昨日の結婚記念日。

忍者AdMax




私達の結婚記念日に対する祝福コメントを多数頂き、本当にありがとうございます♪

後程、コメント返しをさせて頂きます♪♪♪


さて、昨日の丸2年が経過しての、2周年の結婚記念日。

昨日も書きましたが、昨年の1周年目は色々あって、正直 ” お祝い ” という気持ちになれず、

何もしませんでした。
(詳しくは、嫁パンチブログ【 結婚記念日のプレゼント♪ 】を、見て下さい。)


で、今年ですが・・・正直新しい家族・@いちごの存在が、

私達に幸せと笑顔を届けてくれたのですが、 

記念日という雰囲気にはなりませんでした(笑)
(゚∀゚ll) 



でも、やっぱり楽しく過ごせたので、結果オーライです♪


そして、久しぶりに歩数も・・・ 9403.歩と、あともう少しで1万歩でしたね♪

その影響もあってか、体がちょっと辛かったので、本日の日中に・・・

マッサージに行ってきました♪ (300x225)

マッサージを受けに言っちゃいました(笑)

しかも・・・120分コース(笑)

先日パンチが、120分のマッサージを受けてきていたので、

自分だけマッサージを受けるのは、心苦しいとのことなので、

今回は私が受けてきました。


いつも受けているマッサージのお店よりも、約半額なので、120分にしました(笑)

技術の面では、正直やや不満ですが、この価格なら十分ですよね♪

しっかりと癒されてきましたー(笑)


疲れも癒されたところで、昨日のことを書いていきますので、

ご興味のある方は、続きからお願いします♪





ギフト券10,000円分他、豪華プレゼントがもらえる!夏旅応援キャンペーン2015





さて、こじゃれたデートなんで、私の柄ではないので、

とりあえず外食する事にしたものの、コース料理なんて絶対無理(笑)

だって、@いちごが居ますしね。


と、言うことで、私たちが選んだのは・・・

雨耕庵外観① (400x225)

そば切り 雨耕庵(うこうあん)
詳しくは過去記事: 十割牡丹蕎麦 そば切 雨耕庵  を、参照してください♪


ここの牡丹そばが食べたかったのですが、糖尿病合併妊娠にパンチがなっていたので、

食べに来れずにいたのですが、その心配がほぼ無くなったので、久しぶりに来ました♪


ただ、唯一の不安要素は、@いちごが、ぐずって泣かないか? ということでしたが・・・

@いちごイン雨耕庵 (400x300)

すごーく空気を読んでくれて、子の通りお利口さんにして、

私達の食事の間、静かに待ってくれていました♪


お陰で・・・

150730_雨耕庵 (400x300)

久しぶりの牡丹蕎麦・・・ かしわせいろ を頂けました♪

そしてすごく久しぶり(約1年以上ぶりかな)に訪問したにも関わらず、

女将さんが、私たちを覚えていてくれて、

『 あぁー!! やっぱりそうだったんだー♪ 無事に産まれたんだねー♪ 』

と、喜んでくれていました(笑)

覚えていてくれたことも嬉しかったのですが、

@いちごの誕生を、祝福してくれたのが嬉しかったですね♪


私もパンチも満足のいく食事ができ、喜んで雨耕庵を後にしました。


その後、結婚記念日ということで、何かお揃いのアイテムでも買おうかと、

札幌で一番大きいと思われる、発寒イオンモールへ。


2周年の結婚記念日の時は、” 綿製品 ” などが良いらしいとの事で、

色々物色して見ることに・・・。


服なども見ている時に、遠くで目について近付いてみると・・・

もう早ストーブ販売(笑) (300x225)

8月前にして、もうストーブ販売ですか!!(笑)

いくら北海道の夏が短いからって、早過ぎでしょww

でも、北海道は8月15日のお盆を過ぎると、風が冷たくなりますからねー(笑)


そんなことを思いつつ、服や靴などを見て歩いたのですが、

なかなかお互いに、気に入るアイテムが歩き回り続けます。


その間、@いちごはベビーカーの中で大人しくしていてくれるのですが、

この日は混んでいて、人が多かったせいなのか、刺激が多いようで、

ミルクも少量しか飲まず、2時間おきくらいにぐずるようになってきてしまいました。


これだと、建物の端にある授乳室へ行き、また反対方向にある専門店街へ行く・・・

ぐずってミルクを欲しがるから、また授乳室へ・・・

の繰り返しとなり、時間と疲れがたまる感じに(汗)


そうしている内に、@いちごも疲れがピークになってきたようで・・・

ぐずりっぱなしの@いちご (400x300)

遂にパンチに抱っこされながながら、ぐずるようになってしまいました(汗)


とりあえず、ミルクをあげて、機嫌を落ち着かせようとして、イオンの店員さんに、

授乳用の哺乳瓶に、必要量のお湯を告げ、貰うことに。


でも、この時に店員さんがちょっと多目にお湯を入れてしまいましたが、

少量だったので、大丈夫ですと告げ、ミルクを作り、@いちごにあげたのですが・・・


今まで聞いたことが無い、絶叫を上げることに!!
Σ(゚Д゚ノ)ノ


私もパンチも聞いたことがない程の絶叫ぶりに、どうした???

