久しぶりにキタ!! 育児&寝不足のお陰で体重ダウン!?

忍者AdMax




ここ最近、ずっと育児をすることで、体重が落ちるのでは?

と言う話をしてきていますが、本日さらに体重がダウン!!


んんん・・・育児だけでなく、食事内容も変えているからかもしれませんが、

嫁パンチの糖尿病合併妊娠が、出産により落ち着き、

ほぼ糖尿病の心配はなくなったということで、食事はだいぶ自由にしています。


なので、以前より 太る可能性の方が高い はずなんですけどね・・・。

まぁ、以前までの食事内容よりは、だいぶ良いのかな・・・?

ちなみに、本日の朝食は・・・

150704_朝食 (300x225)

ニラ玉 焼き魚(シャケ) レタスとトマトのサラダ 味噌汁 五穀米 食膳茶


そう、健康に良いと言われている、和定食を意識しつつ、

出来るだけ毎食生野菜を食べるようにしています♪


ちょっとした事ですが、食べないより、食べた方が、

絶対に良いですからね♪


そんなことも含めた、体重の状況なども書いてゆきますので、

ご興味のある方は、続きからお願いします!


生協の宅配。関東圏内473万世帯が利用!



さて、最初にふれた野菜の件ですが、

本日近くのイオンに、買い出しに行って来たのですが・・・

水菜と小松菜 (300x225)ほうれん草 (300x225)
キャベツ (300x225)レタス (300x225)

我が家の主力野菜・・・ 小松菜 ・ 水菜 ・ ほうれん草 ・ キャベツ ・ レタス

が、 各98円(税込105円) で売られていました♪


本当にありがたい♪
ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ


糖尿病合併妊娠だった嫁パンチ。

血糖値上昇を抑える為に、大量の野菜を食べていたのですが、

その頃は野菜が高くて、一番酷い時は、キャベツ1玉298円(税抜)!!

 小松菜・ほうれん草なども、1袋198円(税抜) とかでしたね。


それがやっと、ありがたい価格へ♪

そう言ったこともあって、我が家では野菜を積極的に摂り続けています♪


そしてその食生活改善と、育児のお陰なのか・・・

本日の朝の体重が・・・

150704_体重 (300x225)

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

76キロ!! 前回77キロだったので、1キロダウン!!

150704_BMI (300x225)

これまた下がった!!

BMI  29.9

前回が 30.3だったので、0.4ダウン♪

150704_体脂肪 (300x225)

いいぞー!!!

体脂肪率 27.4%

前回よりも、0.4%ダウン♪

150704_筋肉量 (300x225)

き・・・筋肉量・・・(汗)

-0.4キロの 52.35キロ

ここ数日、体幹トレーニングさぼってるからだ・・・(汗)

ちゃんとやらなきゃダメですね・・・。

筋肉量が、どんどん落ちてる。

でも、毎日@いちごを抱いているので、腕の筋肉は付いてきてる気が・・・(笑)


150704_内臓脂肪 (300x225)

内臓脂肪は、変わらずの 14.5 。

なかなか内臓脂肪は、落ちないんでしょうね。

150704_基礎代謝 (300x225)

ぐはっっっ!!

基礎代謝・・・ 前回に比べて、-14キロカロリーの・・・ 1545キロカロリー

これもやっぱり体幹トレーニングとか、運動が必要なんでしょうね・・・(汗)

150704_体内年齢 (300x225)

最後は体内年齢ですが、前回に比べて-1歳の・・・ 46歳 。

前回に比べて1歳若返りましたが、実年齢より+6歳ですからね・・・。

笑えません。
(´ω`;)





でもね・・・、まぁ体重が減ってきているので、

その内全体的な数値も良くなるでしょ!!

ってことで・・・


特うまプルコギ

特うまプルコギと・・・

フレッシュモッツァレラのマルゲリータ

フレッシュモッツァレラのマルゲリータのハーフ&ハーフで・・・

チージーポケット

チージーポケットのLサイズにして・・・

ピザハットオーダー(笑)

VIP会員限定 500円off クーポン使用
 で、オーダー(笑)


で、待つこと約30分くらい・・・

チージーポケット 7月4日 (300x225)

来ちゃった・・・(笑)


勿論、特保コーラと、レタスサラダは必須です(笑)

キリン メッツ コーラ 480mlペットボトル(20本入り1ケース+4本おまけ付合計24本でお届けします)メッツコーラ

価格:1,933円
(2015/7/4 22:03時点)
感想(7件)





今回は・・・

特うまプルコギ♪ (300x225)

特うまプルコギが、どうしても食べたかったんですよねー(笑)

今の所、私の個人的感想ですが、この特うまプルコギが、一番旨いかな。

ほんとクセになる味です(笑)


