育児が痩せるって噂は本当かも・・・?

忍者AdMax





@いちご と一緒に生活するようになってから、

本日6/30で、18日間になるのだが、

その間、緩やかに体重は減少傾向に!!



・・・本当に緩やかですけどね(笑)
 (・ω≦) テヘペロ

でもね、少なからず育児って、痩せると思います。

理由としては、現在の我が家で言えば、

毎日約3キロの@いちごを、抱き上げたり、寝かしつけるのに、

抱いたまま家の中を、ウロウロ 歩いたり・・・。


さらに、夜泣きや、ぐずったりで、寝不足が続いたりすると、

やはり体重が、徐々に減るようです(汗)


まぁ、食生活も見直して、野菜を多く食べるようにしていることも、

影響しているのかな・・・?


とりあえず、そんな ゆる~いダイエット話 を綴っていますので、

ご興味のある方は、続きからお願いします♪

お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求! 



昨日の6/29に、嫁パンチの糖尿病の方の病院へ行ってきました。

で、血液検査などを行った結果・・・


基本的には、糖尿病はほぼ完治!!

あとは、今まで通り食生活に気を付け、ちょっと運動なんかもすると良いみたいです♪

かなり良かった―!!
ヾ(*´・ω・)从(・ω・`*)ノ


長かったインスリン投与生活が、出産と同時に終わっていたのですが、

遂に、血糖値測定生活も、もう少しで終われそうです♪


現在残っている血糖値測定キットを、使い切ってしまったら、

その後は経過観察という形で、血糖値自体も自分で計らなくて済むそうです!!


いやー、良かった♪ 本当に良かった♪

やっぱり野菜多め生活は、これからも続けるべきだな・・・と、

改めて感じています♪


そして、パンチの血糖値が落ち着いたことで、敬遠していた食べ物を・・・(笑)

それは・・・

水餃子1 (300x225)
味の素 もちもち厚皮水餃子♪ 

味の素 もちもち厚皮水餃子 15個

価格:410円
(2015/6/30 21:32時点)
感想(0件)




これは以前、マツコの知らない世界というTV番組で紹介されていて、

私もパンチも気になって、買って食べてみたら、かなり美味しかった一品です♪


ただ、難点は・・・

水餃子2 (300x225)

水餃子1個当たりの糖質(炭水化物)が、4.2gと、糖尿病だったパンチには、

やや危険な食べ物だったんです(汗)


でも、かなり血糖値が落ち着いてきたということもあり、ある意味解禁♪


って、私がかなり餃子好きなんですよねー(笑)

なので、食べたくなっちゃったんです(笑)


で、この餃子は冷凍食品なのですが、素晴らしいのが・・・

水餃子3 (300x225)

沸騰したお湯に、凍ったまま投下して、3分程度煮込むだけで完成!!

そう、恐ろしく簡単なんです!!(笑)

ですので、疲れていて、簡単に食事を済ませたい時などに、

超オススメです(笑)

あとはお好みで、ゆであげた水餃子をそのまま皿に盛り付け食べても良し、

水餃子4 (300x225)

お湯に入れたまま、アツアツで食べるもよし♪


で、我が家はこの水餃子を・・・

ラー油1 (300x225)

食べるラー油系と、味ポンを混ぜたタレで頂きます♪

俺たちのおかずラー油(110g)

価格:322円
(2015/6/30 21:45時点)
感想(0件)


俺たちのおかずラー油・・・地味に好きです(笑)


混ぜたタレは・・・

ラー油2 (300x225)

こんな感じ(笑)

あまり辛いのが得意じゃない人は、味ぽん多めが良いのかも(笑)

ただ、この水餃子のみだと、やっぱり体には良くないので・・・

150629_夕食 (400x300)

しっかりと、ちぎりレタスと水菜、プチトマトのサラダ付です♪

この水餃子・・・名前の通り、本当にモチモチしていて、美味しいですよー♪


こんな感じの食事なんかも出来るようになり、本当に良かったです♪

パンチも食べたい物をかなり我慢していましたからね(汗)


少しずつですが、食べたい物を食べ出している生活をしていますが、

体重は・・・

150630_体重 (300x225)

おおっ!!
Σ( ゚ω゚)


もう少しで、76キロ台が見えてきた!!

