ダイエットって意味、分かってますか?

忍者AdMax





って、声が聞こえてきそうなことを、またやってしまいました(笑)



何をやったかって?

それは、本日の午前中に、私はちょっと病院へ行って来たんですよね。

病院へ

右の耳の中に皮膚が、ちょっと荒れちゃっているみたいで、

耳掃除などをすると、ちょっと痛かったり、耳から汁的なものが出たり(汗)


半年くらい前から、こういったことが起こってしまい、点耳薬を以前も処方して貰い、

落ち着いていたのですが、2か月くらい前から再発・・・。


その時に病院へ行って、また点耳薬を処方され、また症状が落ち着く・・・。


が、またも再発!!

と、言うことで病院へ行って来たのですが、今度は飲み薬も処方され、

尚且つ1週間後に再度診察へ来てくださいとの事・・・。


重症化する前に、対処して、しっかり治さなければ・・・って、感じです(涙)



で、問題はその後です(笑)

何をしたかって?

その続きは、”追記の開閉”からお願いします♪

アフィリエイト・お店のブログにぴったり!高機能ブログ【JUGEM PLUS






診察が終わったのが、午後1時半過ぎ・・・。

本日の昼食は、冷やし中華をパンチに作って貰う予定だったのですが、

退院してからのパンチは、かなり重症な貧血状態(汗)


なので、なるべく家事は私がやっていて、食事の用意も私がなるべくやるのですが、

冷やし中華に使う、キュウリの千切り・ハムの千切りなどは、やはり私には無理(笑)


ラーメンの麺をゆでたりするのは、私がやりますけどね・・・(笑)


で、本日もあまり貧血の状態が良くないのを知っていたいので、

料理が出来るかを、メールで確認した所、 『 微妙 』 との回答。


だったら、ちょうど外出中だから、何か買って帰るか・・・という流れになり、

選んだものは・・・

ケンタッキーチキンフィレ♪ (400x300)

ケンタッキーの チキンフィレサンドセット & オリジナルチキン ♪


ジャンクフードヽ(*´∀`● ≡ ●´∀`*)ノサイコー!!





訪問者様の声 『 コイツ・・・本当にダイエットする気あんのか? 』

訪問者様の声 『 ブログタイトルに偽りがある! 騙しブログだ!! 』

訪問者様の声 『 とりあえずダイエットって言っておけば、何でも許されると思ってやがる!! 』




そんな、厳しいご意見もあろうとかと思いますが、仕方ないですよねー(汗)

でもね、一応昨日から体幹トレーニングは再開しました!!

内容としては・・・

プランクのみですが、

フロントブリッジ  1分10秒 × 2セット

サイドブリッジ    30秒 × 2セット

ヒップタッチプランク  左右各10タッチ × 2セット

ダイアゴナル  左右各30秒 × 2セット



これを教えて頂いた、metabooyajidiet さんの実施している時間に比べたら、

かなり短いのですが、それでも終わったら汗だくです(笑)



で、この体幹トレをしばらく継続しようと思ってます♪

実際以前継続していた時、少なからずお腹周りに筋肉がついたので♪

もっと継続すれば、もっと筋肉が付いて、シェイプアップが出来るかも♪



なんて甘っちょろい考えは、日頃親しくさせて頂いている、 

mbd 管理人 さん も気になって購入したという、

タニタの人気(!?)体組成計に、即本日の朝に粉粉にされましたけどね・・・
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚ 


ちなみに、その体組成計はコチラ♪

【個数限定】【国内正規品】【在庫あり】TANITA タニタ 体組成計 BC313BK(ブラック)【BC-313・BC313/体重計・体脂肪計】【メール便不可】

価格:4,380円
(2015/6/16 18:08時点)
感想(0件)




この体組成計は、身長と年齢を設定して、体重を測るだけで、

色々な事が分かっちゃうんですよね!


で、まずは基本的な体重・・・

150616_体重 (300x225)

やべーーー、マジ減らね(笑)
Σ(´Д`ll ズガーン



そして体重が、これだけあれば当然BIMも・・・

150616_BMI (300x225)

このBMIの数値は、30越えはダメらしいです(笑)


そして困難だから、当然・・・

150616_体脂肪率 (300x225)

辛うじて、軽肥満の体脂肪率(笑)
=( =`д´= ;)⇒グサッ


実際は、軽じゃないでしょ・・・重でしょ(涙)


でもね、意外と筋肉はあるんですよね。

150616_筋肉量 (300x225)

筋肉量は多いらしいのですが、それ以上に脂肪が酷いらしい(笑)


150616_内臓脂肪 (300x225)

内臓脂肪・・・ 過剰 (lll-ω-)ズーン


まぁね・・・高カロリー&高糖質&高脂肪・・・大好きですからね(笑)

ある意味当然の結果です(笑)

150616_基礎代謝 (300x225)

そして基礎代謝・・・少ないんですよね・・・。

本日は病院へ行って来たり、赤ん坊いちごをあやすのに、

抱いたりしながら、家の中を歩いたりしてたんですけどね・・・。

損なんじゃダメみたいです(汗)


最後に追い打ちをかけるかのように・・・

150616_体内年齢 (300x225)

