仮眠から目覚めました(笑)

忍者AdMax




この記事をam4:50にUPしたつもりでしたが、

下書きになってました(汗) 

訪問頂いた方は、スミマセン(汗)





昨夜の21時前に帰宅し、その後ブログをUPしてから、

軽く仮眠を取る為に、ベッドへ・・・。


でも、やっぱり感情の高まりもあり、寝不足にも関わらずなかなか寝付けませんでしたが、

am1:30過ぎまでの3時間半くらいは、寝れたと思います。


それから嫁パンチに、寝ているかもしれないと思いつつも、

携帯でメールを送ってみると、眠れずに起きていました。


私が帰ってからも不定期ではありますが、陣痛が継続していて、

とても寝れる状態ではなかったとのこと・・・(汗)
(つω`、哀)


自分だけ寝ていたことに、罪悪感を感じつつも、

陣痛の間隔を聞いて、もしかしたら朝方に呼ばれるかも・・・?

なんて思ったのもあり、そのまま起きています。(リアルタイム am4:00)


6月6日の大安に生まれてくるのかな・・・?

と、青い空を見ながら思っていたんですけどね・・・。

6月6日晴れ (400x300)
6/6 札幌の空


それが日付が変わり、6月7日になっています。

本日こそ生まれてくれるのかな・・・?

胎児いちごは。


とりあえず、昨日の嫁パンチの状態や、病院のことなどを書いてみましたので、

ご興味のある方は、”追記の開閉”からお願いします。

それにしても、人の体って不思議ですね。

多分体は眠たいと思いますが、やっぱり心配だったり、

気になっていることがあると、寝れないんですね・・・。


まして、嫁パンチは昨日から、ほぼ寝てない状態で頑張っているのだから、

余計に自分だけ寝ることに、気が引けちゃいます(笑)


まぁ・・・そう嫁パンチの話すと、

『 寝れる時に寝て・・・。 』

と、言われますが、なかなかね・・・。


仮眠から起きて、ずっと携帯メールで嫁パンチと話していますが、

陣痛の間隔は、未だ不定期・・・。


それでも3時過ぎに7~8分間隔になったりしたのですが、この時間(am4:10)に、

また間隔が開いてきたんだとか。


まだすぐに出産にはならなそうですね。


さて、そんな嫁パンチは、昨日入院してすぐに、

分娩予備室 という所に案内されました。


そこで・・・

ストレスチェック1 (263x350)

胎児いちごのストレスチェックを受けていました。

ストレスチェック3 (263x350)

こんな感じで、横向きに寝ながら測定・・・。

本来は仰向けで測定した方が良いのですが、仰向けで寝ると母体は胎児の重みで、

苦しくなるので、左側を下にして横になっています。


この方が胎児に酸素が送られやすいんだそうです。

ストレスチェック2 (350x263)

こんな感じの測定器です。

子宮収縮の数値が不規則に動きます。

胎動も測定するようで、その胎動の状態で胎児の元気具合をみるんだとか。

ストレスチェック4 (350x263)

こんな感じですね。

胎動があると、胎児心拍の線が上にあがります。

そして、下の子宮収縮は、お腹が張ってくると線が上に上がります。


で、パンチ曰く・・・

子宮収縮(お腹が張っている状態)の時の胎動が、一番痛いとのこと。 


上のグラフの状態・・・ 

まさに痛かったそうです(汗)
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



このストレスチェックと呼ばれるモノを、am11:00位に入院してからずっと付けていました。

で、pm12:00に昼食をこの予備室で取り、その後またこの装置をpm3:00位まで付けて様子見。


前記事でも書いていましたが、助産師さんが言うには、

陣痛が起こって自宅から病院へ来たのだけれど、

病院に付くと陣痛が遠のく人が意外に居るそうです。


その為、嫁パンチは一旦病室で休むことになりました。

で、嫁パンチが入院する部屋は・・・

入院部屋1 (350x263)

こんな感じです!

お世話になっている産婦人科の病院は、基本的に個室です。

入院部屋2 (350x263)

テレビの横には洗面台もあります。

そして・・・

入院部屋3 (350x263)

各部屋にトイレも完備。

出産前・出産後でも、トイレが違い方がありがたいですからね!


そして、この病院では、入院患者全員に・・・

入院セット (350x263)

必要になりそうなものを、用意してくれています。

まぁ・・・でも、自分でも持参していますけどね(笑)


あとは、時間内なら自由に入れる・・・

シャワー室 (263x350)

簡易シャワー室。

画像にも書きましたが、立っているのが辛い時用のイスもありました。


色々と設備面は充実していましたね。

そして助産師さんの対応も、比較的優しいと思います。


ただ・・・

入院食が残念な感じのようです(笑)
(lll-ω-)ズーン


和食と洋食を選べるようなのですが、献立表を見ても、

微妙すぎる内容に、私も嫁パンチも驚愕(笑)


まぁ、無事出産が出来れば、インスリン治療も緩和されるので、

ある程度食事は自由になりそうなので、それまでの我慢って感じですね。



そして先ほどまで(am430)、嫁パンチとずっとメールをしていましたが、

陣痛の間隔が開いてきたのか、メールが止まったので、寝ているようですね。


本陣痛が来ると、痛みで眠れないようなので、寝れるうちに少しでも寝て欲しいです。


今日こそ胎児いちごは産まれてきてくれるのかな?


そんなことを考えながら、現在記事を書いてました(笑)


この様子だと、pm12:30の面会時間まで病院には行けないかな・・・と、

思いますので、私も少し休もうかな。


本日6/7の午後から病院へ行ったら、また携帯で経過はUPしようと思います。

落ち着くまで、コメント返し、アクセス返しが出来ないと思いますので、

ご了承いただければと思います。


嫁パンチが入院してから、応援・励ましコメントなどを頂いた皆々様・・・

本当にありがとうございます!!!

後日しっかりとお礼に伺います!!!




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は5月に1,223円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する