ぐずり対策アイテム第2弾を実践(笑) 愛娘の反応は!?

忍者AdMax





当初の予定では、@いちごの顔を出した画像は控える予定でした。

事実、コメントなどでブロ友さんとの話でも、今のご時世怖いので、顔出しは遠慮しようかと・・・

なんて話をしていました。


・・・が、結局顔を出した画像を出しまくりですね(笑)

まぁ、ご覧いただいている方がから、可愛いというお褒めのお言葉を頂けると、

親バカなので、やっぱり嬉しいですよね♪
ヾ(o・∀・o)ノアザース!



で、ついついまた見て貰いたくなるという、無銀スパイラルにハマるという展開へ・・・(笑)

まぁ、本当に物心が付く頃までには、止めないと・・・(汗)


さて、そんな愛娘@いちごへ、またも ぐずり対策アイテム を使ってみました!


先日は、主に寝る時に使用する・・・

ディズニーキャラクターズ おやすみホームシアター
【過去記事: 『ディズニーキャラクターズ おやすみホームシアターを購入してみた! 【動画アリ】 』 を参照ください♪】

でしたが、今回は日中に使えるアイテムです♪

そのアイテムのご紹介をしようと思ってます!


・・・と、その前に、最近夜中までFXをやっていることが多いんですよね。

まぁ、夜中と言うか、朝方まで・・・。


そうすると当然小腹が好くんです・・・とても(笑)

で、久しぶりにカップラーメンを食べちゃいました!!(笑)


39周年記念どん兵衛1 (300x225)

39周年記念販売のどん兵衛です(笑)

日清 どん兵衛 きつねうどん39周年 100g×12個

新品価格
¥1,932から
(2015/7/28 23:01時点)



特徴としては、厚揚げが従来より、130%厚いらしいです!

39周年記念どん兵衛2 (300x225)39周年記念どん兵衛3 (300x225)

早速食べてみましたが、確かに厚かったです!!

そして、味付けが関西風なので、出汁の味が効いてて美味しかったですね♪

いつも食べているのは、もう少し味が濃いんですが、これはこれで美味しいです!!


久しぶりのどん兵衛♪

美味しく頂けました(笑)


話が逸れましたが、ではぐずり対策アイテムの紹介をしますので、

ご興味のある方は、続きからお願いします♪





さて、では早速紹介していこうと思います♪

最近すごーく甘えん坊が悪化している、@いちご。

それはそれで可愛いのですが、さすがにぐずってばかりいられると、

私もパンチも、何もできなくなってしまうんですよね・・・。

態度Lな@いちご (225x300)

母パンチに、肘をつきながらデカい態度で寝ている@いちご(笑)


こうやって抱っこしながらでないと、寝てくれない時などもあるのです・・・。

で、これでは困るということで・・・

ぐずり対策アイテム1 (300x225)ぐずり対策アイテム2 (300x225)

くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

新品価格
¥5,800から
(2015/7/28 23:22時点)




なにやら、またもディズニーかよ・・・って、声が聞こえてきそうですね(笑)

良いんです・・・うちの奥さんパンチが、ディズニー大好きなので(笑)


で、さっそく中身を見てみると・・・

ぐずり対策アイテム3 (300x225)

可愛い感じのデザインのぬいぐるみや、かざりが入っていました♪

このアイテムを使って・・・

ぐずり対策アイテム4 (300x225)

こんな感じのメリーゴーランドみたいなものが出来ます♪

これ以外にも、6WAYなので、色々な形に出来ますが、

首も座っていない@いちごには、これが一番良いかな・・・? と。


で、@いちごに見せてみることに・・・。

横からのアングル (300x225)

優しいメロディーが流れながら、上の葉っぱがゆっくり回ります♪

@いちごは、何か言いながら、機嫌よく見ています♪

@いちご目線 (225x300)

メリーの部分は取り外し可能で、ベビーベットなどに挟んで付けることも可能で、

光っている部分が、夜のベビーベットの照明にもなります♪


ほんと回っているプーさんなどを見ながら、@いちごは何かを話しています(笑)

結構気に入ってます(笑) (225x300)

何気に気にった様子で、一生懸命私やパンチに、何か話しかけていました(笑)


さて、そんな愛娘@いちご。

本日保険センターの方が見えて、色々パンチと@いちごのことを聞いていきました。


育児ノイローゼなどのによる、虐待や育児放棄の早期発見が、

主な目的なんだろうな・・・って、感じでした(笑)


でも、すごい感じの良い人で、当然育児についての質問なども答えてくれるし、

@いちごの発育状況を見てくれたり、予防接種の説明や、近隣の児童館などの話など、色々してくれました♪


そしてうちの@いちごは、良くしゃべる方だとのこと♪

確かに保健師さんに、何か分からない言葉を、ずっと言ってました(笑)

そして嬉しいのは、来客があっても泣かないということ。


他のご家庭のお子さんで、泣いて泣いて、どうしようもない場合などもあるそうです。

どうしても個人差があるし、人見知りなどもありますからね。

でも、我が家の@いちごは、どうやら社交的な子みたいです(笑)


