今週もはじまりましたが、まだトレードしていません(笑)

忍者AdMax




先週・・・こっぴどくやられた 

FX (-ω-;)ウーン 


とりあえず、先週の最後のFXの口座状況は・・・

15年6月27日FX最終口座状況


こんな感じで、初期投資金10万円を、下回っております(汗)



まぁね、簡単に稼げるなら、みんなやってますよね(笑)

ですので、簡単にはいかないことは、分かっていたので、

これくらいじゃ諦めないですよー♪


また今回の損失で、また改めて勉強になったこともありますしね。


まぁ、実際に体験しないと、実感出来なかったことなのですが、

FXの証券会社の広告で、良く見かける・・・ 

原則固定スプレッド 〇銭


この 原則 って何よ? と、ずっと思っていましたが、先週実体験して、

やっとその意味が分かりました(笑)


FXを知らなk方なら、そもそもスプレッドって何? 

って、いう方が多いですよね。


簡単に説明すると、買いたい時の値段と、売りたい時の値段の差額のこと。


例えば、今ドルを買おうとすると、1ドル=100円だとします。

で、同時に今ドルを売ろうとすると、1ドル=97円97銭だとします。

すると、0.3銭の差額がありますよね?


この差額の事を、スプレッドと言います。


????(-"-)????


よく分からない・・・って、なりますよね?(笑)

私もそうでした(笑)

もう少し分かりやすくたとえ話にしたとすると、中古のゲームとか、

CDショップのシステムと、似たような感じなんですよね。


例えば、自分が持っているゲームとか、CDを中古屋さんに売りに行ったとします。

査定して貰うと、持ち込んだアイテムの買取価格は500円でした。


数日後にその中古屋さんに行って、自分で売ったアイテムを見てみると、

700円の値段で販売されていました。


すると差額200円がありますよね?

この差額が、スプレッド みたいなもんなんと、考えて貰えれば、

少しは分かりやすいかな・・・?


で、このスプレッドは投資家側にとってのコストになるので、差額が少ない方が良いんです。


なので、現在スプレッド差がかなり低い・・・




こちらでお世話になっているのですが、ココの会社の 原則 って何よ?

って、ずっと思っていたんですよね。

だって、今まで特にスプレッド差が変わったことが無かったので、もう固定なんだと思っていました。


しかし、流動性が低い状況、もしくは指標発表時などで、相場が激しく動いている時などに、

スプレッド差が広がる場合がある・・・と、書かれています。


指標発表時のスプレッド差が広がるのは、すでに経験済みでしたので、

まぁ・・・これは仕方ないと思っていました。


が、流動性が低いって何よ?  ・・・なんて思っていたのですが、

やっと意味が先週分かりました。


FXをされている人なら、 『 今更かよ!! 』 って、言われそうですが、

今更知りました(笑)


この流動性というのは、相場に参加している人々の数が減ったりして、

あまり相場が活発ではない状態を指すようで、日本で言えば朝方の時間帯に起こるようです。


ちなみに、こちらのFX会社では・・・




am9:00 ~ am1:00 が、原則固定スプレッドに該当するそうです。


で、先週の木曜日の朝方am4:00過ぎに、それは起こりました。


スプレッド0.3銭 で、5000通貨のポディションを持つと、

通常コストとして15円かかります。


が、この時間帯にエントリーすると、いきなり90円ものコストが発生したのです!!

これだと通常の約6倍のコストもかかり、非常に投資側にとっては不利な状態なのです!


今まで、朝方までデモトレードでしか、朝方までトレードしたことがなかったので、

まさかこんなにスプレッドが開くなんて・・・って、感じでした。


最初は意味が分からず、

『 え!!??? 』

って、感じでバカなので、もう一度エントリーしてしまいました(笑)


すると、やっぱり同じようなコストが発生し、無駄にお金を使ってしまいました。

ただでさえ損失を出していたのに・・・(涙)


でもこの時点では、まだやっぱり理解出来ていなくて、FX会社にメールで問合せ。

丁寧に回答が来て、やっと理解した・・・って、感じでした(笑)


おそらくデモトレードの場合は、実際のお金が動いている訳では無いので、

流動性が低いと言う理由で、スプレッドが開くことって、まず無いんだと思います。


なので、私は原則固定の意味が分からないまま、実践をしていたのだと・・・。


現在私が行っている、スキャルピングトレードだと、ホントに少額の利幅でも利確するので、

エントリーした時点で、【 -18pip -90¥ 】 とかだと、まず利益出すのが辛いんですよね。


やはりデモと実戦での違いは、実践でしか分からないこともある・・・と、

改めて認識しつつ、本日もこのあと頑張りたいと思います。


で、ちなみに先週末までの資金の動きは・・・

15年6月27日までのFX資金状況
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ヤバいくらいの急降下(汗)

15年6月27日現在までのトレード結果

初期投資金の 93.4% まで損失を出してしまいましたが、

焦らずコツコツ利益を出すやり方で、もう一度立て直したいと思います。

24日は、本当に熱くなり過ぎましたからね・・・(猛反省)



現在ギリシャ問題などで、株価にも影響が出ているそうだし、

ドル円も、先週末では1ドル=124円~123円後半だったのが、本日夕方には、

1ドル=122円前半くらいまでになっていたようなので、荒れているのかも・・・(汗)


深追いせずに、ヤバそうなら本日は・・・ 見(*ФωФ)ニ゙ィー

これも大事な戦略の一つらしいので(笑)


下手な鉄砲数撃ちゃ 銭が減る ですから・・・(大汗)


とりあえずは、様子見にチャート表でも見に行ってみまーす(笑)
[。゚+sёё чoμ+゚。]*´д`)ノ


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は5月に1,223円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax





スポンサーサイト

コメント

  • 2015/06/29 (Mon) 22:28

    らいふさん、こんばんは。

    難しいですね…
    円安が進むっていう話もあればギリシャ情勢で円高が進むって話があったりよく分かんないですよね。
    まあそれがわかればみんな儲かってしまいますがね。
    あんまり熱くなりすぎずがんばってくださいね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/06/29 (Mon) 23:24

    こんばんはo(^o^)o

    流れが悪い時は取引せずに見てるだけでもいいと思います☆

    数打ち作戦は身を滅ぼしそうですね(>_<)

    早くいい流れになるといいですね(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/06/29 (Mon) 23:32

    確かに「スプレッド」って最初は分かんないですよね?
    FXは勉強する事がいっぱいです。(汗)
    そりゃ、勝てるようになるまで時間が掛かるのはしょうがない。(笑)
    FXで勝つという事は、FXのプロになるという事ですからね。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/06/30 (Tue) 11:53

    らいふさん

    こんにちは。
    FX難しいと思いますが地道にがんばってくださいね。
    私はFX含めいろいろ損もしたので出来るだけ低リスクで定期的にリターンのあるものを老後のたくわえに検討中です。

    なかなかないんですけどね。

    コメントありがとうございます。
    昨日からフロントブリッジは1セット10分になりました。

    最近は飲食の機会が多く出来るときは運動も増やさないといけません。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/06/30 (Tue) 12:29

    コメント、ありがとうございます。

    うちはカミさんの方がカタカナ弱いです。
    なので一緒に洋画見ることが、殆どないです(^^;

    でFX。
    折角の説明も、私には良く解らないです(^^;
    要は、変動がなくても、買う時と売る時で値段が違うってことでしょうか?

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する