と、慌てていると、一番驚いたのは@いちご本人だったようで、

その後はパンチから離れずぐずりっぱなし(笑)


で、考えられる原因は・・・

味が薄くなったミルクへのクレームでした(笑)

何故かと言うと、ミルクを飲んでいる最中に絶叫を上げ、暴れ出したのですが、

適正量でミルクを作り直すと、機嫌よく飲んだんですよね(笑)


で、この一連の動きを、先ほどのお湯を多めに入れてしまった店員さんが見ていたようで、

店員さん 『 先ほどは、スミマセンでした(汗) 良かったらコレ・・・どうぞ・・・。 』


試供品頂きました♪ (300x225)

と、試供品の固形ミルクをくれました!!

しかも我が家で使用しているヤツです(笑)


別にこの店員さんが悪い訳では無く、たまたま@いちごが疲れから機嫌が悪く、

たまたまミルクに対して、クレームをつけただけだったんですけどね(笑)


でも、折角の気持ちなので、素直に頂きました(笑)


で、この状態の@いちごを見て、私もパンチも変えることを決めました。


いくら私たちの結婚記念日でも、 今は@いちごが最優先ですから♪


これ以上は限界だろうと思い、帰宅しました。

でも、今まで一番長い時間外出していたので、@いちごにはだいぶ刺激があったのか、

1段階大きく泣くようになったり、手足のばたつかせが大きく成りました。

これは成長の証だそうで、また一つ@いちごが大人に近づいたようです♪


色々なところへ連れてゆき、様々な刺激を与えることで、より成長する・・・。

これからも、もっと色々な所へパンチと一緒に連れて行きたいです♪


とりあえずは、私もパンチも好きなイルカを見せに、早く行きたいですね♪



最後に余談ですが・・・

銀だこ最後の薄皮たい焼き (300x225)

近所の銀だこの 薄皮たい焼きが、本日で販売終了になるんだとか・・・。

すっかりクロワッサンたい焼きに、人気を奪われたんですね・・・。


意外と好きだったのになー。

と、言うことで、本日食べ納めの薄皮たい焼きでした(笑)






にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は6月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax




スポンサーサイト
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

コメント

  • 2015/08/01 (Sat) 00:35

    いちご姫は随分とシッカリとしてきましたね
    赤ちゃんの成長って本当に早いですね。
    結婚記念日おめでとうございます。パンチさんのブログも拝見しました。
    今の幸せが永遠に続く事を心からお祈りしていますよ~。

    一日1万歩男性の場合は8km位に成りそうですね。東京は毎日暑いのでさすがに毎日のウォーキングはきつくて一日おきに成っています。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/08/01 (Sat) 02:57
    Summyさんへ

    祝福コメントありがとうございます♪
    いちごは、ほんと顔つきがだいぶ成長している感じです(笑)

    なんか早い気もしますが・・・(笑)

    これからも家族3人で、幸せになる為にも、頑張っていきます♪

    ほんと久しぶりに歩きましたねー(笑)
    そのせいで、すっかり足がバテバテです(笑)

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/08/01 (Sat) 17:15

    らいふさん、こんにちは。

    いちごちゃん、お蕎麦屋さんでいい子だったんですが、やはり疲れが出てきたんでしょうね。
    それにしてもおいしそうなお蕎麦ですね。

    おかみさんが覚えていてくれたのもうれしいですね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/08/01 (Sat) 18:09

    らいふさん、こんばんは~~^^

    マッサージ^^
    まだ一度も経験ないです。
    風呂に入って疲れをとるくらいしかやっていません。
    でも一度受けてみたいですね^^
    マッサージは疲れもとれ、気持良いのでしょうね。

    そうでしたね^^
    この蕎麦屋、以前もブログにのっていましたね。
    美味しそうですね^^
    何だかんだと、記念に残る結婚記念日になったことと思います。

    因みに、我が家は結婚記念日の祝いは
    一度もやったことないです。
    誕生日祝いはしますが^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/08/02 (Sun) 17:42

    遅ればせながら、ご結婚2周年、おめでとうございます。
    いちごちゃんも、随分しっかりしてきましたね。
    赤ちゃんは、本当にみるみる成長しますね♪
    蕎麦も結構、量が多そうで美味しそう(^O^)/。
    えっ!?もうストーブですか!
    天気予報を見ると札幌辺りでも最高気温30℃を超えているようですが、冬の準備もはやいのですね!

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/08/02 (Sun) 23:11

    こんばんはo(^o^)o

    120分マッサージ受けましたかぁ(≡^∇^≡)

    マッサージって行った事ないけど、俺なら寝そうですw

    お蕎麦屋さんでもいちごちゃん、大人しくていい子ですね♪

    かしわせいろ美味しかったでしょうねぇo(^o^)o

    ストーブw

    こっちなら「殺す気か!!」って怒号が飛びそうですがw

    北海道ならではでしょうね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/08/03 (Mon) 00:31

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    ご結婚2周年、おめでとうございます。
    益々のラブラブ一家でいて下さいねぇ〜〜( ・ิϖ・ิ)っ

    いちごちゃん偉い、ちゃんと場の雰囲気を読んでお蕎麦屋で静かにしてるなんて・・・
    大人になってもなかなか出来る事じゃ無いぞぉ〜〜いちごちゃん凄いぞぉ〜〜
    それにしてもこの牡丹蕎麦、美味しそうですねぇ〜〜╰(*´︶`*)╯

    いちごちゃん、目も大きくて鼻も高いし
    ほっぺはぷくぷくで申し分無く可愛いあかちゃんですねぇ〜〜
    いやぁ〜〜そのほっぺプニプニしたい〜〜(*>_<*)ノ

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する