体内年齢が 46才ってΣ(´ω`;)ショック

先月40歳になったばかりなんですけど・・・(笑)


と、色々な知りたいことから、 知りたくないことまで 、

調べることが可能です♪


ちなみに、同じ体組成計で計測した、 

mbd 管理人 さんは、体内年齢が 24才だたっとか。
(mbd 管理人さんのブログの記事→『 体重測定 』 をご覧ください♪)

女性ですので、ご年齢はお聞きしていませんが、決して体内年齢通りではないはず(笑)

と、いうかおそらく 美魔女系(笑)

でもね、体内年齢が若いって凄いと思います♪♪♪


私も頑張って、せめて実年齢くらいにまでは、戻したいな・・・(汗)

その為にも、頑張ってプランク継続からかな♪






・・・つか、ジャンクフードを止めるのが先ぢゃね!?
はっ!Σ(・д・;)





にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は5月に1,223円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax




スポンサーサイト
テーマ: ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

  • 2015/06/16 (Tue) 21:03

    ジャンクフード旨いよね〜(笑)
    この町に居るとジャンクフードが食べれないのが、悲しい(ToT)
    たまに移動販売でモスが農協に来るからタイミング合えば買って食べれるのに なかなかね〜(笑)
    ダイエットには程遠いかもだけど、暴走してるのも楽しみにしてるから(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue) 21:10
    体脂肪率

    調べてみたのですが、やはりメーカーによって随分表示される体脂肪率が違うようですね。
    僕は今のところ、そこそこ良い数値が出ているのですが、体重計を変えたらその限りではないかも・・・なんて思うと、ちょっと心配です。(汗)

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue) 22:21
    ジャンクフード

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    ケンタッキー美味しそうですね・・・
    私はよくケンタッキーの横を通るのですが
    なかなか入るきっかけがありません
    なんでだろう?
    しかし、何だかこの写真見たら今度寄っても良いかも
    って、気になりました・・・(๑◔‿◔๑)

    いちごちゃん、順調のようですね
    パンチさんの貧血が心配ですが
    1ヶ月は安静ですよぉ〜〜〜
    動けても動いちゃだめですからね・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue) 23:45
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    耳大丈夫ですか??
    しっかり完治しておかないと大変になりますね。
    お大事にしてくださいね。

    体幹メニュー私も毎日やっています。
    ただ時間がなくてそれ以上はなかなかできないんですよね。
    できる範囲でがんばりましょう。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/06/17 (Wed) 06:44
    おはようございます☆

    美魔女でぇす❤

    ・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

    という突っ込みはスルーして(笑)。

    ライフさんやばいですねぇ(v*´Д`)v
    でもいちごちゃんの育児できっとダイエットできるはずっ!
    矢張り内臓脂肪・体脂肪は健康的にも気になるところです。
    ここが落ちにくくもあるんですけどねぇ~(;・д・)

    私は密かに顔の筋トレをやってみてます。
    2週間はしたはずですが、相棒からは「変わらん」というお言葉を頂戴しました(涙)。


    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/06/17 (Wed) 12:53
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    ダイエット、その気になれば一週間で1キロ落ちますよ。
    私は朝パン一枚、昼は普通に食べて、夜はサラダのみって感じにして、
    毎日1時間歩いたら、減りました。

    これ先週の話です。
    1週間なら耐えられるのでは?

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/06/17 (Wed) 16:19
    この人みたいにできたらもうバキバキですよ

    らいふさん こんにちは。

    プランクかなり頑張ってますね。(笑)
    それだけで30日で体だいぶ変わりますよ。
    奥さん、赤ちゃん見守りながら暇見て横で頑張ってください。

    コメントありがとうございます。

    私は今は時間あるとき毎日最低20分1セットするようにしてます。

    でも少し前は自分で5分が精一杯と思っていて、この人のビデオみてすごい!って驚いて、自分は絶対出来ないって思ってたんですが種類混ぜて真似してやってみるとできたんですよ。

    https://www.youtube.com/watch?v=a3xWdJIHIhY

    らいふさんもこの人のようにできるときはもう体バキバキですよ。(笑)

    ブログ名変更ありがとうございます!

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/06/17 (Wed) 19:54
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    ジャンクフード^^
    これは止められませんね。
    便利で美味しい!
    最近ケンタッキーには行っていませんが^^
    フライドチキンはやっぱ、ケンタッキーが美味しいですね。

    そうそう、マックの100円のソフトクリーム!
    これめっちゃ美味しいですよ。
    最近よく食べています。

    これってヤバいですか~~~らいふさんには(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 02:27
    NoTitle

    何度も申し上げておりますが...
    身体に悪い物は何故か美味しい!
    内臓脂肪は有酸素運動で比較的簡単に落ちますよ
    余り数値は気にしないで地味に頑張りましょうねお互いに。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 16:56
    Summyさんへ

    ジャンクフードは永遠の強敵であり、
    永遠のオアシスでもありますね(笑)

    ダメだと思う背徳心からくる、甘美な味わいが堪らないのでしょうね(笑)

    ボチボチ運動&育児で痩せられることを祈ります(笑)

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する