体重は落ちませんが、お腹周りは締まってきた? ・・・かも(笑)

忍者AdMax





タイトルのダイエットネタの前に・・・

5/28に嫁パンチに”おしるし”と呼ばれる、出産の兆候を示すものが来ましたが、

いまだ陣痛来ずっ!(笑)

本日も2人で平和に過ごしております。



では、タイトルのダイエットネタに入りますか(笑)

もう嫁パンチがいつ陣痛が、起こるか分からない状態に入りましたので、

ウォーキングを控えております。


その影響だけとは言いませんが、やはり運動量が足りないようで、

体重は一向に減りません(涙)
(lll-ω-)ズーン



ということで、ブロ友である、metabooyajidiet さん のブログで紹介されている、

体幹トレーニングのプランクを、積極的に取り入れるようにしています♪


これがね・・・ 腹筋にバキバキ効いている気がします(汗)


このプランクを私が気に入った最大の理由は・・・

短時間で出来るのに、高い効果が得られそうと言う点 です♪


実際にやってみると分かるのですが、

本当に疲れます(笑)


以前も一度紹介した、プランクの初歩的な姿勢・・・

体幹トレ プランク (400x300)
フロントブリッジ
っていうみたいです。

最初は、この姿勢で1分耐えるというのを1日2セットやっていました。

ほんとやってみると分かりますが、数十秒で体がプルプル震えてきますよ(笑)

そして、腹筋にバキバキと聞いてきます(笑)
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


個人差があるとは思いますが、私はこのプランクを2セットやるだけでも、

上半身に汗がドッと出てきます。


1分2セットなので、間に3分の休憩を入れたとしても、5分程度で出来るトレーニング。

が、すごーーーく腹筋に効いている気がします♪






でも、ウォーキングを一時止めている現状だと、この1分2セットだけのプランクでは、

やはり運動量不足・・・。


すると、metabooyajidiet さん の所で、新たなプランクを紹介している記事が!!

その記事が・・・

【 1日約15分の体幹トレーニング プランクだけで脂肪のない引き締まった体を作る 】 です♪


この記事の中で紹介されている、

ヒップタッチプランク
サイドブリッジ
ダイアゴナル


を、早速追加して・・・

① フロントブリッジ  1分10秒

② サイドブリッジ  左右各 30秒

③ ヒップタッチプランク  左右各タッチ5回ずつ

④ ダイアゴナル  左右各 5秒ずつ耐えるのを、5回ずつ

約5分くらいの休憩

そしてまた①~④を1セットの実施。
運動の詳しい内容は、metabooyajidietさんの記事を見てみてくださいね!


全部やっても、10分か15分程度ですが・・・

私の場合、本当に汗が出まくります(笑)
ゼェゼェ (lll-□-lll) アー、シンド



まだまだ始めて間もないので、驚くほどの効果は出ていませんが、

腹筋に筋肉が付いてきているのは、分かります。


そしてお腹の出っ張りが少なからず減ってきたことも♪

ゆっくりと筋肉になっているからなのか、体重だけは落ちませんが(汗)


でも、今までのフロントブリッジだけでなく、サイドブリッジを取り入れたことで、

横っ腹にも新しい負荷がかけられているし、


ダイアゴナルで、足や背筋などに負荷を与えられているようで、

結構全体的に締まってきている気が・・・。
いや・・・気のせいかも(笑)


そしてこのプランクに加えて、現在私の腕力を鍛えていることが!!

それは・・・

愛妻パンチへの寝る前の マッサージ です(笑)


これは、マタニティー本である、

妊娠・出産新百科 にも掲載されていますが、

寝る前などに一日の最後に、お疲れ様って感じでやってあげると良いらしいです。

パパにできること

最新月数ごとに「見てわかる!」妊娠・出産新百科 [ 杉本充弘 ]

価格:1,404円
(2015/5/31 14:26時点)
感想(5件)

かなーり我が家では、役に立ってます♪
嫁パンチもオススメの一冊です!!



