今頃疲れが出ました(笑)

忍者AdMax




先日、出産をした嫁パンチに比べたら、大したことはしていないのですが、

意外と疲れがあったようで、昨日は嫁パンチと赤ん坊いちごが入院している病院の病室でも、

少し寝てしまいました(笑)


そして帰宅してからも、やっぱり疲れからか、睡魔に勝てずに、

ブログも更新できないまま寝てしまいました(笑)
Σ(´Д`ll ズガーン

んんん・・・理由としては、思い当たるのは、

やはり初めての出産に立ち会って、色々なことに対しての、

不安や、長時間にわたる緊張状態。


嫁パンチの苦しむ姿を、見続ける精神的な辛さ・・・などなど。


そして、大変だった出産が、無事に終わってくれて、

嫁パンチも赤ん坊いちごも無事だったことによる、緊張からの解放&安堵感。


色々なものが重なって、一気に疲れが出たのかな・・・?


ま、結果としては 贅沢な話 なんですけどね(笑)

欲しかった子供が無事に授かることが出来たのだから、

疲れたなんて言ってられないんですよね!


さて、本日は嫁パンチが糖尿病で、お世話になっている病院へ、

午前中に行かなければならないので、その付添いに出掛けます。


その後、時間があれば私は、銀行に行ってこようと思ってます。


理由は・・・

児童手当の申請 をする時に、私名義の通帳が必要なんです♪

勿論通帳は持っているのですが、新しく作って、児童手当専用の受け取り口座にしようかと。

そしてそれはそのまま使わずに、赤ん坊いちごの将来の為の貯蓄へ。


近年、1人の子どもを育てるのに、

教育資金が1人当たり約一千万くらい必要とか!?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ



もちろん、進学する学校が、公立か私立にするかでも、

大きく変わってくるでしょうけど・・・。


我が家では、全力で公立を目指して欲しいですが(笑)

幼稚園から私立とかだとしたら、恐ろし事に・・・(滝汗)



で、月々お国様から頂ける、ありがたいお金は、そのまま教育資金へ。

そうすることで、少しでも貯蓄を始めることが、後々助かるようです。


子育てって・・・色々考えなければならない分・・・



楽しいけど、大変(笑)

幸せだけど、悩みも増える(汗)

自分のことより、優先すべきことが増える。

眠れない夜が、続くかもしれない・・・。



でも、そんなことを、一瞬で吹き飛ばしてくれる 宝物 が、

すぐそばにあるんですよね。


” 追記の開閉 ” からお願いします。
文字色




赤ん坊いちご2


赤ん坊 いちご 


子供が授かる確率って、凄い低い確率だと、何かで読みました。

ある意味、子供が授かるって、 それだけで 奇跡的な確率 なんどとか。


そして、我が家でも経験していますが、やっと授かった命が、

この世に出てくる前に、お空に還ってしまう時もあります・・・。


だから、今目の前に居てくれる我が子って、 存在自体が奇跡 なんです。


世の中にはたくさんの人が居て、沢山の考え方や、ものごとの捉え方があると思います。


でも、この目の前の奇跡を見過ごして、それが当たり前と感じてしまって、

安易な考え方で、その 宝物 を手放してしまう人が増えているようで、悲しいです・・・。


こんな小さな手を・・・身体を・・・瞳を、何故大切に出来ないのかな・・・?

私はまだ父親になって、今日で4日目ですが、絶対にこの子を悲しませたくありません。


勿論しつけの為に叱ることが、この先あるかもしれません。

その時は、大きな涙を流すことがあるかもしれません。


だけど、決して暴力や、無関心食事を与えない自由を与えない などのことで、

涙を流させたくありません。


もちろん、最初はどんな親もそう思っていたのかもしれません。

育ててゆく上で、様々な環境の変化、精神的な変化などで、

変わってしまったのかもしれません・・・。


けれど、産まれたばかりの赤ん坊は、親から与えられる愛情しか知らないと思います。

贅沢させることが、愛情ではないと思います。

他の家庭の子供と比べて、優位性を感じることが、子育てだとは思えません。


目の前の軌跡に感謝して、その素晴らしさを素直に受け入れることさえ出来れば、

決して愛情を与えることって、難しくないんじゃないのかな・・・?