また身長・体重・頭囲・胸囲なども、標準位での成長ぶりで、

股関節も柔らかいので、脱臼の心配も無いそうです♪


ほーんと親孝行な子で、助かってます♪

このまま素直で、優しい子に育って行ってほしいです♪


ちなみに、保健師さんに・・・
『 いやー、お人形さんみたいで、可愛いですねー♪ 』
と、褒められました♪





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は6月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/07/29 (Wed) 03:58

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    いちごちゃん、本当に良くお話するよねぇ
    頭の良い子に育ちますよぉ〜〜
    お話ししているのでちゃんと受け答えしてあげて下さいねぇ〜〜╰(*´︶`*)╯

    保険センターの方じゃないですが
    いちごちゃんお人形みたいで可愛いですよぉ〜〜〜
    昨日のサーティワンのアイスとの写真はお人形かと思った位ですから・・・(*>_<*)ノ

    熱中症のご心配ありがとうございます
    今日も東京は暑いです・・・
    現在も28℃っていう暑さ・・・
    水分補給を怠る事無く頑張ります( ・ิϖ・ิ)っ

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/07/29 (Wed) 05:45

    昨日は文姫のお祝いをして頂き、ありがとうございました。
    本当に沢山のコメントでした(笑)。
    頑張って寝る前に頂いた分は即日に返答しましたよぉ~(≧ω≦)b
    沢山の方にお祝いしていただき幸せです❤

    そして、またディズニー(v*´Д`)v」
    期待を裏切らないっ!
    流石っす(-д☆)キラッ

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/07/29 (Wed) 07:52

    地域によって、カップ麺でも
    出汁の味を変えているそうですよね。
    どん兵衛だったかな?忘れましたが。

    北海道旅行の際、バスガイドさんが
    北海道のカップめんをお土産にする人も
    多いんですよって言ってました。

    しかしながら、夜中のカップめんは
    ダイエットの強敵ですよね。

    かつさん 31 #- | URL | 編集
  • 2015/07/29 (Wed) 08:16

    らいふさん、おはようございます^^

    ぐずり対策グッズ、どんな凝ったアイデアのものが
    でてくるかと思ったら、けっこうシンプルなものなんですね。

    あのひとりごとのような「ムニャ、ムニャ」と話す言葉。
    かわいいでしょうね^^
    何を言っているんでしょうか?
    できたら知りたいですね。

    夜食のどん兵衛、ヤバくない?
    久しぶりに見たどん兵衛、
    あの油揚げが美味しいんですよね^^
    私もヤバいことやりそうです(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/07/29 (Wed) 12:37

    コメント、ありがとうございます。

    うちの子が母親と長時間離れた時には、
    既にちょっと話せる状態だったんですよね。
    必死しママ、ママ言ってるの聞くと、
    結構つらいですよ(^^;

    さて、私はどん兵衛ではなく赤いきつね派なんですよね(笑)
    あまりどん兵衛は食べません。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/07/29 (Wed) 15:24

    揚げが1.3倍ですか!
    このどん兵衛、我が家の方ではまだ見かけていません。
    ワタシが見落としているだけかも知れませんが…(^_^;)。
    何かおしゃべりをしている赤ちゃんって、可愛いですよねー(^O^)/。
    いちごちゃんは、特に、ですかねー(^_-)-☆

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/07/29 (Wed) 17:32

    らいふさん、こんにちは。

    どん兵衛39(サンキュー)周年ですか。
    揚げがでかいですね。わたしもどん兵衛大好きです。

    なかなかくずっている理由が分からなかったり収まらなかったりするとやはり大変ですね…
    こんなグッズがあるといいですね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/07/29 (Wed) 20:38
    ヤバイ…

    めちゃくちゃどん兵衛が食べたいんですけど(°Д°)
    明日はMR予防接種だから、帰りに買って来ようかなぁ〜(笑)
    でも暑かったら忘れてそう(*´ω`*)

    メリー購入してたんだね!
    うちは置き場がないから脚下だった(笑)
    バウンサーは使わないの?
    あれもユラユラ揺らせて抱っこする回数が減るよ!
    アッ!抱っこしたいんだもんね(*´ω`*)笑
    子供の物ってキリがないよね〜今でもマグマグとかどれが息子に一番合うか、いろんな種類買ってしまうもんf(^_^)
    今日も手ふきシートを買いにバースデーに行ったら、ついついバーゲンのズボン二枚買ってしまったし〜節約しても直ぐに息子の物に、消えて行くわ(笑)

    コメントありがとう。
    鼻掃除…らいふも今のうち経験して置いたら良いよ(笑)
    まだ抵抗されないしさ(*´ω`*)
    うちは男の子だからなのか両手捕まえられたら、かなりの力で振り払う事が困難な時があるよ!
    何事も経験(*´ω`*)笑

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/07/29 (Wed) 22:02

    二人で協力して育児をしているからノイローゼとかの心配はなさそうですね!

    ところでどん兵衛、これはやばいですね。
    さっそくゲットしなくてはならないですねw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/07/29 (Wed) 23:26

    こんばんはo(^o^)o

    39周年記念ってw

    絶対40周年見越してるしw

    いちごちゃん、メリーゴーランドとたぶん本当に話をしてるんでしょうね(≡^∇^≡)

    ホンマに微笑ましいなぁ♪

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する