いつもは夕食で食べるのですが、今回は昼食だったので、

明日以降への影響は低いかな・・・?(笑)


・・・って、いつもこうやって自分を甘やかすから、

痩せないんですよね・・・(笑)


でも、馴れない育児で頑張っているから、ちょっとしたご褒美かな?(笑)

なんて言い訳しておきます(笑)


それにしても、ほんとチージーポケットはヤバ過ぎますね(笑)

ムカつくくらい旨いです。

旨過ぎるから、ダイエット中でも食べたくなるんですからね(笑)


・・・って、早くもまた食べたいかも(笑)



食べたくなったら、お近くのピザハットを捜してみてください(笑)
+
食べたら分かりますよ(笑)


ちなみに、私が使用している体組成計は・・・

【個数限定】【国内正規品】【在庫あり】TANITA タニタ 体組成計 BC313BK(ブラック)【BC-313・BC313/体重計・体脂肪計】【メール便不可】

価格:4,990円
(2015/7/4 22:15時点)
感想(1件)



タニタ 体組成計 BC313 です♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は6月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax






コメント

  • 2015/07/04 (Sat) 22:30

    こんばんはo(^o^)o

    バランスのいい食事をしてるから健康的に痩せていってるんじゃないですかぁ♪

    いちごちゃんの世話とかでも動いてるのかも☆

    1番いい痩せ方かもしれませんね(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/07/04 (Sat) 22:56

    らいふさん、こんばんは~~

    やっと育児効果の体重ダウンが
    現実となってきたようですね^^

    このまま、こんな感じで75キロまで
    落ちればいいんですがね^^
    そうはなかなかいかない!
    ダイエットって、やはり根気が入りますね。

    ご褒美のチージーポケット!
    これちょっとヤバくないですか~~(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/07/05 (Sun) 00:09

    体重が落ちれば基礎代謝も比例して落ちてしまうのは仕方ないですよ。
    10tトラックに積載量目一杯積んでいる時と空の時と同じ条件で走らせたら燃費が良いのは空のトラックですよね。

    基礎代謝を上げたいと成るとかなり自分を追い込んで筋トレして筋肉を増やすしかないですがこれは普通の生活していては無理ですよね

    今は体脂肪と体重が減って良し!で良いと思いますよ。
    健康的な食事と適度な運動と休息(はイチゴ姫のお世話で一寸難しいかな?)を心掛けていれば段々落ちて行きますよ~。共にがんばりましょう。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/07/05 (Sun) 00:19

    ようやく野菜の値段が落ち着きましたね。
    一時は質も悪く、本当にどうしようかと思いましたが・・・。(汗)
    やはり、ダイエットに野菜は不可欠ですよね?・・・って、ピザ食べてるし。(笑)

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/07/05 (Sun) 00:56
    Summyさんへ

    コツコツと運動をしてゆくしか、ないんでしょうねー(汗)
    頑張ります(汗)

    筋トレは、現在体幹トレーニングをしていて、
    腹筋を集中的に、鍛えています♪

    やっぱりお腹周りの肉をどうにかしたいですからね(笑)

    確かに今は、いちごの世話で大変なので、焦らずボチボチ頑張ります♪

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/07/05 (Sun) 05:16

    あ・・・。
    ピザ投入してるΣ(・ω・ノ)ノ!

    うちも相棒土日はフリーダム日なので、
    たまにはいいんじゃないですか?
    ただvip会員って、ものすごぉく利用しているんでしょうか(笑)?

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/07/05 (Sun) 20:32

    そしてプラスになるとw

    近所に無いから味はわからないけど、体重が増える危険をかえりみず食べてしまう旨さなんでしょうなw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/07/05 (Sun) 22:32

    らいふさん、こんばんは。

    着々と減っているじゃないですか。
    育児疲れが出ているのでしょうか??
    大丈夫ですか?

    それだけ育児って大変なんですね。
    そうなるとうまいものでも食べたくなりますよね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/07/05 (Sun) 23:06

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    体重着々と減っているじゃないですか〜〜
    良い調子、減っていると思うと食べてしまうんですよねぇ〜〜
    それがダメだとしりつつ・・・( ・ิϖ・ิ)っ

    でも〜〜〜、このピザは〜〜〜
    やり過ぎたと思えば次なるダイエット食に気をつけるかもですね?

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/07/06 (Mon) 15:24

    ワタシもようやく、体重計を新調しました(^O^)/。
    らいふさんが以前、新調した時は、
    古い体重計と比べて体重の値が変わってましたが、
    今回、我が家のは新旧でほぼ同じ数値でした(^_^;)。
    今どきのはスゴイですねー!
    体重計に乗るだけでスイッチが入るし、
    個人設定を呼びださなくても、
    個人を特定して、BMIとか計算してくれるし、
    体重計の進化を感じることができました!

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する