育児が痩せるって噂は本当なのか?

忍者AdMax





我が家に赤ん坊いちご(以下@いちご)が、来てくれてから、

すでに本日で8日目になるのだが、あまり私の体重は変わらない(笑)


育児をすると、痩せる・・・


と、いう噂は、本当なのだろうか・・・?

まぁ、確かに最初の内は、@いちごは体力の低下と、生理黄疸の影響で、

夜泣きなどもほとんどせずに、夜も寝過ぎるくらいだったので、

正直寝不足になるということは、ありませんでした。


・・・が、ここ数日、かなりの甘えん坊化現象が起こり、

嫁パンチ(以下パンチ)か、私が抱いていないと、なかなか寝なかったり、

夜中にもぐずって泣くということが増え、割と寝不足の日々になっています。


そのお陰で、確実にいつも眠いです(笑)
(つω-`)


しかも、元気が出てきたことにより、

泣き方もパワフルになってきています(笑)


うーーーん、嬉しいやら、寝て欲しいやらな日々です。


で、そんな日々が続くと痩せていく・・・という話です。

とりあえず、まだまだ育児は、始まったばかりなのですが、

毎日時間があっという間に過ぎてしまい、やりたいことも出来ない日々が・・・。


ブログに関しても、アクセス返しが出来ていないことが増えてしまっていて、

本当に申し訳ないです・・・(汗)

出来る時にしっかりとさせて頂きますので、なにとぞご了承を・・・(涙)


で、とりあえずタイトルの件ですが、

前回測定したのが、4日前の6月16日。

その時と比べると・・・

150620_体重 (300x225)

体重・・・ -0.1kg

150620_BMI (300x225)

BMI・・・ -0.1

150620_体脂肪 (300x225)

体脂肪率・・・ 変化なし!

150620_筋肉量 (300x225)

筋肉量・・・ -0.05kg

あれ?? プランクや、育児効果は・・???

150620_内臓脂肪 (300x225)

内臓脂肪・・・ 変化なし!

150620_消費カロリー (300x225)

基礎代謝・・・ -2Kcal

あれ・・・? 今までより動いているはずなのに・・・!?

150620_体内年齢 (300x225)

体内年齢・・・ 変化なし!



んんん・・・まだまだ育児効果は見られないですねー。

しかも逆に、プランクをしないで寝てしまう日々が、増えてしまっています(汗)



や・・・痩せない(涙)
(´ω`;)



ま・・・まぁ、これからかな(笑)


ちなみに、@いちごは、やっと体重が 3064g になりました♪

生れてから体重が一旦下がるの普通と言われていますが、@いちごは下がり過ぎて、

最低で2600g台まで下がってしまい、その影響で元気が無いとのことで、心配してましたが、

授乳中1 (300x400)

今は沢山ミルクを飲んで、元気に育ってくれています♪

ただ、飲んでいる内に・・・

授乳中2 (300x400)

たまに意識が飛びます(爆)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ・・・ブサイクカモww


我が子@いちごは、元気に体重が増えて欲しい状態ですが、

私は体重を健康の為にも、減らすべきなんですよね・・・(汗)



いちごの睨み

『 とーちゃん、いい加減痩せたら? 』


と、言われる前に、痩せなきゃヤバいです!!!!!!


が・・・頑張ります!!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は5月に1,223円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

  • 2015/06/21 (Sun) 00:05
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    なかなか大変なようですね。
    睡眠不足になるのがやっぱりつらいですよね。

    それにしてもかわいいですね!
    体重も増えてきていりょうで何よりです。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 00:54
    NoTitle

    らいふさん

    こんにちは。
    赤ちゃんミルク吸いながら寝るすがたはかわいいですね。
    体重増えてよかったですね。
    顔がこれからぷくぷくしてきそうな気がしますね。

    コメントありがとうございます。

    テンプレ変えてみました。
    血圧高くなってるのでスロージョギングしないといけません。



    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 01:03
    NoTitle

    とーちゃんいい加減やせてよ~(笑)
    私も言われそう…
    らいふさんより今のところスリムですけど(^^♪

    うちの娘は一度も痩せずに膨らみまくってます。
    我が家の娘の愛称は…ちっちゃいおっさんです。

    元気に育ってくれればそれだけでいいですね♪

    yoshiyoshi448 #- | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 02:19
    NoTitle

