FX再開から、本日で4日目。 超スローペースで進める。

忍者AdMax




本日でFXを再開して4日目になります。


とは言っても、なかなかたっぷりと時間を使って、トレード出来ていないのですが、

ちょっとずつトレード数を、増やしていきたいですね。


結局トレード回数を増やすか、投資額を増やすかしないと、

儲けは少ないままですからね・・・
マテー!(;;;-ω-)ノ  ~~金



という訳で、現在の状況・・・というか、2015年6月23日21時時点での、

FX口座状況などを書いていきますので、ご興味のある方は、” 追記の開閉 ” からお願いします♪
↓現在私はここで、FXに挑戦中♪

初心者にも始めやすい、1000通貨からの取引可能が、魅力です♪


では、さっそく現状報告からしていきましょうかね。

現在私は、初期投資額10万円からスタートで、6月18日からFXを再開しています。


で、本日で実質4に目になるのですが、資金状況は・・・

15年6月23日21時現在のFX口座状況

現在は まだ プラスです(笑)

まぁ、プラスと呼ぶには、恥ずかしいくらいの金額ではありますが、

初期投資が10万だと、なかなかポディションも多く持てないので、

厳しい面もありますね。


そして、先週の木曜日から再スタートしていますが、

その流れは・・・

FX再開からの状況

こんな感じですね。

6月20日は、実際は土曜日なので、トレードは出来ないんですよね。

ですが、19日(金)分のトレードが、良く20日(土)の午前5時過ぎまで出来るので、

その深夜帯に行っていた、トレードに損益結果です。


前回違うFX証券会社で、最低取引額1万通貨でトレードをしていたのですが、

やはり簡単に利益が出る分、簡単に損失も出ます。


で、その時の反省を踏まえ、現在は平均5000通貨でのトレードを主として行っています。

その為、利益が出せる額が少なくはなったのですが、

マイナスになる額も抑えられる分、

ある意味で強気でトレードが出来るんです♪
(ノ`Д´)ノ



強気のトレードで、この金額かよ!?

って、思いますよね(笑)


何が強きかって、読みが外れた時の話なんですよね。


相場が上がると思ったのが、下がったとします。

当然読みが違っていたので、 含み損 が出ます。


この含み損というのは、現状で約定(その値段で決済する)してしまうと、

出てしまう損失のことです。


逆に利益が出ている場合を、 含み益 と呼ばれています。


どちらも約定して決済しないと、確定しない利益であり、損益なのですが、

この含み益を見ている時に、強気でいれるのです。


どうしても、私の読みが甘いので、エントリーポイントが悪く、

読み通りの動きになるのに、多少のブレがあります。


その際に、例えば1万通貨だと、あっという間に -500円 とかになるところが、

5000通貨でのトレードだと、半分の -250円 になります。


どちらも損益には変わりないのですが、例えば500円の含み損まで読みが外れたら、

損切をしようと考えていたら、1万通貨に比べて、約倍の余裕を持って、

相場の動きが見れるのです。


これにより、最初は読みが外れたとしても、その後の相場の動きで、

読み通りになる可能性があるのです!!


そうなると、1万通貨のトレードだった時には、含み損がが増え過ぎて、

仕方なく損切り・・・ そのちょっと後に、読み通りになる。


みたいな残念過ぎる展開が、多々あったのですが、

我慢して見ているお陰で、最低でも±0 か、数円でも利益が出た所で、

約定することができるようになり、損益が減ったのです。


とは言え、もちろん損失が出て、損切りする事は当然ありますけどね(笑)

そのケースが、だいぶ減ったということです。


資金状況グラフ

まだまだ動いている金額は少ないですが、いかに少ない損失で抑えられ、

より多くの利益を確定できるかが、FXの肝らしいので、

徐々にでも良いので、右肩上がりで増やしていきたいですね♪


でもね・・・

15年6月23日21時現在のドル円60分足チャート


あとで見てみれば、綺麗に上がっているのに、

その波に乗れない時が、多いんですよね・・・。


しかも、どちらかというと、逆行しちゃったりとかね(汗)



リアルタイムに、今も逆行しちゃって、遂にギブアップして、

2200円の損切出しちゃった(涙)
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


まぁでも、まだトータルではマイナスになっていないので、

頑張ってプラス領域に戻します!!
ガンバルゾーヽ(○゚д゚○)ノーー!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は5月に1,223円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト

コメント

  • 2015/06/23 (Tue) 23:51
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    含み益、含み損^^
    なかなか思うようにはいかないようですね。
    そうですね^^徐々に慣らすしかないですよね。
    でも大きな損はしていないようなので
    慣れてくれば利益も上がってくるのでは~~

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/06/24 (Wed) 11:41
    昨日でようやく

    2月9日から始めたトレードが+2,000円ちょっとになり、キリの良い数字まであと1,000円になりました。
    今年いっぱいを目標にしているので、何とか達成したいところです。
    お互い頑張りましょう♪

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/06/24 (Wed) 12:30
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    私も息子が初めて笑った時は、
    涙が出る程感動しましたね。
    その息子も10歳になり、まあ憎たらしく育っています(笑)

    FX。
    何やら専門的で、ちょっと理解が追い付いていません(^^;
    とにかくプラスなんですよね?
    徐々に増やして、大きく資金を動かせるようになると良いですね。

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/06/24 (Wed) 14:25
    一筋縄では行かないですね

    らいふさん、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    FX一筋縄では行かないようですね
    まっ、そうですよね、簡単なら皆やるんですものね
    損があるから得が在るって世界なのでしょうね
    段々グラフの読みも鋭くなって来るでしょうし
    やっていれば色々な情報をゲットするようにもなると
    思うので頑張って下さいね
    二人の女神がらいふさんについているので・・・(✿╹◡╹)ノ☆

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/06/25 (Thu) 22:27
    NoTitle

    またまた12000円もらえるキャンペーンを発見したので再挑戦予定ですよw

    これで株でのマイナスが取り戻せそうです(´・ω・`)

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する