夏風邪の影響か!? 体重が、本当に若干減った(笑)

忍者AdMax





夏風邪が、依然として治らず、

咳が酷くなってきてる今日この頃です・・・(汗)
(;^ω^)ゞ



不覚にも数年ぶりに、夏風邪をひいてしまったのですが、

割と早い段階で病院へも行き、薬も真面目に飲んでいるのですが、

なかなか治ってくれません・・・(汗)


いつも訪問頂いている方々も、本当に体調には気を付けて、

夏風邪・夏バテ・熱中症などに気を付けて下さいね!


この暑い中、ずっとマスクを付けているのは、

本当に辛いですよー(笑汗)


でも、その夏風邪の影響なのか、体重が 若干 ですが、落ちましたよ!!


これまた数年ぶりの・・・ 超ギリギリ 75キロ台!!


そんなことを、書いてゆきますので、ご興味のある方は、

続きからお願いします!






さて、夏風邪がなかなか治らず、寝ている時にも咳が多発・・・(汗)

ほんとに喉が辛い状況です・・・。


で、のど飴舐めたりしていたのですが、一向に良くならず、

病院から出ていたトローチも、全て舐めつくしたので、本日近所のイオンにて、

喉のケアをするアイテムを、購入する事に・・・。


ただでさえ、嫁パンチも寝不足なのに、寝ている最中に私が咳き込むせいで、

目を覚ましてしまい、さらに寝不足を悪化させてしまっていますからね・・・(汗)

また、その咳で、@いちごも起きちゃうし(汗)


ほんと、急ぎの対応が必要です。


と、いうことで、本日は起きてからイオンへ・・・。


昨日は、朝方までFXの反省&勉強などをしていたので、起きたのが遅かったので、

ちょうど昼時のイオンのフードコートで、まずは朝食兼昼食を食べることに。



本日は土曜日ということもあり、非常に混んでましたね。

やっと席を確保してから・・・

150718_朝食 牛丼大盛&卵 (300x225)

分かり辛いですが、 すきやの 牛丼 大盛り 生卵 です(笑)


本当は中盛にしようかと思っていたのですが、大盛りでも同じ470円だったので、

思わずお得な方にしてしまいました(笑)


パンチは、期間限定のたっぷり野菜カレーにしてましたね。
(画像は撮り忘れました(笑))

私は牛丼をペロリと食べ終わりましたが、

パンチは野菜カレーを食べきれず、おおよそライス150g程度と、

カレーが残してしまったので、勿体ないから私が食べちゃいました(笑)


本当は、これがダメだと知りつつも、食べちゃうんですよねー(笑)

だって、食べ物を粗末にしたくないですからね♪


その後、いつものように買い出しやら、いつもお世話になっているリラクゼーションに、

パンチと交代で行ったりしている内に、もう夕食の時間。


これから帰って用意するもの大変だから・・・と、久しぶりにケンタッキーを食べることに(笑)

注文するのに並んでいると・・・

150718_夕食1 (225x300)

ドリンクMサイズは、+90円でフロートに変更出来る とのこと!!


これに反応したのは、私ではなく、パンチ(笑)

ぜひそうしたいとのことで、アイスコーヒーをコーヒーフロートへ♪


150718_夕食2 (300x225)

右が通常のアイスコーヒーです。

で、左がコーヒーフロート。

まぁ・・・単純にアイスを乗せただけです。

お味の方は・・・ ぶちゃけ普通です(笑)


まぁ無理にフロートに変更する必要性は、無いかな(笑)


これ以外に、チキンフィレサンドと、オリジナルチキン1ピース、

ポテトを食べちゃいました(笑)



・・・って、そうなんです。

最近食事が2回って日が、増えてきていて、その影響もあって、

もしかしたら体重が落ちたのかも・・・?


それともやはり夏風邪の影響か???

そう、夏風邪の喉の痛みと、咳対策グッズを本日は購入してきました!!

まずは・・・

ヴイックス のどスプレー (300x225)

VICKS (ヴイックス)  と、 のどスプレー

ヴィックス メディケットドロップ オレンジ(20コ入)【HLS_DU】 /【ヴィックス ドロップ(VICKS)】[飴]

価格:334円
(2015/7/19 00:02時点)
感想(4件)

【第3類医薬品】 ハピコム のどスプレー ポピショット ミント味 30ml ★ポイント3倍&送料割引キャンペーン実施中!★通常送料400円⇒300円に!

