久しぶりのトップページの変更など。

忍者AdMax




最近バタバタしていた為、ブログの中の色々なことを、

変更せずにいたので、本日は思い切って変更・手直しなどを行いました。


まず大きく変えたのは、テンプレート(笑)

別に嫁パンチが、現在パンダのテンプレートを使っているからって、

合わせた訳では無いですよ(笑)
(。-∀-) ニヒ♪
 



そして 『 info 』記事にて、先月末から始めている、

育児ブログ:【 これから始まる新しい生活 】を、紹介してみたり(笑)

このブログは、ほぼ毎日育児で感じている、ちょっとしたことなどを書いているので、

本当に興味がある人だけ見て貰えれば良いかな・・・と(笑)


そして@いちごが生まれたので、『 このブログについて。 』の内容変更も行いました。

あとは・・・

左のサイドバーのネット収益額の変更や、ポイントサイト紹介の追加。

右のサイドバーには、@いちごの画像を変更


こういった自分のブログに対して、ちょっとしたことでも修正・変更を行うことって、

長く続けてゆく上では、大切なことのように思います。


情報の鮮度 ってヤツですよね。

いつも訪問して頂いている方々に対しても、初めて訪問頂いた方に対しても、

やっぱり古い情報提供じゃない方が、良いかな・・・と。


色々な情報を詰め込んで、好き勝手に書き散らかしているブログなので、

少しはこだわったことも、無いと全体がテキトーになっちゃいますからね(笑)


まぁ、あまり気にしていない方が多いとは思うのですが、

更新記事紹介の 『 info 』 の拍手数がありがたいことに、

遂に100を越えて、未だ少しずつですが増加中・・・。


これって、新しい方の訪問があるってことなので、

少しでもマメにブログのメンテを入れないと、ダメかな・・・なんて思いました。


それと、今月末から来月上旬にかけて、相互リンク相手の見直しを、

また行おうかと思ってます。


残念ながら、アクセス返しもコメントも無い。


相互リンクの意味を成さない方のブログと、いつまでもリンクしていても、

それこそ 現状の私のつながり では無いですからね。


逆に新しく相互リンクしたいな・・・なんて思うブロガー様も出てきたし。


本当は相互リンクが出来れば是非したい!! って方もいらっしゃるのですが、

カテゴリ違いがあったり、相互リンクをしていないブロガー様だったり・・・。

あとは、広告内容がちょっと・・・って方とか(笑)





でも、ポイントサイト・育児・ダイエット以外のブロガー様でも、

私は相互リンクをしてゆきたいので、色々考えたいですね。


まぁ、原則としてアクセス返しをしてくれる方との相互リンクを、検討中です。


勿論リアが忙しい時までは、アクセス返しを求めたりはしませんよ(笑)

私だって、パンチの出産前後の時などは出来なかったですからね。


そして、コメントも毎回書いて欲しいなんて思ってません。

ただ、お互い気になることや、興味があることなどを記事にしている時は、

自然にコメントが書けるような相手と、相互リンク出来ることが理想ですかね。


こういった交流が、ブログを続けるモチベーションにもなりますからね!

また、それがアクセスアップにもつながりますから、大切なことかな・・・と、思います。


無理しなくても、自然に相手のブログを読みたくなり、

コメントもしたくなるような相手と、交流を持つこと。



こういうブロガー様と、どれだけ出会えるかで、ブログを楽しめるかどうかが、

変わってくるんじゃないかなー?


ちなみに、私は多くの方と交流を持たせて頂いているので、

とても楽しくブログを、続けさせて頂いています♪


これからも楽しくブログを、続けてゆけたら・・・と、思っています♪


・・・って、最近ブログタイトルの、ダイエットネタが少ないですけどね(笑)

ちゃんとダイエットしなきゃ(汗)
(-ω-;)ウーン



が・・・がんばろ(笑)


にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は5月に1,223円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト

コメント

  • 2015/06/27 (Sat) 20:58

    らいふさん、こんばんは。

    ブログの模様替えしましたね。
    すこしずつ模様替えすると気分転換にもなりますからね。
    私もしたいと思っていますが、なかなか手が回らないでいます。

    これからも更新楽しみにしていますよ。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/06/27 (Sat) 21:43

    らいふさん、こんばんは~~^^

    テンプレートそして、いろいろ変えたんですね。
    ちょっと慣れないのか、少々テンパっています(笑)
    それに育児ブログも既にやっていたようで^^
    知りませんでした。
    って、私がそのブログの紹介の時
    見落としたのかなぁ~~(汗)

    まとめて今、見ました。
    コメントが何故かできません^^
    残念です!
    しかし興味あるので見に来ますね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/06/28 (Sun) 07:49
    おはようございます☆

    おぉ~すっきりんこですね!
    記事を読んでから気づきましたよ。

    「ぱんだやぁん(笑)」

    と言っている私も自分の画像はパンダの被り物ですけど(・ω<) テヘペロ

    昨日は追加コメまで頂きありがとうございます。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
    しっかり励み、少しでもアクセスアップを目指し、我が犬子の可愛さを天下にとどろかせるのじゃぁ~(○゚ε゚○)プププー

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/06/28 (Sun) 11:29


    このブログのテンプレート、良いですね!

    パンダといえば、うちの嫁ちゃんも大好きなんですが、
    パンダってかわいいですもんね。

    かつさん 31 #- | URL | 編集
  • 2015/06/29 (Mon) 12:51

    コメントありがとうございました。

    いちごちゃん・まさきくん共、無事に生まれてきて「よかった、よかった」でございます。ママ達も恙なくって\(^o^)/ですよね?

    何やかや言っても赤ちゃんは大人を微笑ませてくれますね。

    優しく見守りたいです。

    JK #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する