全国的にヤバいみたいですね(汗) 暑いー!!

忍者AdMax





本日も北海道は暑いです(汗)

札幌市でも、31.3℃くらいまでになっていたようだし、

北海道の遠軽町(えんがるちょう)という場所では、33.1℃まで上がっていたとか・・・。


北海道でも30℃越えするくらいだから、福島県・福島駅前で、42℃を越えちゃうんでしょうね(汗)

もうサウナですよね、この気温(汗)


ほんと熱中症に気を付けて欲しいです。

そして我が家も、本当に熱くて日中は、本当に辛いです(汗)


ですので、本日は買い出しを兼ねて避暑る予定(笑)


避暑する前に、私は自宅近くの病院へ行くことに。

そう・・・

夏風邪を早く治す為に!!
(ノ`Д´)ノ ヤッタルゾ!



いつも行っている病院は、待ち時間が長いので、近所の病院へ。

午前診療時間ギリギリに行って、待ち時間が20分ほどで呼ばれ、

サクサク会計も終わり、薬局へ行って総合風邪薬と咳止め、トローチを貰い帰宅。


病院へ行ってきたのに、奇跡的な1時間で帰宅!!!


これで本日は、予定通りに買い出しにも行けます♪

まぁ買い出しと言っても、いつもの近所のイオンへ行くだけなのですが・・・(笑)


それでも、エアコンが効いている分だけ涼しいし、

日中ぐずって寝れない@いちごも、イオン内だと寝てくれますからね(笑)


とても暑い自宅で、最近寝てくれるのは、パンチに抱っこされながらか・・・

膝上お姫様

PCに向かっている私のあぐらをかいた、足の上で寝るくらい(笑)


可愛いし、父親としては嬉しいのですが・・・ とても暑いです(汗)


しかも、私は現在夏風邪をひいているので、どうしても咳が出てしまうのですが、

少し大きな咳が出てしまうと、ガン泣きします(困)
(ノω`)σ ナクナヨー



なので、おちおち咳もしていられない状況です(笑)


と、いうこともあり、避暑でイオンへ。






車で5分程度の場所にあるイオンは、本当に便利ですよねー♪


で、とりあえず私とパンチの昼食を済ませることに♪

サブウェイ (300x225)

本日はヘルシーに・・・ サブウェイ です♪

何故昼食をヘルシーに? これは、ちょっと私が企んでいることがあり、

その為に昼食はヘルシーにしたのです(笑)


それにしても、自宅に比べてイオン店内は涼しいので・・・

イオンですやすや

@いちごは、スヤスヤモードです(笑)

やっぱり暑いから、寝苦しくてぐずっているようで、

ベビーカーの中では、静かに寝ています(笑)


@いちごが良い子にしてくれている間に、食事も済ませて買い出しへ。

でも、暑い日が続くと、食べたい物が思いつかないですよね(汗)


何を食べようか・・・と、話ながら歩いていたら・・・

バナナとうふって (300x225)

バナナとうふ って(汗)


スイーツ感覚での商品なんでしょうけど、バナナって(汗) 

そりゃ売れなくて、値引きシールが貼られているよね(笑)


当然我が家もスルーです(笑)

ちなみに、このバナナとうふの横にあった、 ” いちごとうふ ” は完売してました(笑)

世の中、何が売れるかなんて、分かんないですよね(笑)


さて、無事に買い出しも終わり、買った商品などを車に積み込んでから、

私の企みを決行です!!



それは・・・

チャレンジザトリプル (225x300)

サーティーワン の チャレンジ・ザ・トリプル です!!

だって、これだけ暑いんだから、食べたくなりますよねー(笑)


で、最初は2人してスモールサイズで考えていたのですが、

食べれるのでは・・・? なんて思い・・・

やり過ぎたレギュラートリプル (225x300)

レギュラーサイズのトリプルです(笑)


おいしいー!!!


でも、やり過ぎ感たっぷりです(笑)

実際2人とも食べれましたが、トリプルの場合は、やっぱりスモールで十分かな(笑)


レギュラートリプルは、多いです(笑)
(・∀-`;)



だけど暑い夏を乗り切る為に、たまには良いかな(笑)

さて、本日はこの後、遅くなったけど夕食を食べてから、FXかな・・・。


今日は、プラスで終わるぞー!!(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は6月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/07/14 (Tue) 23:09

    こんばんはo(^o^)o

    この暑さは狂ってますね(>_<)

    病院、1時間で終わったのは奇跡ですね☆

    いちごちゃん、すやすやモードやぁ(≡^∇^≡)

    FX、今日はプラスで終わってくださいね♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/07/14 (Tue) 23:46

    らいふさん、こんばんは~~^^

    そちらも暑いようですね^^
    いい加減まいってしまっています。
    冷たいモノばかり飲んだり、食べたりの
    毎日です。
    栄養バランス考え直さないと~~(笑)

    サーティーワンのトリプルアイス!
    美味しそう^^
    でもアイスを食べた後って必ず
    冷たいジュースが飲みたくなってしまう私です。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/07/15 (Wed) 02:47

    トトト、トリプルぅ~?
    僕ならこれ、食べてるうちにとけちゃいますよ?(笑)
    らいふさんに利用して頂いているという事は、サーティワンは大丈夫なようですね。
    楽しいグルメ記事は、僕にとって企業レポでもあるので、お客さんがいなくなったら、すぐに教えてくださいね♪(笑)

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/07/15 (Wed) 11:26
    マジ暑い(´Д`|||)

    らいふの出身地は割りと涼しく過ごしやすい町のはずなのに暑いぞ〜(笑)

    いちごちゃんの頬っぺた辛そうだね…暑いし汗もかくから湿疹が完治しずらいよね(;>_<;)

    バナナ豆腐…食べてみたい(笑)子供にも食べさせられるし(*´ω`*)

    サーティワンまだ2回しか食べた事ないよ〜甘くて覚悟が必要なアイスだから(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/07/15 (Wed) 13:15

    まだ完治はしていないんですね。
    私は下痢ピー治りましたが、栄養不足で貧血になりました。。。
    はい、来ましたねぇ。
    夏バテですよぉ!
    まだ7月なのに(笑)。

    北海道も暑いみたいですね。
    そんなに気温が上がるんだって吃驚です!

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/07/15 (Wed) 15:20

    気になったので、調べてみましたが
    レギュラーサイズ1個平均200kcal×3
    として、600kcalになるんですね。

    ウォーキングで99.5分のカロリーなので、
    結構ヘビーですねぇ。

    とはいえ、夏はアイスですよねぇ^^

    かつさん 31 #- | URL | 編集
  • 2015/07/17 (Fri) 22:42

    北海道、本当に暑くなりましたね☀

    いちごちゃん、1ヵ月おめでとうございます!!あっという間ですね(*^-^*)

    可愛い新生児から、どんどん表情が豊かに
    なって動き出しますね♫

    らいふさんも奥様も無理なさらず、
    のんびり過ごして下さいね(*^^)v

    はるママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する