連日の猛暑で、ほんとダルイです。 【注:この記事には親バカ画像が多く含まれています】

忍者AdMax





本日の札幌は、昨日までの曇っていた天候から・・・

7月24日札幌快晴 (400x300)

一気に快晴となっており、本日もまた暑い状態です・・・。

それでも前日に比べ、湿度が下がっている分だけ楽で、本日は久しぶりに自宅のPCから、

記事UPをしています♪


それにしても暑いですよねー(汗)

でも、北海道の夏は短くて、昔からお盆(8/15)を過ぎると、秋風が吹く・・・

なんて言われているそうで、気温が下がりだします。


本州の方達なら、8/15と言ったら、夏本番!! って感じかもしれませんが、

北海道では、良くて残暑扱いです(笑)


まー、こう考えると、やはり暑くても1ヵ月半くらいで、猛暑が終わるので、

わざわざお金をかけて自宅にエアコンを設置する・・・と、思えないご家庭が多いんだと思います。


事実、私とパンチもそう考えていて、エアコンの導入を毎年検討するけど、

思いきれないんですよね・・・ましてや借家ですしね(笑)


さて、そんな北海道の短い夏を過ごしている我が家ですが、

ここ数日間、暑さから逃げるように出掛けていたので、その時に撮影した、

愛娘@いちごの写真などを、掲載していきます・・・。


タイトルでも書きましたが・・・

【 注: この記事には親バカ画像が多く含まれています 】

ですので、ご覧になられる場合は、よく覚悟した上で、ご覧いただきたいです(笑)

では、ご興味のある方は、続きからお願いします!





さてさて、本日もしっかりと室温が32℃を越えていますが、

現在湿度が51%まで下がり、窓も開けて風を通している分、

昨日よりは涼しく感じられ、@いちごも・・・

本日の爆睡@いちご (225x300)

先ほどまで爆睡してました(笑)

今はパンチにミルクを貰ってから、抱っこされています♪


@いちごも連日の外出で疲れていたかもしれないですね(笑)


その外出ついでに、いちごのことを色々とやってました。


反射式ステッカー (225x300)

以前まで付けていた、マタニティーステッカー から、

ベビーステッカーへ♪

セーフティ反射ステッカー 赤ちゃん リッチェル Richell セーフティ【メール便可】am01ベビー用品/ステッカー/車/赤ちゃん/子ども/赤ちゃんが乗ってます/baby in car

価格:1,080円
(2015/7/24 16:51時点)
感想(5件)




そして、出生届を出した時に、説明を受けていたのですが、

赤ちゃんが生まれた時に、大量に出るゴミ・・・ 紙オムツ!!

その負担を少しでも軽減することが目的らしく、札幌市から支給されるのか分かりませんが、

ごみ袋をタダで貰えます!!


その案内のハガキが先日届き、指定された郵便局で、

20リットルのごみ袋(10枚入り) を 10袋

or

10リットルのごみ袋(10枚入り) を 20袋

のいずれかを選んで、貰えるのです♪


で、我が家は・・・

市から支給されたごみ袋 (300x225)

10リットルのごみ袋×20袋
 を選択して、頂いてきました♪

ごみ袋も、この数だと購入価格なら 4,000円もしますからね!!

ありがたいですよねー♪


実際、@いちごの紙オムツのゴミは、毎週火曜・金曜の2回ずつ出しており、

いつも10リットルの袋で出しているので、本当にありがたいです♪

1週×2枚 × 月平均5週 = 10枚。

そう考えると、20か月分相当になるので、本当に嬉しいかも♪


少子化が進んでいるので、少しでも支援してくれているんでしょうね♪

まぁ子供を1人育てるんでも、凄いお金がかかりますから・・・。


子供が欲しくても、所得の問題で、なかなか難しい・・・とかっていう人も、

割合として多いとか・・・。


確かに、お金はかかりますから・・・(汗)

他人事ではないので、私もがんばらなきゃ!!



さて、そんな我が家のお姫様@いちごは、ここ数日外出しまくり。

些細なことでも、親バカだと嬉しくて、すぐに写真をパシャパシャ(笑)

横断歩道わたってます♪ (225x300)

初めて横断歩道を渡ってます(笑)

これは先日のモスバーガーデビューの時に、お店に向かっている時です(笑)

チャイルドシート@いちご (225x300)

自宅では暑くても、車での移動の際は、エアコンが効いているので、

チャイルドシートで、おくるみに埋もれています(笑)

ミノムシ@いちご (225x300)

そしてイオンの中でも、食品の買い出しの時などは、ちょっと冷房が効き過ぎなので、

ミノムシ状態で行ったりします(笑)


そして、私やパンチばかりが美味しいものを食べたりしていると・・・

ファイティングポーズ@いちご (225x300)

ファイティングポーズ で、威嚇してきます(笑)

