2015年6月のFX・デイトレード結果。

忍者AdMax





5月末から、現在のFX会社とは異なる口座で、FXをやっていましたが、

最低取引額1000通貨という、初心者からでも始めやすい・・・





にて、6月18日から、トレード再開していました。


ですが、新しく家族が増えたりして、なかなか思うように時間が取れない日々が続き、

さらに勉強不足・予測精度の甘さなどから、苦戦をしている状態です(大汗)


最初から上手くゆく人もいれば、やはり失敗をしつつ、前に進む人も居ます。

私の場合は、失敗しつつ、苦しみつつ、やや後退しつつ、なんとか前を向いている状態です(笑)


まぁ、そんな状態ではありますが、6月のFXの結果をまとめてみましたので、

ご興味のある方は、続きからお願いします!







それにしても、資産運用って色々あって、難しいですよねー。

相互リンクもして頂いて、最近コメントのやり取りもさせて頂いている、

yoshiyoshi448さん のブログを見ると、本当に思います(笑)


私と違って、かなり勉強熱心な方で、色々な方法で資産運用をお考えのようです。

こちらの yoshiyoshiさん のお宅でも、最近2人目ですがお嬢さんがお生まれになったとのことで、

より子供ネタでの情報交換が出来て、私的には楽しまさせて頂いています♪


そして資産運用の記事なども、色々読まさせて頂いて、勉強させて頂いてます♪


現在の私は、FXを始めたばかりなので、まずはこのFXで稼いでゆけるかどうか?

の判断が先になるので、他にはまだまだ手は出せませんが、知らないよりは、

知っておいた方が、将来の参考になるかも…と、思って読まさせて頂いています。


ま・・・ お金はいくらあっても困らないですからね(笑)

むしろ、お金は無いと困りますから(汗)


そんな訳で、色々と資産運用を考えつつ、まずはしっかりとFXで利益を出せるように、

頑張りたいですね♪


と、いうことで先月のFXの結果を報告していきます。


まずは最終日の口座状況は・・・

6月30日最終口座状況

こんな感じです。

初期投資10万円スタートでしたが、まんまと授業料を払わされましたね(笑)


でも、デモトレードでは気付けなかったことや、初歩的な勘違いミスなどを学習できました。

これにより、6月最終日は少しは7月に繋がる流れを作れたと思います。

FX 6月最終状況

最初はねー、プラス2,000円くらいまでいったのに、

そこから面白いように、滑り落ちましたね・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


ですが、なんとか最終日に維持のリカバーをみせて、

投資金額を、94,000円台に戻せました♪


日別の結果は・・・

FX 6月最終状況2

こんな感じです。

いやー、一番痛いのは、やはり勘違い&操作ミスによる、

-6,125円 の6/24ですね。


追加ポディションを持とうと、ポディション追加オーダー画面を開いているつもりが、

現在ポディションの決済画面だったんですよね・・・。


これって、本当に痛くって、わざわざチャートが一番不利な状態(含み損が大きい時)で、

決済したようなもんです(涙)


そして勘違いは、持てるポディション数と、自動ロスカットの金額です。

先週は、円高が進んでくれたので、1000通貨 = 5,000円 で、エントリー出来ました。


そうなると、基本5000通貨を1枚と考えて、エントリーする私は、

4枚 = 2万通貨 = 10万円の証拠金でOK



と、安易すぎる考えでいました(反省)

間違いではないのですが、MAX4枚(2万通貨)を持ったら、

必要証拠金が10万円フルに必要となり、含み損が増えると自動ロスカットされるのです(汗)


FXを知っている方なら・・・

『 え? 当たり前の話だけど、どうしたの? 』

って、思いますよね・・・。


まんまとちゃっちゃったんですよ・・・(涙)


どういうことかというと、3枚(1万5000通貨)までポディションを持っている状態で、

含み損が、1,400円くらいまで増えていました。


この状態で、本来すべきは・・・ ロスカット 。


ですがチャートの波を見て、もう一山上がったら、下がるだろう・・・

という、なんとも自分勝手な予測をして、ロスカットを渋ってしまいました。


案の定、売りでエントリーしているのに、チャートは右肩上がり・・・。

でも、もう少しで山頂を迎え、そこから落ちるはず!!


そう思って、山頂付近で最後の1枚をエントリー!!


ピー・・・ ボンッ!!
Σ(´Д`*) ナヌ!?


4枚目を持って、ちょっとチャートが上がって、含み損が増えた瞬間に、

自動ロスカット発動!!
Σ( ゚ω゚) シマッタ!!


気付けば、これから取り返そうと思っていたのに、

自らとどめを刺したような形に・・・。


まんまとそれまで持っていた、少ない利益の2,000円ちょっとが消えてしまいました(汗)

当然この後に、自らの失敗を棚に上げ激昂(笑)


チャートを読んでいるようで、読み切れない状態でのエントリーで、

損益を増やしてしまい、そこからさらに焦りが生じて、泥沼化・・・。


気が付けば、その日は-6,000円オーバーという結果に。


ここで、気持ちをしっかりとリセット出来れば良かったのですが、

リセットしきれず翌日も、大きく損益を出して終了。


わずか2日間で、 -9,218円 を叩いてしまいました。


で、やっと気持ちを入れ替え、少額でもコツコツ利益を取ろうと、

再度やり直し・・・。


本当に少額ではありますが、コツコツ取り返す。


が、6/29は、ちょっと私的には苦手な流れがあり、上下の動きが激しくて、

またも損益を出してしまいましたが、翌日30日に、少しはリカバー出来ました。


それでもまだ、5千円以上マイナスなので、まずはゆっくり投資金額の回収を、

頑張りたいと思います。

ちなみに7月初日と、2日目の今現在は・・・

7月2日FXの現状

こんな感じで、ちょっとずつですが、回収しています(笑)


この調子で、頑張っていきたいですね♪

本日も、コツコツ行くぞー♪


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は6月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax





スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/02 (Thu) 21:30

    レバレッジが規制前なら、利益になっていたんでしょうね。
    レバレッジ規制も逆指値も、常に我々の味方であるとは限らないようです。
    頑張って、少しでも勉強しようと思います。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/07/03 (Fri) 08:04

    おふっ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
    もうライフさんのFXを読めば読むほど、
    私は手を出してはならぬぅ~っと
    思ってしまいます(v*´Д`)v

    よく本ではこれから攻めの貯蓄をと書いてありますが、無理ぽ❤

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/07/03 (Fri) 12:25

    コメント、ありがとうございます。

    はい、家族には内緒にしています。
    説明が面倒なので(^^;
    確かにお金はあればあるだけ良いですよね。
    なんか考えないとな……。

    FXが中心になっている感じですね。
    これは放置ってわけにいかないですからね。
    広告とかで数億稼いだとか出てますが、
    そんな人は全体の何パーセントぐらいなんですかね。

    それでは。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/07/05 (Sun) 00:58

    記事で紹介して頂いてありがとうございますm(__)m

    子育てもですが、FXも焦らずゆっくりってのが負けないコツかもしれないです。
    一時的に負けても、良い時もありますし…

    一発稼いだろうってのが一番危ないので、それだけは控えてくださいね(笑)
    私はそれで2度退場してます(>_<)

    この記事にピザのコメント失礼しますが…
    らいふさんピザにはまりすぎですよ~(笑)

    yoshiyoshi448 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する