夏バテ防止対策としてのグルメ(笑)

忍者AdMax





相変わらずの猛暑が続いていますが、皆様は体調などは大丈夫でしょうか?

ブロ友の方の中でも、かなーりお暑い地域の方もいらっしゃるので、

大丈夫かなー? などと、エアコンも無い北海道から心配しています(笑)


我が家では、連日で32℃前後くらいまで室温が上がり、エアコンが無いので、

本当に熱くて、しんどいですねー(汗)


本日はAM9:00過ぎに、33℃を越えて、@いちごだけでなく、

嫁パンチまでも夏バテを、起こしてしまうのではないかと心配なくらいでした。


その後、窓を開けている内に、風が出てきてくれたので、

室温が30℃くらいまで下がり、とりあえずは大丈夫でしたが、

北海道人にとっては、30℃でも結構厳しいです(汗)


と、いうことで、本日のお昼にスタミナが付くものを、食べちゃいました!


ダイエッターなのに?  

いやいや・・すでに、ご訪問頂いている方には、私がダイエッターであることすら、

忘れ去られているかも・・・(笑)


一応ブログタイトルだけは、ダイエットを意識したものですが・・・(笑)


でもね、ダイエットは続けていますが、夏バテなどを起こしては意味無いですからね!

健康的に痩せる!!

これが、私のダイエットにおいての ポリシー であり、 言い訳にもなります(笑)


とりあえず、そんな訳で、サラリと体重などの報告もしますので、

ご興味のある方は、続きからお願いします!






さてさて・・・育児で体重は減るのか?

という都市伝説を、検証しつつ日々を過ごしていますが、

一つ大切なことを忘れていました・・・。


おそらくですが、私はこの都市伝説に該当しない と思います。

何故なら、該当するのが・・・


授乳活動を主におこなう母親  だからです!!


特に母乳をあげている母親なら、栄養を摂取しても、赤ん坊にどんどん吸われる訳ですから、

体に栄養が蓄積されず、寝不足も続き、精神的にも疲れる・・・。


母乳を上げるのではなく、ミルクだけでも2~3時間おきに与え続けていれば、

必然的に睡眠不足にもなり、痩せてゆく・・・というか、やつれてゆく?


もちろん、ある程度は私だって育児や授乳活動は手伝っていますよ♪

でもね、母親の強さには勝てないです・・・。

いや、睡魔には勝てないです(笑)

ですので、いつもパンチが朝方の授乳やおむつ交換などはしてくれています。


こういったことが、育児をしていると痩せる・・・ という現象を引き起こすのだと思います。

ただね、私のように在宅でいる場合、体を使わないことが多いので、

育児に関わるだけでも、多少なりは痩せると思います(笑)


実際抱っこして、家の中を歩くとか、買い出しの時などにも、

今までよりも、色々動きが必要になりますからね。


ベビーカーの出し入れとか、行き帰りにパンチと@いちごの荷物を全部持つとか・・・。

そういった細かいことの積み重ねで、多少なりとも痩せれるのでは・・・?

なんて、甘く考えています(笑)


その結果が・・・

150729_体重 (300x225)

体重・・・ 76.4キロ

前回計測時よりも、500gほど増えてる・・・(汗)

150729_BMI (300x225)

BMI・・・ 30.0

体重が増えていたので、当然BMIも、前回よりも0.1増加(笑)

150729_体脂肪 (300x225)

体脂肪率・・・ 27.2%

び・・・微妙に、0.1%増(笑)

150729_筋肉量 (300x225)

筋肉量・・・ 52.75キロ

おお? これは前回よりも筋肉が250g増加です♪

毎日の抱っこ効果かな?

150729_体内脂肪 (300x225)

内臓脂肪・・・ 14.5%

これはずっと変わらないですね。

結構野菜を食べ続けているんですけどね・・・。

150729_基礎代謝 (300x225)

基礎代謝・・・ 1558キロカロリー

微妙に8キロカロリーほど増えてます(笑)

150729_体内年齢 (300x225)

体内年齢・・・ 46歳

変わらず!!

まぁ、体重自体が500g増加したくらいですからね。

ほぼ変化はないでしょうねー。


暑さで毎日大量の汗をかいているのにな・・・何故痩せない!?(笑)


そんなことを考えつつも、最初い話していたように、本当に暑い日が続いていて、

体力が落ちてきている・・・ということで!

二葉のうな重 出前1 (300x225)

うなぎ二葉の うな重 竹 を、出前して貰っちゃいました(笑)

二葉のうな重 出前2 (300x225)

久しぶりに食べる、天然ウナギです♪♪♪

かなーり美味しいです!!

ちなみに、うなぎ二葉のことは、過去記事: 『うなぎ二葉   ~夏バテ防止にはやはりコレか!?~ 』を、

読んで頂ければ詳しく書いてます(笑)


美味しくて、あっという間に食べ終わっちゃいましたね(笑)

そして明日は、私とパンチの2年目の結婚記念日です♪


ぶっちゃけ@いちごのことで、毎日バタバタしていたので、何も計画していないのですが、

とりあえずお出かけ予定です(笑)


ですので、明日は携帯からのUPかな(笑)

今年は家族3人でのお祝いになるのですが、質素にやろうと思います♪




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は6月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax






コメント

  • 2015/07/30 (Thu) 00:42

    おめでとうございます♪
    結婚記念日ですかぁー・・・いいなあ。

    今年の夏はキツイですが、なんとか乗り切りましょう!

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/07/30 (Thu) 03:58

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    鰻美味しそうですねぇ〜〜
    夏は本当に体力使いますからねぇ〜〜
    栄養の在る食べ物を食べないとなりません
    よねぇ〜〜( ・ิϖ・ิ)っ

    それにしても、北海道で
    朝から33℃を超えるって・・・
    どんなになってるんでしょうか?
    東京も異常です。この時間でも28℃ってスマホは言ってます・・・
    熱帯夜ですよね・・・(*>_<*)ノ

    そして、結婚記念日おめでとうございます。今年は3人になって賑やかなお祝いですね。これからも末永く、ラブラブなご夫婦でいて下さいねぇ╰(*´︶`*)╯

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/07/30 (Thu) 05:50
    おはようございます☆

    結婚2年目(゚ロ゚;)エェッ!?
    まだまだ新婚さんやぁ~♪
    楽しい思い出を作ってください❤

    北海道結構暑いんですね。
    うちは立地的に涼しいので、気温が最大限上がっても30℃くらいなんですよ!
    意外でしょ?
    家の外は暑いですけどね(・ω<) テヘペロ

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/07/30 (Thu) 12:03
    結婚記念日おめでとう!

    家族3人素敵な日を過ごして下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


    PS…そこの鰻は旨かったわ〜(*≧∀≦*)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/07/30 (Thu) 12:33

    コメント、ありがとうございます。

    サイト増やすと手が回らないって結果が見えてますからね(^^;
    なかなか副業は難しいです。

    育児は痩せないですか。
    そんなものですかね。
    まあ、適度な運動と食事が一番でしょう(笑)

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する