価格:624円
(2015/7/19 00:04時点)
感想(0件)


ベタなアイテム2つで、喉に直接的に攻めます(笑)

そして、寝ている時に喉が乾燥して、咳き込んでいる感じなので・・・

のどぬ~る ぬれマスク (300x225)
のどぬ~る ぬれマスク

小林製薬 のどぬーる ぬれマスク 就寝用 無香料 3セット入【楽天24】[のどぬーる ぬれマスク]

価格:335円
(2015/7/19 00:08時点)
感想(6件)




これまたベタなアイテムですが、ベタだからこそ効果があると思い、

今回は購入しています(笑)


ほんと早く咳が治まり、風邪も治ってくれないと、マスクを外せないので、

暑いし、耳が痛いしで辛すぎます(笑)



やっぱり寝不足が一番の影響なのかな・・・?

それとも年齢的に治り辛いとか・・・!?
ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン



何はともあれ、早く夏風邪から解放されたいです・・・(汗)


さて、そんな苦しめられている夏風邪の影響でか、

体重が遂に!! 遂にっっっ!!!

150718_体重 (300x225)

超ギリギリの・・・ 75.95キロ!!(笑)


75キロ台って、大きな声では言えない75キロ台です(笑)

前回測定から比べると・・・  0.7キロダウン♪


まぁ本日の牛丼とケンタッキーでの食事で、76キロ台に戻っているでしょうね(笑)


150718_BMI (300x225)

BMIは 29.9

体重が減ったので、こちらも若干ですが、 0.2のダウン♪


150718_体脂肪率 (300x225)

体脂肪率は・・・ 27.1%

こちらは前回に比べ、 0.3%アップ(涙)


要因は次の項目の筋肉量かな・・・?

150718_筋肉量 (300x225)

筋肉量・・・  52.50キロ

前回に比べて、 0.7キロダウン(汗)

意外と体は育児で動かしていると、思うんですけどねー(笑)

150718_内臓脂肪 (300x225)

内臓脂肪・・・ 前回と変わらずの 14.5% 

これは増えないだけ、良しとしておこうかな・・・(笑)

150718_基礎代謝 (300x225)

基礎代謝は、若干下がっての・・・ 1550キロカロリー

前回に比べて、 21キロカロリーダウン でした。

そして最後は・・・

150718_体内年齢 (300x225)

体内年齢ですが、また元に戻りましたね・・・。

46歳です。 実年齢よりも6歳も多いです(涙)


なかなか体内年齢も下がりませんが、体重が減ってゆけば、

いずれ変わってくるかな・・・?

なんて淡い期待をしています(笑)


今までに比べ、睡眠時間の減少と、食事量の減少のお陰で、

体重に若干の変化が出てきています。


でも、まだまだ本当に痩せた訳ではないので、コツコツ頑張って、

まずは75キロ台前半を、目指したいと思います♪


そして出来れば、健康的に痩せたいです(笑)



でも、とりあえず 75キロ台!! 嬉しいです♪♪♪




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は6月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax





コメント

  • 2015/07/19 (Sun) 11:28

    この暑さでの風邪はマジキツいね(´Д`|||)
    私も気を付けなきゃ!

    子供が食事するようになったら、残り物を食べて肥ると言う、あるある話があるから気を付けないと!(*´ω`*)笑

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/07/19 (Sun) 17:04

    すき家は、「並盛とサラダセット」から「ミニ盛とサラダ」になりました。
    明らかにお得感は無くなりましたが、得たモノは大きかったです。
    僕も食事を・・・とくに、ご飯を残す事が出来ないのですが、何とか工夫して頑張っています。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/07/20 (Mon) 18:49

    こんにちは^^
    夏風邪 長いですねえ…早く治りますように(><)
    体重75キロですね♪でもこのギリギリ加減は確かに風邪の影響がありそう(笑)でもでも!確実にダイエットされてると思います(^^)/
    うちも、結局ウォーキングは夫婦の時間が合わなかったりで、不定期になっちゃったんであまり意味がないんですが(^^;)お野菜を増やしてほとんどお魚の食事に冬くらいから変えたら、最近夫が80キロくらいから75キロまで痩せました。でも、「こんなにすぐ効果でるか!?なんかおかしくないか!?」と私は不思議で仕方ありません…今までの食事がお肉メインだったからかなあ…。

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/07/21 (Tue) 01:32

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    夏風邪しつこいですねぇ〜〜
    咳が出ているのはちょっとシンドイですね
    いちごちゃんもいるし、夏風邪早く良くなると良いですね
    風邪は治りかけに注意必要ですよぉ〜〜
    治りかけに静かにしていると治るのも早いです・・・
    私の友達も夏風邪ひいて、この連休はダウンしていたそうです・・・
    暑いからと言って侮れませんね
    水分沢山とって早く良くなって下さいねぇ( ・ิϖ・ิ)っ

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する