妊娠していると、お腹が出てくるので、うつ伏せでのマッサージが出来ないので、

体重をかけての指圧が出来ません。


と、言うことは、腕と指の力でのマッサージになってくるので、

腕の筋力が鍛えられるのです(笑)

最近嫁パンチの腰痛は、どんどん悪化中・・・。


まぁ、胎児いちごが3000gを越えてきているのだから、

負担が大きくなって当たり前ですからね・・・。


ですので毎晩寝る前に、ベットに嫁パンチを横向きに寝かせて、

左右から指圧をします。


まぁ、持病の喘息も気になるので、肩甲骨周りのマッサージも必須なんですよね。

これを片側10~15分くらいで、左右合計30分近くとかやると、

結構汗だくになります(笑)


こうすることで・・・

私の腕力も鍛えれて、嫁パンチに喜ばれて、一石二鳥です♪


と、最近は自宅で出来ることで、体を鍛えているのですが、

なかなか体重だけは落ちません(笑)
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



体重を増やすのは簡単なのに、落とすのは本当に大変ですよね・・・。


が・・・頑張ります(汗)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

  • 2015/05/31 (Sun) 16:53
    お久しぶり~

    コメントありがとうございました。

    ええ~~!明日予定日?
    ウチは月末ですが…。
    未だにピンとこないいんですよねえ
    ↑↑の画像を見ると、ううう
    やってるう~って感じがしますよね!!

    JK #- | URL | 編集
  • 2015/05/31 (Sun) 19:29
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    陣痛まだきませんか??
    出産が待ち遠しいですね。でも出産を控えているpanchiさんは不安でしょうね…

    私もウォーキングする余裕はないですが、体幹は結構やっています。
    筋肉を鍛えると代謝が上がりますからね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/05/31 (Sun) 21:29
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    パンチさんの出産まだのようですね^^

    ダイエット頑張っていますね^^
    同じことやっても、人それぞれで効果あったり、
    なかったりで^^難しいです。
    自分に合ったダイエット方法をみつけだせればいいですね^^
    私のウエストダイエットは「植村式ドローイン」ですが。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/05/31 (Sun) 22:20
    NoTitle

    こんばんは。
    明日ですね、予定日。

    本来の題名のダイエット・・・
    実は、父ちゃん、ダイエット成功者だったんですっ!

    今から4年前、体重はらいふさんくらいでした。
    が、1年後、66キロで12〜13キロ減量成功っ!
    減量方法は、その名も「柴犬ダイエット ( ̄▽ ̄)」

    方法は簡単!

    朝、40分のお散歩。
    夜、1時間のお散歩。
    お風呂上りのガリガリ君を止める。
    毎日これを続ける。

    以上っ!
    本当にコレだけで痩せましたっ!
    いちごちゃんが生まれて落ち着かれたら、またウォーキングを再開されてはいかがでしょうか?

    あっ!
    現在ですが、ナツのお散歩距離が短くなって、2〜3キロ程リバウンドしているのが、目下の悩みです(笑)

    ナツパパ #- | URL | 編集
  • 2015/05/31 (Sun) 23:46
    NoTitle

    なるほど腹筋に効くのはいいてすね。
    ちょっと見に行って見ますよ

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/06/01 (Mon) 00:33
    NoTitle

    こんばんは( ^ω^)

    筋トレはスポーツセンターのマシンでやることが多いのですが
    サイドブリッジは、家でもたまにやってます。
    これすっごいきついんですよねー

    ねぎとろ #- | URL | 編集
  • 2015/06/01 (Mon) 00:48
    NoTitle

    こんばんは。

    五平太ともうします。
    ブログランキングから
    きました。

    私は、3か月夕食を
    温野菜だけにして
    13キロダイエット
    したのですが

    おなかが引き締まりません。
    フロントブリッジ
    コメント書く前に
    やってみました。
    たしかに、10秒でプルプルきますね^^

    この方法いいです。
    さっそく、毎日やります。

    応援完了です^^

  • 2015/06/01 (Mon) 01:18
    五平太さんへ

    訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

    お返しをさせて頂きました(笑)

    五平太さんもアフィリエイトをされているですね!
    しかもランキングも1位なんて凄い!!

