暑いので、ちょっと避暑です。







昨日に続き、本日も北海道は天気がよく、

非常に暑いです(汗)


…と言っても、我が家の日当たりが良すぎるため、

外の気温は、22℃程度のようですが、室温は30℃越え(汗)
(;´Д`)


こんなに暑くなるのは、まだ早いでしょ…。


窓を開けて、風を入れたりするのですが、

あまり窓を、開け過ぎると、

嫁パンチの持病の喘息の発作が、出てしまったりするので、

それも出来ないので、余計に熱がこもりやすいのかも…。


また現在の嫁パンチは、妊娠の影響があるのか、

いつもより暑がることが増え、辛そう…。


と、いうことで、遅めの昼食兼ねて、

モスバーガーでランチタイム(笑)
(*´∀`)♪


またモス喰ってる…

って、常連さんに思われそう(笑)

でも、私も嫁パンチも好きなのと、

近所にあって、使い勝手が良いんですよね~♪


そして、ランチの後に近所のイオンで、

かる~く避暑状態で、買い出しにいく予定です。


気をつけないと、ほんと熱中症が恐いですからね(汗)
((((;゜Д゜)))


北海道より、もっと暑い地域の方は、

ほんと熱中症や、熱射病には気をつけて下さいねー♪
(^▽^)/~~~

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/31 (Sun) 00:28
    NoTitle

    東京も今日は暑かったですよ~
    空手の稽古の最中に脹脛が攣って動けなくなりました。
    半端なく汗かいて道着がビタビタ
    熱中症一歩手前と危機感を感じて
    水筒の水に持参した塩を放り込んでひたすら飲みました。
    本当はスポーツドリンクが良いんですが
    糖尿病患者にはあれは毒ですからね~
    かなり塩を入れたのに全然しょっぱく感じない~
    いやいや結構ヤバイ感じでしたよ。
    熱中症 暑さに成れていないこの時期は危険です
    らいふさんも運動の時は充分ご注意くださいね。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/05/31 (Sun) 01:28
    Summyさんへ

    コメントありがとうございます!

    熱中症・・・ヤバいですねー(汗)
    確かに塩分補給と水分補給をしないと、かなり危険ですよね!!

    北海道はそこまで暑くはないのですが、我が家の室温が異常に高くなりますね(汗)

    スポーツドリンクは、確かに糖質が高いし、
    液体だから吸収が早いでしょうから、確かに糖尿病の方には向かないですよね。

    なかなかそんな状態で運動も大変ですね!

    私は現在自宅にて、体幹トレだけしかしてませんので、大丈夫です(笑)

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する