親バカが、知らず知らずに悪化する(笑)

忍者AdMax




赤ん坊いちご (以下@いちご) を授かるまでは、

私はあまり子供が、好きではありませんでした。


ある程度あやしたり、相手をするくらいは出来ますが、

進んでまでは、からまないようにしていました。


が、嫁パンチ(以下パンチ)のお腹に@いちごが宿ってからは、

買い出しの時などに、見かける小さな子や、赤ちゃんなどを見かけると、

ついつい見入ってしまっていました(笑)


生れる前から、親バカになりつつあった私ですが、

@いちごが生まれてからは、日に日に増しているのが、

自分でも分かります(笑)



ま、仕方ないですよね、 可愛いから(爆)


本日は、家の食料がだいぶ無くなっていたので、私が1人で買い出しへ。

帰宅すると、ちょうどパンチが沐浴を終えて、@いちごを着替えさせているところ。



そして本日のファッションは・・・

いちごジンベイ

@いちご だけに、 いちご柄の甚平です(笑)


もうね、可愛いです(笑)


それにしても、世の親バカな人なら、誰でも思うのでしょうけど、

最近、自分の親バカレベルが、上がったと思った出来事がありました。


それは・・・  ブサ可愛い  が、理解出来た時です(笑)


ブサイク + 可愛い という相反する言葉が、

合わさって生れた造語だと思うのですが、

この言葉が、やっと最近理解出来ました(笑)


と、いうのも@いちごは、誰に似たのか、やたら眉間にしわを寄せます(笑)

そして、ぶーたれた顔をしたりするのですが、それがほんとブサイクです。


ですが、親バカになればなるほど、ブサ可愛い なのです(笑)


いやー、まさか自分が、そこまで親バカになるとは(笑)

そして現在、一番困っているのは、ぐずって泣くときにする・・・

ブタっ鼻を鳴らすこと(笑)
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

乙女なのに、ブタっ鼻って(笑)

んんん・・・物心が付くまでに、治してあげたいですね。

せっかく可愛いのに、魅力半減です(爆)


そして、現在 エンドレス甘えん坊状態 が続いております。


今までなら、授乳した後には、心配になるくらい寝ていたのが、

昨日から授乳した後に寝ずに、ぐずって泣いてばかり・・・。


抱いてあやしたりして、落ち着いたりはするのですが、

ベットやクーファンに置くと、また泣きまくり。


抱いていないと泣き止まない状態に。

さすがにある程度泣きつかれたりすると、寝てはくれるのですが、

最初の頃に比べたら、泣き方がパワフルに(汗)


言葉を話せないので、

何を欲しているのか?

何が気に入らないのか?

何をして欲しいのか?


が、伝えられずに、ただただ泣くばかり・・・。


授乳はたっぷりあげたばかり・・・。

オムツ交換もしたばかり・・・。

そして私とパンチで交代で抱いても、

しばらくすると泣きだしたり・・・。


大変だとは聞いていましたが、本当に大変ですねー、育児って(笑)

でも、まだ始まったばかりですからね♪


この苦労が後々良い想い出になるのでしょうから、

今は頑張るしかないですよね。


んんん・・・でも、泣き続けるのは、可愛そうだから、

なんとかしてあげたいですね・・・。



ま、泣くのが赤ちゃんの仕事だから、仕方ないのかな・・・?



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は5月に1,223円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

スポンサーサイト
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/06/17 (Wed) 22:33
    泣くのは赤ちゃんの仕事

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    いちごちゃんの甚平可愛いですねぇ〜〜
    親ばかになるの解ります・・・.(✿╹◡╹)ノ☆

    さて、泣くのはあかちゃんの仕事です
    異常じゃ無いかぎり泣いて肺も成長させましょう
    母が姉の子供を連れて病院に検査に行った時に
    おばあちゃん、お子様少し泣かせて下さいね
    と、言われたそうな・・・
    泣くのもりっぱに赤ちゃんの仕事なのだそうですよぉ〜〜
    でも、泣くと、お〜〜よしよしって感じになってしまいますよね
    今は出来るだけだっこしてあげて良いみたいです
    色々大変ですが頑張って下さいねぇ〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 00:08
    NoTitle

    こんばんはo(^o^)o

    いちごちゃん、いちご柄の甚平も似合ってますねぇ(≡^∇^≡)

    育児ってホンマに大変ですねぇ(^o^;)

    まだまだこれからですから大変でしょうが頑張ってくださいよ☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 02:16
    NoTitle

    親がバカに成らないで誰が親バカに成るんですか~?
    もう安心してどんどん親バカに成っちゃってくださ~い(笑)
    赤ちゃんはママのお腹から出て来る時に
    狭~い産道を抜けて来るんですから鼻べちゃは当たり前ですよ
    心配しなくても直にパパとママに良く似た
    鼻筋の通った美人さんに成りますよぉ~。

    妹が言ってました。
    最初は一寸泣き続けると心配で可哀そうでオロオロしていたそうです。
    でも段々成れちゃって(良いんですかねぇ?)
    はいはい...泣くのも運動の内。
    一杯運動したから今晩は良く寝てくれるわぁ~
    って肝が据わって来たって。
    こうやって親も子供も強くなってゆくのでしょうか?

    いちご柄の甚平着たいちご姫可愛いでね。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 09:00
    おはようございます☆

    ぶさカワ。
    私の何よりの好物です。
    これに行きつくと、不細工であればあるほど可愛くなるというマジックにかかるのです。
    あえて変な写り、あえての不細工な写りに萌え萌えしてしまうんですよね❤

    女の子は早いと小学生でパパを卒業してしまいます。
    今のうちに思いっきりベタベタしておけばいいのですよ。
    甘えっこ上等です(v*´Д`)v

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 10:32
    甚平…

    可愛いね〜(*≧∀≦*)
    うちも今年は着させたいわ!

    これから どんどん泣く時間が増えてくるよ(*´ω`*)
    うちは真夏日だったから全開で泣かれる時は急いで窓閉めて抱っこしたなぁ〜(笑)
    今朝もご飯の後、グスグスで抱っこするしかなかったf(^_^)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 12:46
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    すいませんが時間がないので簡単に。

    可愛くないと面倒みられないですよね。
    どうか一杯の愛を注いでくださいね。

    それでは失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 16:23
    Summyさんへ

    訪問&コメントありがとうございます♪

    ほんと産まれてまだ10日程度なので、親バカ真っ盛りです(笑)
    確かに私たちが親バカになってあげないと、いちごが可哀相ですからね(笑)

    ほんと分からないことだらけなので、泣いたりすると、
    すぐにあやしてしまっていますが、泣くことで肺の機能も成長するんだとか(笑)

    色々ネットで調べながら、頑張ってます♪

    子供のおかげで、私もパンチも親に成れるんでしょうね♪

    甚平姿♪ ほんと可愛いですww

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 21:31
    NoTitle

    やっぱり子供が生まれると思うと変わるもんなんですな。

    今まさに自分に子供ができたりとか考えると色々とできなくなると思うと嫌だなーと思ってたりするので(; ・`д・´)

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する