なんて、思いました。


嫁パンチのお腹に、赤ん坊いちごが居た時から、

テレビのニュースなどで流される、幼児虐待などを見て、本当に苦しくなりました・・・。


全員が全員、決して心が荒んでいた訳では無いと思います。

最初は、私と同じように、 宝物 を知っていたはずなんだと・・・。


それがいつしか、忘れてしまい、手放してしまった・・・。

そして、一生抱き続ける 後悔 を手に入れるんでしょうね・・・。



私はそうならない為にも、赤ん坊いちごを、

命がけで産んでくれた嫁パンチに感謝し続け、

私と嫁パンチの所に、生まれてきてくれた赤ん坊いちごに感謝し、

いつまでもこの  宝物  を大切に育ててゆきたいと思います。



少しでも 幼児虐待 が無くなることを、心から願っています。

そして、各家庭の 宝物 が光り輝く為にも、

いじめ も無くなることを願っています。




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ


忍者AdMax 




私は5月に1,223円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



 
スポンサーサイト
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/06/11 (Thu) 11:55

    児童手当用の別通帳は便利かも!
    うちは持ってる通帳そのまま利用したから、手当振り込まれたら即引き出して子供名義の通帳に入金すると言う手段を取ったよ!
    旦那の通帳に入れっぱなしだと、酔っ払った旦那が小遣い欲しさにパソコンでポチっとしかねないからね(笑)
    因みに、子供の新規口座開設の振込金額は出産時体重にしたから1つの記念でずっと残してあげようかと思ってます(#^.^#)

    らいふも イチゴちゃんが退院するまでの間はしっかり休んで体調万全にして置かなきゃだよ!
    退院前日には家の掃除もしてパンチとイチゴちゃんを迎えないとダメだし、1つ終わったらまた1つと遣ることいっぱいで休んだようで身体は休まってないから、気張り過ぎずにね(^o^)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/06/11 (Thu) 12:46
    NoTitle

    らいふさん、こんにちは~~^^

    疲れが出たようですね^^
    ゆっくり休んでこれからに備えてください。
    いちごちゃんが来たら、当分夜中も
    ぐっすり眠れないことになると思いますので^^

    児童手当^^
    これを夫婦が贅沢するのに消費してしまう。
    なんて家庭もけっこうあるようですね^^
    別口座を作るって良い案ですね^^

    子供一人当たりの教育資金1千万円!
    とよく聞きますね。
    こうなると、児童手当も大切に使わないとね~~^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/06/11 (Thu) 15:45
    子育て開始

    らいふさん、こんにちは

    本当にこの頃子供の虐待話を耳にしますよね
    でも、友達がそんな事は考えられないと一人の
    時には言っていたのですが
    いざ、子供を持ってみると
    虐待する人の気持ちが解る時も在ると
    言ってました・・・
    それほど、赤ちゃんは大変みたい・・・
    でも、らいふさんの所は夫婦で助け合っているので
    大丈夫ですよぉ〜〜〜
    笑った〜〜だの、呼んだらこっち向いただの
    そのうち色々やってくれるようになって
    毎日が進歩の連続
    大変ですが楽しいですよぉ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/06/11 (Thu) 18:37
    NoTitle

    私も2度の流産の後に乳癌の為しゅっんさんを諦めました。
    ですから、らいふさんの仰っている事よく判りますよ。

    広く世界に目を向けても戦争、飢餓、テロ、内乱等で
    先ず犠牲に成るのが子供です。

    平和な日本に生まれて家庭を持つ事が出来た奇跡を大切に感謝ですね。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/06/11 (Thu) 22:09
    NoTitle

    初めての体験だから疲労がハンパないですな。

    それにしても1千万とは考えただけで(; ・`д・´)

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/06/12 (Fri) 00:04
    NoTitle

    パパがんばってくださいね~
    子共手当をまず教育資金ってとこ共感できます。

    私も下の子供の教育資金はそこから一部捻出で
    考えて生命保険貯蓄始めましたので♪

    子供の事を考えると虐待やいじめなくなって欲しいです。

    yoshiyoshi448 #- | URL | 編集
  • 2015/06/12 (Fri) 00:21
    Summyさんへ

    陣痛機関から、沢山のコメントを頂き、本当にありがとうございます♪
    返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでした(汗)

    お陰様で、母子共に出産が終えることが出来て、本当に良かったと思っています♪

    さて、この記事への頂いたコメントの件ですが、
    そうですか・・・。

    Summyさんも、色々あったんですね・・・。
    少なからず嫁パンチからも、聞いていたこともあり、
    ご苦労されてきた方だとは、思っていました。

    ほんと大人の都合で、悲しい思いをするのは子供ですよね・・・。
    こういった悲しい子供たちが、少しでも減って欲しいですよね。

    それと共に、Summyさんがおっしゃる通り、平和な日本で生まれて、
    家庭・家族を持つことが出来たことに感謝ですね♪

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する