前回計測した時よりも、 -0.7キロ♪

150630_BMI (300x225)

BMIも、 -0.2♪

これまた良い感じ♪♪♪

150630_体脂肪率 (300x225)

体脂肪率は・・・ +0.1%
Σ(T□T)

150630_筋肉量 (300x225)

筋肉量・・・あれ??

-0.55キロ って・・・運動を最近サボっていたから??

それがバレたとしたら、この体組成計凄くね?(笑)

150630_内臓脂肪 (300x225)

内臓脂肪は・・・ -0.5♪

野菜効果が出てきたのかな?

150630_基礎代謝 (300x225)

むむむ・・・ -18キロカロリー。

@いちごをあやしたりで、意外と動いているはずなんだけどな・・・(涙)


そして最後は・・・

150630_体内年齢 (300x225)

( ̄□ ̄;)ガビ-ン

あれれ・・・?

体内年齢が・・・ +1歳って(涙)


ま・・・まぁ、体重が減って、モロモロの数値が改善されれば、若返る筈!!

そう信じよう(笑)


それにしても、運動を最近出来ていない日が多いのに、

体重が減ってきたのは・・・

野菜多め効果

寝不足効果

育児効果



が、あって痩せてきたのかも(笑)

とりあえず・・・ やや不健康的な痩せ方ですが、このまま頑張って痩せたいですね♪



でも・・・夜は寝たいかな(笑)


また追跡調査をし続けます(笑)

現在体重などを調べているのは・・・

【個数限定】【国内正規品】【在庫あり】TANITA タニタ 体組成計 BC313BK(ブラック)【BC-313・BC313/体重計・体脂肪計】【メール便不可】

価格:5,190円
(2015/6/30 22:57時点)
感想(0件)



タニタ 体組成計 BC313


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は5月に1,223円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax




コメント

  • 2015/06/30 (Tue) 23:17

    らいふさん、こんばんは。

    体重は少しずつ減少傾向にありますね。
    BMIとか体内年齢なんかは誤差の範囲内ですよ。
    食生活を改善して運動をすれば下がっていくような気はします。

    がんばってくださいね♪

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/07/01 (Wed) 00:27

    糖尿病完治は良かったですね。

    あとは負けずにダイエットを成功させるだけw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/07/01 (Wed) 00:30

    パンチさん、本当に良かったですね。
    わずらわしい事から解放されるって素晴らしい。
    それが健康面に関する事だと、なおさらですよね?

    らいふさんのダイエットも順調なようでなにより♪
    僕も新たにキッチン用のはかりを買ってみました。
    負けずに頑張ります。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/07/01 (Wed) 08:01
    おはようございます☆

    北九州では餃子の薬味にゆず胡椒を使うんですよ♪
    地方によって違いがあって面白いですね☆

    らいふさんと一緒の体重計を買って気付きました。
    らいふさん、ちょっとぷにってる体系の方のようです!
    健康的によくないので、このままの調子でファイトです~♪

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/07/01 (Wed) 08:52

    おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ
    パンチさん、よくなられて良かったです o(^▽^)o

    育児痩せって、やっぱりあるんですね〜

    私の場合、両家共の初孫で、母乳(男性にすみません(^_^;))をたくさん出すにはモチを食べろ! と言う、根拠のない情報で、1日にモチを5~6個食べさせられ、
    母乳を与えていたら痩せるはずののに、育児太り してしまいました(笑)
    モチにはお気をつけあれ (笑)

    URL入れてみました〜
    ちゃんと出来たかな? (初心者)

    おぺぺ #- | URL | 編集
  • 2015/07/01 (Wed) 12:36

    コメント、ありがとうございます。

    AdMaxの換金にかんしては、
    換金ポイントまで貯まってから考えることにします(笑)
    情報ありがとうございました。

    ダイエット。
    気を抜いたら、昨夜0.6キロ増えていました。
    また今日から減らす方向にいきます。
    育児、まだまだ大変な時期ですよね。
    身体に気を付けて頑張ってください。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/07/02 (Thu) 21:45

    らいふさん、こんばんは

    やっと、コメントを書く事が出来ます。
    何だか色々バタバタしてました。

    さて、ダイエット、子育てダイエットですね。やはり動くって事は痩せるのですかね
    これからも頑張って子育てダイエット進めて下さいねぇ〜〜
    しかーし、体内年齢が+1歳とは・・・・
    これからすこしずつ痩せていちごちゃん抱いてうろうろすると体内年齢もすこしずつ減って行くのではないでしょうか?
    頑張って、らいふさんパパ

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する