まだ母乳とミルク、ベビーむぎ茶以外は、口に出来ないので、

一緒に外食はまだまだ出来ませんが、早く一緒に食べたいのかもね(笑)


それにしても、まだまだ小さい@いちご・・・。

イオンの中などでも、周りに知らない人に、よく話しかけられたします。


『 いやー! ちっちゃいねー♪ 可愛いー♪ 』

『 まん丸な顔して、可愛いですね♪ 生れたばかりですか? 』

『 まだ赤ちゃんの泣き声で、可愛いー♪ 

あー!! ほんとちっちゃくて可愛い♪ 』



などなど・・・。

若い人から、老夫婦まで幅広い人に、買い出しの時などにも声をかけられます。

トイレでオムツ交換している時などにも。


皆さんから共通して頂く言葉・・・ 『 可愛い♪ 』






うちの@いちごが可愛いって・・・?










(。-`ω´-) 知ってますから(爆)

はい、親バカでしたー(笑)



さて、そんな暑いお出かけの間に、パンチが気になっていたという・・・

150721 ミスド1 (300x400)

ミスドの サマードーナツ ♪

150721 ミスド2 (300x225)150721 ミスド3 (300x225)

3種類あったようで、とりあえず3種類を購入♪

150721 ミスド4 (300x225)

不思議な食感ですが、甘くておいしかったです!!

パンチは甘過ぎるようなことを言ってましたが、私はもっと甘くても・・・(笑)


そしてこんな悪さをしても、体重はあまり増えていません♪

やっぱり育児で痩せるって、本当かもね(笑)


でも・・・

すくすく成長中♪ (225x300)

@いちごは元気に成長中です♪

ほっぺの湿疹も綺麗に治り、ぷくぷく太って来ました(笑)

体重も4キロを越えてきたので、大きく成った感じがします♪

そして鳴き声や、甘える態度も大きくなったような・・・(笑)



でも、ほんと可愛くて、毎日見ていても、抱っこしていても飽きません(笑)

むしろ寝ていても、いたずらしたくなります(笑)


早く大きく成長して欲しい気持ちもありますが、

このままの状態を、もう少し楽しみたい気持ちもあります(笑)


あーーー、親バカですね(笑)
(・∀・。(-∀-。)


いや・・・親のワガママかな?(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は6月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax




スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/07/24 (Fri) 18:31

    ほっぺの湿疹、治ったんですね・・・よかった。
    僕も皮膚が弱くて都会から逃げ出したくらいなので、心配していました。

    北海道でエアコンって、関東の人間が考える以上に微妙なんでしょうね。
    エアコンの記事を読むたびに「買っちゃえばいいのに・・・。」って思いますが、夏が短いんですもんね・・・。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/07/24 (Fri) 19:38

    日曜日に親バカぶりを拝見しに行きますので宜しくお願いします(^o^)

    子供がいろんな人に声かけて貰えるのって、ほんと嬉しいし自慢気になるよね(*´ω`*)私もそうだもん!
    多分、親も話しかけやすいオーラを出してるんだと思う!
    態度や空気が悪い人には近寄れないもん(笑)
    今日の息子は扇風機のスイッチを押す事をマスターしたから何度も押して遊んでるよ!しかも強しか押さないし(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/07/24 (Fri) 23:31

    いちごちゃーん💛
    本当、小さくて可愛いです(*^-^*)

    ファイティングポーズ
    可愛いです(*^^)v
    パパとママが食べている物
    興味があって見ているんですかね~
    一緒に食べれるようになるの
    楽しみですね!!


    郵便局でもらえるごみ袋
    本当にありがたいですよね!!

    毎日、暑いので体調崩されていませんか?
    いちごちゃんもきっと暑いですよね(>_<)
    お互い、熱中症に気を付けて
    のりきりましょうね☆


    はるママ #- | URL | 編集
  • 2015/07/25 (Sat) 02:10

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    いちごちゃん、本当に可愛いですねぇ
    今日はいっぱい写真見れて、東京の小母さんは大満足です。
    いやぁ〜〜哺乳瓶が大きいって事は
    いちごちゃんの顔が小さいって事かな
    美人になりますよね(*˘︶˘*).。.:*♡

    そして心配いりませんよぉ〜〜
    大きくなったって可愛いですから
    そのうち意思の疎通も出来るようになって、バイバイとか出来るようになって
    らいふさんの親ばかぶりは益々成長する事でしょう・・・( ・ิϖ・ิ)っ

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/07/25 (Sat) 08:58

    らいふさん、こんにちは~~^^

    いちごちゃん、可愛いですねぇ~~^^
    声かけられるのが納得です。

    市から?の支給のゴミ袋
    いいですねぇ~~^^
    我が市にもそんなのあるのかなぁ~~
    一般家庭にも欲しいですなぁ~~^^(笑)

    では益々のらいふさんの親ばかぶり
    楽しみにしています(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する