本日は1ヵ月検診に行ってきました!

忍者AdMax




本日は嫁パンチと、@いちごの1ヵ月検診日でした。

この1ヵ月検診って、色々大変なのか、受付時間が指定されていました。

しかも・・・


12:45 ~ 13:00 までの 15分間のみ

理由としては、混み合うことが予想されるから・・・

とのことでしたが、わずか15分以内に受付しないとダメって(笑)


そこまで言われていたので、時間通りに病院へ向かい、

時間内に受付をしたのですが・・・


思ったよりも混んでない!!
Σ(゚Д゚ノ)ノ



まぁ・・・もしかしたら、予約時間をそれぞれ5分とか、10分ずつズラして、

予約されていて、あまり混雑しないようにしているのかも・・・。


とかって、勝手に考えている内に、少しずつ受診者が増えてきました。

で、受付してから30分後くらいに呼ばれ、親子3人で向かうことに。


と、言っても私は荷物持ち程度で、ほぼソファーに座って待っているだけでしたが(笑)


@いちごの、身長や体重、頭の大きさ、胸囲などや、

医師による診断などが行われ、大体1時間程度で@いちごは終了。


当初は血液検査もして、血液型を聞こうと思っていたのですが、

医師の話によると、血液検査は1歳くらいになってから受けた方が良いとの事 。


理由としては、その方がはっきりと検査結果が得られるからだとか。

なので・・・

パンチ似の A型なのか・・・

私似の O型なのか・・・

は、1年後に分かることになります(笑)


まぁ・・・

@いちご 病院のソファにて

検診疲れで、病院のソファーで寝れるくらいだから、

周りをあまり気にしない、 私似のO型かもしれませんね(笑)


でも、ホントありがたいのは、@いちごは、外出時にあまりぐずらないんです!!

ま、今の所ですけどね(笑)


昨日の買い出しの時も、あまりぐずらないし、

本日の病院でも、ほぼぐずることなく寝ていました(笑)


まだまだ外出回数は少ないのですが、今の所・・・

非常に私達には、ありがたい子です♪


周りでぐずっていて、大変そうなお子さんを見ると、

余計にそう感じましたね。


そして受診の結果は、全て問題なく、元気との事♪

このまま順調に成長してくれれば、生後2か月以降から 予防接種ラッシュが!!


本日軽く説明を受けてきましたが、@いちごは痛くて大変かもしれませんが、

なるべく受けさせようと思っています。

少しでも予防できる病気は、予防したいですからね♪


そしてその後、パンチも産婦人科で1ヵ月検診。

その時、ついでに子宮がん検診も薦められたそうで、一緒に検査。

その検査結果は、約1週間ほどで自宅に郵送されるそうです。


で、パンチの経過は・・・ これまた順調で、問題無いそうです♪

ただ・・・

極度の病院嫌いな為、来院すると血圧が上がるのです(汗)
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ですので、3回ほど計測したようですが、上が140~150程度と高く、

それだけは様子を見た方が、良いとの事でした。


まー、自宅では上が100に届かないことが多いので、

心配はしていませんけどね(笑)


で、12:45くらいに到着してから、病院を出たのは16:00近く・・・。

腹減った・・・(汗)


病院って、ほんと時間がかかりますよねー。

でも・・・

パンチも、@いちごも問題なく、健康で良かった♪
ヾ(◆*・ω・)从(・ω・*◇)ゞ
 


・・・本日はバタバタしていたので、簡単ですが、

報告は以上です(笑)


それにしても、@いちごを中心とした生活・・・時間が経つのが早くて、

何も出来ていない毎日・・・ヤバい(汗)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は6月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/07/07 (Tue) 22:31

    らいふさん、こんばんは~~^^

    一か月検診、すべて問題なく
    良好のようで何よりですね^^

    私も今日は歯医者へいってきました。
    先週も予約して行ったんですが
    予約時間の3時にいっても、
    結果1時間30分くらい待たされましたよ。

    今、歯石をとっているんですが、
    一回でやるのは4分の1なので
    上下合わせて最低4回は通わなくてはならないんです。
    あと1回行けば終わりとなりますが。
    2回で終了ってできないのかなぁ~~

    病院通いって、ほんと時間かかりますね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/07/07 (Tue) 23:48

    こんばんはo(^o^)o

    いちごちゃん、気持ちよさそう(≡^∇^≡)

    二人とも問題なくて良かったですね☆

    バタバタして身体壊さないで下さいね(^o^;)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/07/08 (Wed) 08:26

    周りを気にしないO型、いいじゃないですか!
    私は両親ABで自分もAB、生粋のAB型ですよ(笑)。
    ・・・変わった人が多いと言われるあの血液型です。
    いたって普通なのに。。。

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/07/08 (Wed) 09:53
    生後1ヵ月おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

    健診お疲れ様です!
    二人共、良好でなにより(*⌒3⌒*)
    外出時に大人しく寝てくれるのは、ほんと有りがたいよね!
    小さい時は神経質じゃなく何処ででも寝てくれるのが1つの親孝行だわ(笑)

    血液型…3才ぐらいで安定するからその後な検査が良いとか、1才でも大丈夫とか、いろいろな説があるからどれが正しいのかね〜?(笑)
    うちは両親O型だから、子供も勿論O型なんだけどね(笑)でも、産まれて直ぐにRH-かは即検査して+だったから安心したわ。
    で、私に今後の為に絶対必要だと言う注射された(笑)
    私がRH-だからね(笑)
    いざ分娩って時に-だと知ったんだけどね(笑)妊娠初期の血液カードに示してあるのに、O型の部分しか見てなかった惚けた私でした(*´ω`*)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/07/08 (Wed) 11:14
    こんにちはー(^O^)/

    もう一ヶ月が経つのですね!
    いちごちゃん、生まれる前はお転婆だったのに、
    生まれてからはおしとやかになったんですね(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/07/08 (Wed) 12:26

    コメント、ありがとうございます。

    北海道ってそんなに涼しいんですか。
    その分冬は厳しいんでしょうね……。
    北海道行ったことないです(^^;

    血液型、うちは生まれてすぐに調べました。
    そうなんですか、1年後変わるかもしれないんですか。
    そうなると、うちの子も血液型が当初と違うかもしれませんね(笑)

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/07/08 (Wed) 13:18

    いちごちゃんは大物だなあー。(笑)

    それにしても、「にげっっっ!」の麦茶顔は何度も見てしまう。
    ニヤニヤが止まりませんわ・・・。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/07/08 (Wed) 14:50
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/07/08 (Wed) 20:24

    気づいたら育児日記になっていたりとかw
    まぁそれはそれでアリでしょうww

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/07/09 (Thu) 03:05

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    1ヶ月検診の結果、問題無く良かったですね・・・
    そしていちごちゃん、ソファーに寝ている姿がぷっくりしていて、段々大きくなって来ている感じ・・・
    良かった良かった。
    外で静にしていてくれるいちごちゃん
    助かりますよねぇ〜〜
    外でガン泣きされると本当に困りますもんね。親孝行だ・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/07/09 (Thu) 10:51
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/07/09 (Thu) 12:24

    コメント、ありがとうございます。

    一度北海道行ってみたいんですよね。
    食事が美味しそうで。
    そうですか、湿度が低いんですか。
    それは羨ましいですね。

    予防接種は出来るだけ受けておいた方がいいと思います。
    結構お金が掛かりますが(^^;
    実際病気になると、もっと掛かりますからね。
    保険だと思って。

    それでは。

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する