事は、妊娠5か月くらいから胎児の聴覚が発達して、

私や嫁の声も聞こえてくるそうなので、胎教として毎晩読み聞かせをしています。


読み聞かせに、反応する時もあれば、反応が薄い時もありますが、

今回はちょっと反応がある様子を、パナソニック HC-W570M で、

撮影した動画も載せてありますので、ご興味のある方は、”続きを読む”からお願いします。


ちなみに・・・読み聞かせしている声は、私らいふの声 です(笑)

100%天然成分の葉酸を含む27種ビタミンミネラルにDHA&EPAも配合【美的ヌーボプレミアム】




さて、今回の撮影にも使用したのが・・・


【あす楽】 パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ HC-W570M-P ピンク

価格:45,621円
(2015/5/26 18:51時点)
感想(0件)


パナソニック HCW570M です♪

小型で軽量タイプなので、嫁パンチでも撮影が楽に出来ますね♪


そして、読み聞かせで使用したのは・・・

アカチャンホンポで購入した

胎教【はじめてトーク】プリガフォーン【妊娠】【本】

価格:1,980円
(2015/5/26 18:57時点)
感想(2件)


はじめてトーク です♪


そして読み聞かせに使用している本は・・・

頭のいい子を育てるおはなし366 [ 主婦の友社 ]

価格:2,484円
(2015/5/26 18:59時点)
感想(815件)


頭のいい子を育てるおはなし 366 です♪


このアイテムと本の詳しいことは、

過去記事:『 ” はじめてトーク ” を使って、胎教の読み聞かせ。 』を見て下さい♪


このアイテムたちを使用して、本日も胎児いちごの為に、

私が心を込めて、本を読みます(笑)



ただ・・・今回撮影しているから、ちょっと緊張して・・・

一部咬んでます(爆)
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



しれっと、読み続けていますが、内心では・・・

『 あっ・・・咬んじまった!!(汗) 』


と、思ってます(笑)


あと今回の動画では、正直胎動はちょっと大人しい感じ。

で、撮影を止めてからの方が活発に動き出していました(笑)



もしかして、私の緊張が胎児いちごにも伝わったのかな?(笑)


何はともあれ、撮影してみたので、ご興味がある方は見てみてくださいね♪




話の内容によっては、楽しそうにボコボコ動いたりします。

でも逆に楽しくない時は、ほとんど動かない時もあるようなので、

本当に声が届いているように思います♪


生れてきてからも、毎日読み聞かせを続けていきたいと思ってます。


私は頭が悪いので・・・

せめて我が子だけでも賢い子になって欲しいので(爆)
((゙(人ω‐;)゙))ワタシ ニ ニルナww





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

スポンサーサイト
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/05/26 (Tue) 20:18
    NoTitle

    まだまだがもうすぐですね。
    これから暑い日が続きますが、がんばってくださいね。


    応援しておきました。ポチッ

    矢田@医療職兼業トレーダー  #- | URL | 編集
  • 2015/05/26 (Tue) 21:11

    読み聞かせ上手いね(*´ω`*)
    イチゴちゃんが2歳ぐらいになった時にママのお腹に居たときの事を聞いたら、パパの声聴こえてたよ!って応えてくれそうだね!

    うちはいつもケンカしてたね!って言われそう(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/05/26 (Tue) 22:47
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    今日は、またまた素晴らしい読み語りを^^
    「裸の王様」ですね。
    ソフトな優しい声しているんですね。
    お腹の赤ちゃんもきっと、そう感じているでしょうね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/05/27 (Wed) 01:33
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    まさからいふさんに裸の大様を読んでもらえるなんて・・・
    って、読み聞かせでした
    毎日読み聞かせしてるんですね
    凄いです・・・
    きっと、毎日コツコツ何かを成し遂げる子供に
    なりますねぇ〜〜
    いちごちゃん、生まれる前から両親の愛情たっぷりで
    本当に幸せですねぇ〜〜
    きっと、生まれるのも、ポンと生まれて来ますよぉ〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/05/27 (Wed) 01:47
    矢田@医療職兼業トレーダーさんへ


    訪問&コメントありがとうございます!

    ほんともう少しで誕生してきます♪

    そして、北海道でもだんだん熱くなってくるので、熱中症などに気を付けながら、
    子育てを出来たら・・・と、思います♪

    応援ありがとうございます!

    こちらもさせて頂きました!

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/05/27 (Wed) 06:50
    おはようございます☆

    先にpanchiさんのブログで読み聞かせ聞いちゃった(笑)。

    何百人も子どもを生徒を教えてきましたが、小さい頃に絵本をたくさん読んできた子は大体お勉強できますよ❤
    まぁ、読み聞かせをしてくれる親御さんは、基本子どもの面倒をきちんと見ている家庭ということもありますけど。

    そして勉強ができない=頭が悪いではありませよぉおお。

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/05/27 (Wed) 12:28
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    そうですね、ゲームランキングにも参加した方が良いかもしれません。
    そうなるとブログのタイトル変えた方がいいかもしれませんね(笑)

    さて、「頭の~366」、うちにもあります。
    って、前にも話しましたっけ?
    大人が読んでも楽しい話ですよね。
    うちの子も4年生になりますが、たまに読んでます。
    これは使えますよ。

    それでは。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/05/27 (Wed) 12:38
    NoTitle

    こんにちは。

    赤ちゃんはもう外の声や音はよく聞こえてると思います。
    うちの子もお腹から出てきて看護師さんに持ち上げられて
    ママの顔を見た瞬間、目を開けてニコっと笑ったあと長い眠りにつきました。

    育児の本にあった生まれた瞬間の ママ初めまして!
    という絵と同じ光景だったこと今も憶えています。

    赤ちゃんもお腹の中から声を聞きながら早く会いたいと思ってますよ。

    コメント有難うございます。

    新しい記事でリンクまた貼りましたのでアクセスしてみてください。
    1分x何セットとかでもぜんぜん効果的と思います。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/05/27 (Wed) 13:31
    NoTitle

    右のプロフィール欄に
    予定日が6月1日とあり、
    もうすぐなんですねえ。
    ドキドキですね。

    読み聞かせなかなか様になっていました★

    かつさん 31 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する