本日も出産には至らず・・・。 入院2日目。


忍者AdMax




本日も、温かいコメントを多数頂きまして、本当にありがとうございます!

皆様から頂いたコメントは、陣痛の合間に嫁パンチにもしっかりと見せています♪

本当に嬉しく思っております!!


ですが、本日も面会時間のギリギリまで病院に居ましたが、

出産には至りませんでした。


初産は、初期陣痛が始まってから、長い時間かかって、

本陣痛になる場合が多いそうです・・・。



6月7日の札幌の空 (350x263)
6月7日の札幌の空


本日の札幌は、昨日に引き続き晴れていました。

晴れ女の嫁パンチの娘だから、勝手に晴れている日に、

生まれてくる気がしていたんですけどね(笑)


なかなか思ったようには、ならないもんですね。


嫁パンチもかなり疲れてきているので、そろそろ出てきて欲しいと事ですが、

胎児いちごは、なかなか苦戦しているようです。


でも、確実に出産に近付いてきているとは思います。


とりあえず本日6/7のことを簡単にですが、UPしていますので、

ご興味のある方は、 ” 追記の開閉 ” からお願いします!
マイブックDX




さて本日は、面会可能時間であるpm12:30から、最終のpm8:30まで病院に居ました。

その間、嫁パンチはずっと陣痛はあるのですが、間隔が縮まらない状態・・・。


これは本当に疲れると思います。


しかも激しい痛みも出てきているので、陣痛が進んできているんだとは思うのですが、

いかんせん、陣痛の間隔が縮まらないと、子宮口も広がらないようです・・・。


私が着いてから、何回か歩いたりして、動くことでお腹を刺激して、

陣痛を誘発させたりしていましたが、まだまだ厳しいようです・・・。


歩いていると陣痛間隔が、5分~8分程度まで縮まるのですが、

座ると8~12分程度に広がり、横になると、15~20分間隔になったり・・・。


なかなか難しいもんですね。

そして本日最後のストレスチェックを、pm7:00過ぎから始めました。


本日は昨日使っていた機器と、違う機械でした。

そして今回のは・・・

ストレスチェック機器 1 (350x263)

陣痛の間隔時間が表示 されるタイプでした!

最初に陣痛が来てから、2回目の陣痛との間隔が、

12分48秒だったようです。


その後・・・

ストレスチェック機器 2 (350x263)

12分26秒と、12秒縮まりました!!!


・・・が・・・

ストレスチェック機器 3 (350x263)

最終は、 12分31秒 という陣痛間隔でした。


この陣痛の間隔では、本日は生まれないと判断され、私はまた自宅に帰ることに。


でも・・・

胎動が激しい件 1 (400x300)

こんな感じで、胎児いちごと、嫁パンチの陣痛の状態が、

調べられているのですが、胎児いちごが、ハンパない!!


胎動が激しい件 2 (400x300)

元気なのは嬉しいですが、激し過ぎる(笑)

そして動いた結果、当然心拍数も上昇しています。


でも、この胎児の動きが、陣痛を誘発させているんだとか・・・。

胎動と陣痛の関係 (400x300)

子宮収縮する事で、胎児を押し出そうとするらしいのです。

その押し出す力が、どんどん強くなることで、陣痛の痛みが激しくなり、

子宮口もだんだん開くんだとか。


出産時には、子宮口が約10cm位まで開くらしいのですが、現状では3cmくらい。

開きが少ない状態で、陣痛が進むと激しい痛みに襲われるんだとか・・・。


昨日から比べると、本日の嫁パンチの痛がり方が、だんだん激しくなりつつあります。

陣痛が進んできていることを、意味しているのですが、やっぱり見ていて心配になります・・・。


でも、ここは嫁パンチに乗り越えて貰うしかないんですよね・・・。

本当なら、生れるまでそばに居たいのですが、病院の規則上無理なので、

仕方なく帰宅していますが、嫁パンチが寝れない間はメールをしています。


で、陣痛の間に少しでも寝れる時は、嫁パンチは寝て体力を回復させようとしてます。


もうこんな状態が、 43時間 も続いているのです・・・。


さすがに、嫁パンチの体力も・・・。


で、明日は平日で医師も居るので、診察を朝から受けるそうです。

そこで、今後のことの説明があると思われます。


多分、母体である嫁パンチの体力、胎児いちごのことなどを考慮して、

これ以上陣痛が長引くと、出産に至るまでに嫁パンチの体力が低下し過ぎると思われるので、

陣痛促進剤を使うのではないか? との見解を助産師が言っていたそうです。


まぁ、明日4Dエコーなどで診察をするんだとして、胎児いちごが成長し過ぎていたら、

帝王切開になる可能性だってあります。


まだどの選択肢になるか分かりませんが、私は明日のam10:00位に、

分娩予備室へ来てほしいと言われました。


そこで医師からの説明を受けてられるのではないか?

とのことです。


ちなみに、陣痛促進剤を使用しても、初産の場合は、

そこからさらに陣痛が2~3日かかる場合もあるとの事なので、

本当にここからは嫁パンチの体力勝負になってきています・・・。


あまり体力が無い嫁パンチ・・・。

気力勝負なのかもしれません・・・。


そして先ほど、メールで・・・


パンチ 『 ハンパない痛みの陣痛きてた!! 』

(メール受信時間 pm11:28)

と、言ってました(汗)


早くこの状態から、嫁パンチを解放してやりたいです・・・。


その為にも、嫁パンチにも頑張って貰いたいし、

胎児いちごにも頑張って貰いたいです!!!




母子共に無事で、元気に出産を終えて欲しい!!

と、思っていましたが、今はそれプラス・・・

少しでも早く出産に至って、出産を終えて欲しい!!!

になりました。


そして、出来るだけ早く嫁パンチのそばで励ましたいです。

陣痛の時に腰を圧迫マッサージしてあげたいです・・・。


嫁パンチが辛い時に、そばに居れないのが歯がゆいです・・・。


早く明日のam10:00になれば良いのに・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は5月に1,223円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax




スポンサーサイト
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/06/08 (Mon) 01:28
    いよいよです

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    いよいよですがなかなかしぶといですねぇ〜〜
    いちごちゃん頑張って早く出ておいでよぉ〜〜〜
    少しでもパンチさんの大変な時間が少なくなると
    良いと思っております。
    らいふさん、寝れる時に寝て体力を温存して下さいねぇ
    頑張れパンチさん

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/06/08 (Mon) 01:40
    NoTitle

    2日目突入ですか...
    微弱陣痛ですね。
    奥様の身体が心配だけれど
    うん!母は強し!きっと大丈夫。
    6/8の潮位ですが北海道では
    満潮が朝の7時59分と夕方17時26分ですね。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する