頑固な脂肪・・・。育児&体調不良でも痩せれないなんて!!(笑)

忍者AdMax





一度付いてしまった脂肪って、本当に頑固ですね。


現在正直言って、あまり体調も良い方でもないし、育児による寝不足はあるし、

おまけにFXでマイナスを出していて、精神的に凹んでいるのに・・・

痩せない!! って ∑(゚д゚lll)


ほんと中年太り・・・恐るべし!!


まぁ最近は、体幹トレーニングもウォーキングもやっていないので、

痩せる要因が無いから、痩せて無くて当たり前なんですけどね(笑)


そんな状況ですが、とりあえず体重変化の報告など書いてますので、

ご興味のある方は、続きからお願いします♪






さて、ゆるーいダイエット・・・といっても、ほぼ何もやっていないので、

そんなに簡単に痩せる訳もなく・・・。


だけど、育児に携わることで痩せるのでは?

なんて感じですが、なかなか思うようには、いかないもんです。


でも食事の時には、野菜を多く食べるようにして、ヘルシーにしているんですけどね・・・。

例えば・・・

150714_冷やし中華1 (300x225)150714_冷やし中華2 (300x225)

麺が見えないくらいの・・・ 冷やし中華とか(笑)

パンチが作ったドライカレー (300x225)

レタスを沢山敷き詰めた・・・ ドライカレー風とか(笑)

150715_和定食風 (300x225)

こちらは野菜は少ないですが・・・ 和定食をイメージした献立や・・・

150715_ラピュタ飯風 (300x225)

手抜きのラピュタ飯風トーストでも、レタスサラダを一緒に付けたり♪


比較的カロリーを抑えつつ、野菜たっぷりみたいなイメージです(笑)

でもね・・・やっぱり運動不足の為、なかなか体重が落ちないんですよね・・・(汗)


そう、その気になる体重は・・・

150715_体重 (300x225)

前回計測に比べて・・・ +0.65kg 

んんん・・・なかなか75キロ台にはなりませんなー(汗)

150715_BMI (300x225)

BNIも、体重が増えたので当然増えてしまい、前回に比べて・・・ +0.2

150715_体脂肪率 (300x225)

おおっ!!!

体脂肪率は、前回に比べて・・・ -0.6%

頑固な脂肪が少しは落ちたようです♪

150715_筋肉量 (300x225)

おおっ!!

これまた前回に比べて筋肉量は・・・ +0.85kg

これは、@いちごを毎日抱っこしたりしていることによる、

筋肉増強でしょうか?(笑)

150715_内臓脂肪 (300x225)

内臓脂肪は、前回と変わらず・・・ 14.5%

ほんと内臓脂肪は、落ちないですねー(汗)

150715_基礎代謝 (300x225)

基礎代謝は・・・ +26キロカロリー

これまた、すこーしですが増えましたね♪

やっぱりこれも、@いちごを抱っこしているからかも(笑)

150715_体内年齢 (300x225)

やったー!!

体内年齢は、前回に比べて・・・ -1歳!!

体脂肪率が下がって、基礎代謝が少しでも上がったから、

体内年齢が、若返ったのかも♪


ま、それでも実年齢よりも5歳も上ですけどね・・・(涙)


最近@いちごのぐずる回数が増え、抱っこしている時間も増えつつあるので、

ある意味でダイエットに繋がるような、動きをしているかもしれません。


なかなか体重は減りませんが(笑)


でも、沐浴もほぼ毎日私がやっていますし、抱っこしてあやしたりもしています。


この行動は以前までは、日常に無かった動きなので、今までの生活による消費カロリーに+αで、

痩せることにつながってゆくはず!!


もっと@いちごを可愛がれば、痩せれるかな??(笑)

そんな訳はないでしょうけどね・・・。


でも今年の夏は、非常に暑いようなので、夏バテしないように、

ある程度栄養のあるものも、しっかりと食べていきたいですね♪

当然夏風邪を治すためにも、栄養は必要ですからね♪


うなぎ とか 焼肉 とか(笑)

焼肉はまだ無理かなー・・・@いちごが幼いので。

早く家族3人で焼肉に、行きたいですねー!!


当然ダイエットのことを、忘れてがっつり食べます(笑)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は6月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax





コメント

  • 2015/07/15 (Wed) 21:38

    奇遇ですね
    丁度さっき麺が見えないくらいの冷やし中華を作りましたw
    これから記事書きますよ!

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/07/15 (Wed) 23:13

    こんばんはo(^o^)o

    俺も最近野菜をかなり摂るようにしてますけど

    痩せないよ~(>_<)

    もうこうなったら逆に太ってやろうかなw

    いちごちゃんを抱っこしたりすることで筋力は増えるかも☆

    基礎代謝が増えれば痩せる・・・

    頭では分かってても難しいですよねぇ(>_<)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/07/16 (Thu) 00:26

    らいふさん、こんばんは~~^^

    体脂肪、落ちたようですね^^
    冷やし中華みて納得しました(笑)
    それにしても凄い野菜の量!
    ほんと麺が見えませ~~ん^^
    トマトがこれでもか~~!
    というくらいの沢山の量!

    体重はなかなか落ちないようですが
    体脂肪が落ちただなんていいですね^^

    最近私もウォーキングサボり気味!
    腹回りがまた増えてきてしまいました。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/07/16 (Thu) 07:20

    や・・・痩せる要素が見当たらない(笑)。

    なんとか幼稚園までに痩せないと、運動会の時に格好いい姿が見せられないですよぉ~!
    周りには細ぉい、若ぁいパパが一杯いますよぉ~!
    私の友達は張り切り過ぎてかけっこで転んで、肋骨折ってましたから。
    今から、既に今からが重要です!

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/07/16 (Thu) 12:04
    こんにちはー(^O^)/

    ワタシもこの夏から、野菜を多くし糖質(デンプン)を減らした食事を始めてみました。
    ご飯はらいふさんの写真の半分くらい。
    ラーメンは…おにぎりを付けるのを止めようと思っています(^_^;)。
    野菜大盛りの冷やし中華も良いですね(^O^)/。

    そうそう、我が家の新品のTANITAの体重計!
    乗る度に体重が違います!
    上下幅が1kgくらい!
    らいふさんちの体重計は、
    乗って降りてを繰り返しても、
    同じ値を示しますか?
    我が家のは不良品だったかなぁ…?
    ま、貰い物のようなものなので、文句は言えませんが…(^_^;)。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/07/17 (Fri) 21:47

    ユズへのお祝いコメントありがとう(^o^)

    子供を抱っこしながらの、縦揺れスクワット!横揺れウエストツイスト!はダイエットの運動だよね(笑)
    一度膨らんだ腹に肉が付きやすいと言う事実を実感中だわ(笑)

    ユズが背負ってるの一升餅だよ!
    大人でも重く感じるんだから子供には苦痛な行事だよね(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する