    パパのお腹って超ダサ~イ。
    っていちご姫に言われるまでは10年位は掛かると思います。
    それまでに落としておけばいいと思いますよ。

    筋肉を増やすためには3か月かかると言います
    そして鍛錬を止めて怠けると直ぐに落ちるのも筋肉
    体脂肪を落としつつ筋肉を増やすのは結構大変ですよね。
    いや~本当に地味に地味にですよね。
    睡眠不足が続くと私はいつも確実に太ります。
    多分個人差はあると思います。
    睡眠不足→体の色々な部分がエライこっちゃと騒ぐ
    →脳がこれは良くない状況と判断して代謝を落とす。
    と言うような事が私の体の中で密かに行われているような気がします。
    ごめんよ~私の身体不養生ばかりして。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 03:35
    Summyさんへ

    10年後には、今より脂肪が落ちづらくなってそうなので、
    今から少しでも早く、落としたいです(笑)

    筋肉は、現在プランクのみで、腹筋周りを集中的にやってますね♪

    寝不足で太るのか、痩せるのか?
    確かに個人差が大きそうですよね。

    私はいったいどちらになるのやら・・・(汗)

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 08:22

    ちゃんと指つかんで飲んでるのね〜可愛い(*≧∀≦*)
    育児で どんだけ食べても太らないって事の証明もお願いします(笑)
    寝不足だと、いっぱい食べても太らないと良く言うからさ!
    私は完ミだから 栄養関係なく 家にあるもの気にせずいっぱい食べて過ごしてたけど太りはしなかった(笑)
    でも、寝不足が落ち着くと、みるみる太ってヤバい!って感じになったねf(^_^)
    妊婦時代の胃が小さくなってたみたいで、以前よりは量は減っていたのかも!
    そこら辺が男女の違い出てくるかも(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 10:07
    NoTitle

    らいふさん、良いパパです!
    自分が睡眠不足になってもいちごちゃんのお世話をしてくれるなんて!!
    私の姉や、友達の旦那さんなんて自分が寝られないからって奥さんにまかせっきりで別の部屋で寝ちゃう人ばかりでした。
    パンチさんはきっと、はやく体調回復しますよ。
    こんなにやさしい旦那様なんですから。

    いちごちゃん、これからどんどん大きくなると思います
    私、今でも小っちゃいけど生まれた時は2350gでした。
    それでもこの年まで、生きてます。
    季節の変わり目なので、親子3人体に気を付けてくださいね。

    ガムザッティ #- | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 12:56
    NoTitle

    うーむ、イチゴちゃんが大きくなる分、らいふさんが痩せるかと思ったのですが・・・。
    どうやら、そういう展開ではないご様子。(笑)
    えーっと・・・チョコレートケーキですかね?(汗)

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 13:09
    NoTitle

    らいふさん、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    いちごちゃん元気になって良かったですね
    ミルクを沢山飲んで大きくなるんですよぉ〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡

    らいふパパは大変ですが、頑張って下さいね
    パンチさんが今色々大変みたいで・・・
    パンチさんにも栄養の在る物食べさせてあげて下さいねぇ
    頑張れいちごちゃんパパ( ・ิϖ・ิ)っ

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 18:11
    こんにちはー(^O^)/

    もう、いちごちゃんが家に来て1週間以上経っていたのですね!
    早いものです。
    ますます新生児とは思えないほど、
    しっかりしているようにお見受けします(^_-)-☆。
    父子ともに順調に成長しているようで、何よりです(^O^)/
    ブログは二の次、三の次、
    いちごちゃんを大切にして下さいませm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 22:22
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    う~~ん、いちごちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですか^^
    どちらに似ているんですか?
    らいふさんかな~~?
    普通、一般的には女の子は父親に似る
    なんて言うけど~~^^

    こんな可愛いと、メロメロになって
    甘やかしてしまう気持ちが分かりますね。

    ダイエットなかなかできないようですね。
    多分、らいふさんは寝不足でも太るタイプかも(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 22:27
    NoTitle

    精神的な疲れとか赤ちゃんをあやしたりするのがちょっとした運動になったりで減るのかもですねw

    それが減らないとなるとやっば食べてるというとこですか(´・ω・`)

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/06/22 (Mon) 12:29
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    例のトラブルですが、いつの間にか直っていました。
    ただ、時々他のページでも落ちるので、
    やはり原因はこっちなのかもしれません。

    さて、夜泣き。
    これからですよ(^^;
    これから眠れない日々が始まります。
    と言っても、私は普通に務めていたので、
    夜は殆ど妻に任せましたけどね。
    それでも、結構キツイですよ。
    頑張ってくださいね。

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する