FXって・・・分かっていたけど、簡単じゃない・・・だけど、続投!!

忍者AdMax





いやー、まじで厳しっすわ。


ほんと勉強不足なのと、

リスク管理が出来ない自分にイライラ。



そう・・・ FXは自分との戦いでもあると思います(笑)


とりあえず、ボコボコにされてしまった状況ですが、

まだまだ諦めてませんよー♪
(ノ`Д´)ノ ヤッタルデー!

といことで、ご興味のあるかたは、続きからお願いします!

注)もしかしたら、FXを知らない人なら、分からな過ぎる話かもしれませんので、

ご覧になる場合は、ご了承くださいませ。

現在私が利用しているFX会社が↓ココです♪
AM9:00~翌AM1:00までは、原則固定のスプレッドです。



いやー、ほんとね、ぼっこぼこですよ。

マジで・・・。


とりあえず状況は・・・

7月11日 最終FX資金グラフ

グラスでみると、緩やかに資金が減っている様にみえますが・・・

7月11日現在の資金推移表

実際は、結構なやられっぷりです(汗)
(;´ω`)φ..イジイジ


ちょっと7月3日のデカい損失を出してから、ハッキリ言って 焦ってました。


いや、正直今現在も、焦っているかな・・・。

これがダメなんでしょうね。


何故ダメかと言うと、 1回ごとのトレードの取引通貨を増やした から。



今まで考えていたスタンスは、1枚=5000通貨として、トレードをする。

そして、エントリーポイントが、まだまだ下手なので、タイミングが早かった場合など、

後から追加で2枚目・3枚目をくり出す危険な 難平買い などをしていました。


デモトレードでは、この難平買いで、なんとか損失を抑えることができ、

利益もソコソコ出せていたのですが、リアルマネーになると、思い通りに出来ず、

悪循環になることが、増えてしまっています・・・(汗)


そして、追い打ちをかけたのが、7月3日の荒れた相場による一撃2,000円以上の損切


基本的に、私のスタンスとしては、難平買いにより、ポディションが1万通貨以上の場合、

-500円前後まできたら、損切していたのですが、予測に反しての大きな反動により、

損切が遅れる・・・。


でも、大きく相場が動いた時にはその反動の反動により、ある程度戻る場合があるので、

様子見をしてしまったことで、更に含み損が増加・・・。


これにより、大きくなった損益を、切るに切れず、しばらく見てしまったのですが、

気が付けば-2,000円以上までに含み損が増え、仕方なく損切・・・。


ここから、大きく流れを崩してしまいました。

実はこの損切の前に、同じような展開があったのですが、上手く含み損から、含み益になり、

少額ですが利確出来ていたのです。


これがある意味で、悪かったんでしょうね。

自分の中の損切ルールを破り、ある程度泳がしてしまう・・・。

結果、含み損を増やしてから損切をする・・・という、悪循環が増えてしまい、

結果として、大きな損益を出してしまったのです。


そして焦った結果、取引額を、5000通貨から、一気に15000通貨と3倍の取引量で、

取り返そうと、してしまった結果、加速的に損失だけが増えてしまいました。


もうね、反省しまくりですよ・・・。

でね、自分の現在のスタイルである、スキャルピングを再度見直し、

エントリーするタイミングや、テクニカル分析の増設などで、やり方を改善しています。

そして取引通貨額も、基本の5000通貨に戻してます。


それでも、まだ損益を出し続けているのが、悲しい所ですが・・・。


でもね、先ほどの表を見て貰えれば分かると思いますが、

逃げてはいませんから(笑)


むしろ攻めています(笑)
(メ゚Д゚)p喧嘩上等ダ、ゴルァ



何がって?

先ほどの表の右側の取引回数をご覧ください。

トレード回数は、減らしていません(笑) むしろ7月11日は増やしてます(笑)


それでいて、その右横の取引収支(1取引ごとの平均収支額)が、前日より少なくなっているでしょ?

まだまだマイナスでしたが、損失を減らすことが出来てきているので、

これがプラスに転化出来れば、利益が出せるはず・・・。


・・・って、簡単ではないですけどね(汗)

単純に、大きな損失を出した日のトレードは、1,000円以上の損切・・・

すなわち自分ルールを、守らなかったのが原因。


でもね・・・簡単に自分のお金を諦めきれないのは人情(笑)


頭の悪い私には、この人情が、より多くの損失を招くことになると、

何度も体験して、少しずつ体と頭に覚えさせるしかないのかもしれません。


だいぶ痛い思いをして、少しずつですが修正出来ています(汗)


あとは、エントリーポイントの見極め強化かな。

駄エントリーを減らさないと、ホントダメですね(笑)


来週からは、スキャルピングではなく、少し取引通貨を下げて、

長めのトレードスタイルで、臨んでみようかと思ってます。


どうもスキャルピングだと、突然流れが変わった時に、対応を遅いので、

損失額が大きい気がします(汗)


まぁ・・・エントリーし過ぎだったのかもしれませんが・・・(汗)


来週こそは、とりあえず5日間合計が、プラス収支で終わりたいです。



頑張るぞー!!!
(`Д´)/エイ!エイ!オー!!




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ


忍者AdMax 




私は6月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax




スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/11 (Sat) 20:16

    らいふさん、こんばんは~~^^

    分かりやすく説明、書かれているので
    FXやっていない私でも何となく
    理解できました。

    自分を見失いように!ということですかね。
    なんかギリシャのデフォルトがどうだ、
    こうだとなんか世界の経済もいろいろ複雑で大変なようで。

    頑張ってくださいね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/07/12 (Sun) 00:26

    そりゃ、簡単には勝てないっすよね?(笑)
    まあ、始まったばかりなんで気楽に行きましょう♪
    なにせ、本当の地獄はこれからなんですから・・・あ、それは僕の話か。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/07/12 (Sun) 02:12

    コメントいただき、ありがとうございました。
    週マタギのポジションとは、なかなかに豪気!

    良い結果であることを祈っています。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/07/12 (Sun) 06:59

    らいふさんも10日で表つくったですか。
    FXのことはなにもわかりませんが、笑っちゃいました。
    ありがとうございました。

    falx #wVFl4fCE | URL | 編集
  • 2015/07/12 (Sun) 11:06

    表をつけて日々考えられているのがすごいと思います。
    がんばってね~<(`^´)>

    ただ、私は500通貨でも今のところ勝てているので、
    トレードの仕方によっては大きな通貨でなくてもいいと思いますよー
    500通貨なら冷や汗かきませんし(笑)

    勝っているトレーダーの方の真似をしたら
    勝てるって訳ではありませんが…
    勉強になる事が多いです。

    例えば窓開け後の1/3戻しや半値戻し等の
    ジンクスがあるようですね♪

    その戻し値はフィボナッチ・リトレースメントを参考に
    トレードしている方も多いように思います。
    23.6%、38.2%、61.8%とか…

    まずは元金回復したよ~って記事楽しみに待ってます(^^♪
    でも焦らないでね(笑)

    yoshiyoshi448 #- | URL | 編集
  • 2015/07/13 (Mon) 09:31

    ブローカーによっては大きな窓が空いていますが、大丈夫ですか?
    外為ジャパンは122.554ですが、FXCMは122.176が始値だったみたいです。
    らいふさんの逆指値が、もっと低い位置なら良いのですが・・・。

    きゃっとび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する