ボッコボコにされた、7月のFXの結果。

忍者AdMax





6月に続いて、さらに状況は厳しいことになった7月のFX。

普通にかなりヤラレマシタ・・・。
Σ(´Д`ll ズガーン


でも、そういった結果を元に、色々な改善点や、修正点を見つけつつ、

今月も頑張ろうと思っています!


まだ諦めてません♪

諦めたら、今まで投資した分が、本当に無駄になってしまいますから。


・・・結果によっては、いま辞めた方が、

損失は増えないのかもしれないけど(笑)



とりあえず7月の結果報告をしていきますので、

ご興味のある方は、つづきからお願いします!
使いやすいFXシステム【ヒロセ通商】 



さて、簡単にサラッと報告していきましょう!

2015年7月最終FX口座状況

これを見たら分かりますかね・・・?

かなり状況が厳しくなったことが(笑泣)


資金推移グラフも・・・

2015年7月FX資金グラフ

結構な角度で、右下がりに・・・Σ(T□T)

本気でヤバいです・・・(汗)

では、そろそろハッキリしますか・・・負けっぷりを(笑)

2015年7月FX最終状況

1ヵ月間で・・・ -50,939円 

しかも、黒字(利益が出た日)が、わずか5日・・・(汗) ±0の日が1日(笑)

22日トレード中 / 5日成功・・・。

22戦5勝17敗

勝率 22.7%

ざ・・・惨敗です。
(lll-ω-)ズーン



しかも、この1ヵ月で色々考えてゆくと、あることが判明。

2015年7月曜日別収支状況

月曜から金曜の5日間で、一番酷い負けっぷりは 金曜日!

FX系雑誌の中で、有名トレーダーの人にインタビューとかしている動画を観たのですが、

そういったある意味プロの方でも・・・

『 金曜日は、難しい(勝てない)から、トレードはしない。 』

と、言っている人が居ました。

金曜日って確かに、相場に影響が出そうな指標発表が多いし、

さらに週末前のポディション調整をするトレーダーなども居るそうなので、

余計に流れが、読みにくいらしいです・・・。


そう考えると・・・ FX初心者の私が負けるのは、ある意味当然!?


いや、むしろ気付くの遅すぎ!??(笑)

人って悲しいけど、ほんと痛い目に合わないと、なかなか学習できないですよね(笑)


ということで、8月は基本的に・・・ 金曜日トレードはしないことに!


実際、大幅な値動きがある金曜日は、諸刃の剣状態で、

大きな利益が見込める分、それだけ大きな損失も出る可能性がある曜日。

事実、私の場合は損失が膨らみまくっている曜日です。


ということから金曜日のトレードを避けるだけで、損失は減るはず。

ちなみに7月で考えるなら、金曜日の損失合計は 27,305円

この金額は、7月全体損失額の 53.6% に及んでいます(汗)

そう考えると、やはりまず金曜日のトレードを止めることで、


投資金損失のリスクの軽減

感情が高まり過ぎず、冷静なトレードの実施が可能になる



ということが見込まれ、同じ損失を出すにしても、

かなり抑えられるのではないかと、思っています。


また、現在利益が出ている時も、まだまだ少額なので、

金曜日の大幅な損失は、取り返すのが厳しいですからね・・・。


そう考えると、まずは月~木の4日間で、まずは収益を出すことを目標として、

頑張って行こうと思います♪


まず今週の目標は・・・

投資金を 45,000円台に回復させること(笑)


かなり弱気な目標かもしれませんが、先月負け続けているので、

まず少額でも収益を出すこと。

この事を一番優先して考えていこうと思います。


たとえ10円でも、20円でも利益を積み重ね、まずは収益を上げていきたいです!!



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は7月に658円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax




スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/03 (Mon) 15:33

    らいふさん、こんにちは。

    金曜って難しいんですね。
    たくさんの人も参加されていそうですからね。

    野球もそうですがやっぱ勝つのって至難の技なんですね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/08/03 (Mon) 17:26

    僕は今日一日、たった一銘柄で桁違いの損失をいただきましたが・・・まあ、どうってことはありま・・・グハッ・・・だ、だいじょうぶ・・・ゲヘッ、ガハッ・・・ただの致命傷です、問題ありませ円%¥@^yちうひ・・・

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/08/03 (Mon) 21:02

    なかなか厳しいですね(; ・`д・´)

    やはりFXは恐ろしい!

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/08/04 (Tue) 06:56

    らいふさん、こんにちは。

    なるほど、FXは、金曜日は取引しない方が無難なんですね!今後の参考になります。でもなかなか利益を出すのは難しいんですねぇ。私はFXお休みしてます~。

    いちごちゃん、すくすく成長されてて何よりです。北海道も暑いんですね。こちらも外で遊ぶには危険なほど強い日差しで暑いです★

    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2015/08/04 (Tue) 08:41

    最終的にはらいふさんに合ったやり方を見つけて頂ければ良いのですがご参考までに。

    こういう短期トレードの上手い人で勝率5割を切っている人はザラです。
    というのは、“これはダメだ”と思ったら早い段階で損切をし、これはイケると思ったその時には追加でドーン! となるからです。

    だから仮に1勝9敗でもその勝った1回の金額が多ければ良いんですよね。
    FXではありませんが、株のデイトレードで儲けている人がTV番組に出られていた事があって、その方は勝率30%台だと仰っていました。
    こういう方法もあるって事で。

    また、私からこういう方法もあるという話を引き出した(忘れてましたごめんなさい)事で、今回の損は未来への投資となったのではないでしょうか……て、ムリヤリ思って元気だしてください。笑。

    私共のブログでは温かいコメントをありがとうございました。本当に励まして頂きました。

    服部夕音 #- | URL | 編集
  • 2015/08/04 (Tue) 10:11

    最近FXネタが出ないなぁと思ったら・・・。
    (( ;゚Д゚))ブルブル
    状態だったのですね。
    矢張りおいそれとは稼げないですよね。
    痛い目を見て諦めるか、頑張るのか。
    頑張るらいふさんが、凄いです。

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/08/05 (Wed) 08:10
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する