    フロントブリッジですが、ほんと効きますよねー(笑)

    ある程度続けたら、時間を2分、3分と伸ばしていきたいのですが、
    未だ10秒伸ばしただけでも、十分辛いので、まだまだです(笑)

    食事制限だけで、13キロダイエットってのも凄いですね♪

    私はどうしても食欲に負けてしまっています(笑)



    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/06/01 (Mon) 01:22
    もうすぐですね

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    そうですか、パンチさんまだのようですね
    いちごちゃんパンチさんのお腹の中が居心地が
    良いのでなかなか出て来たく無いのかな?
    しかし、おしるしも来ている事ですし
    もうすぐですよね(≧ω≦)

    さて、一石二鳥のマッサージ、とても良い事だと思います
    パンチさんの喘息も楽になるなら尚更ですね
    いちごちゃんパパ頑張って下さいね(*>_<*)ノ

    プランク、私も一度やってみようかな・・・( ・ิϖ・ิ)っ

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/06/01 (Mon) 02:32
    NoTitle

    アイソメトリックは効きますね。
    正しいやり方を覚えるのが大変ですが
    腹筋は毎日鍛えても良いと言われる位に丈夫で
    しかも始めると比較的早く効果が実感できますよね
    継続は力なりです。頑張ってねぇ~。
    愛妻にマッサージしながらトレーニングは良いかもしれない。
    身体鍛えて夫婦仲も円満で◎ですよ。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/06/01 (Mon) 06:40
    おはようございます☆

    うちはまた犬子の撮影を8月にするので、相棒に更なるダイエッツを求めるものであります!

    んで、らいふさんが以前記事に書かれていたので、体重計を買おうかなぁっと思ってます。
    うちも古いもんで(笑)。
    でもでもでもらいふさんみたいに、急に体重が増えたらどうしよう。
    ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/06/01 (Mon) 11:55
    なかなか

    一向に減らずですか~(;O;)
    自分もお腹周りが・・

    お久しぶりです!
    休日だけでなく仕事終わりの平日まで遊んだ5月でした(笑)
    またよろしくお願いします!

    写真AC良いですね!
    思い出にもなりブログの記事となり稼ぎになる。
    センス良く撮れるよう頑張らねば(笑)

    sora #- | URL | 編集
  • 2015/06/01 (Mon) 12:33
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    そろそろ陣痛がきている頃でしょうか?
    ご無事にご出産されることを、心より祈っています。

    さて、ダイエット。
    私も最近、筋トレの方法を変えてみました。
    多分ご存知だと思いますが、スロートレーニングというものです。
    結構きますね。
    暫くこれを続けてみたいと思います。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/06/01 (Mon) 14:55
    Summyさんへ

    ほんと体幹トレは、効きますねー(笑)

    プランクを始めて数十秒で、全身がプルプルしてます(笑)

    腹筋って、そんなに凄いんですね!
    でも・・・私の脂肪も凄いようで、なかなか落ちてくれません(笑)

    ただ、脂肪の中に、筋肉が出来つつある感じはしていますね♪

    パンチへのマッサージトレーニングは、昨夜もやりましたが、
    コチラの効果はすでに出ており、腕に確実に筋肉が付いてきています(笑)

    出産が終えても、パンチの腰痛は続くだろうと思っているので、
    しばらくは継続するつもりです♪

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/06/01 (Mon) 15:26
    こんにちはー(^O^)/。

    いよいよですね!
    コーヒー解禁!
    じゃなくて、お姫様とのご対面!
    ハラハラ・ドキドキですね(^O^)/。

    さて、やっぱり腹筋ですよねー!
    写真を拝見するだけでもキツそうなのが分かります。
    痩せても筋肉がないと、ガリガリな貧相な体になりますものね…(*_*;。
    分かってますけど、なかなか腹筋を鍛えることが出来ません…(T_T)。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/06/02 (Tue) 12:37
    NoTitle

    らいふさん
    こんにちは!

    私のブログ紹介有難うございます。

    プランク頑張ってますね!姿勢すごくいいですよ。(笑)
    継続するとどんどん体硬くなってきますので。
    そのうち自分のお腹まわりやわき腹をさわるの好きになってきますよ。
    体重はそのうちゆっくり減ってくると思うので気にしないでいいと思います。
    また体幹が鍛えられるといろんな運動がしやすくなるので
    赤ちゃんが生まれてちょっとして余裕だ出来たら
    他の有酸素運動などで体重落とすのも簡単になると思うので今は奥さんの横でプランクだけ頑張りましょう!

    metabooyajidiet #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する