本日の北海道は、かなり暑かったですね(滝汗)

忍者AdMax





いやー、本日もクソ暑かったですね(笑)


昔の北海道は、もっと涼しかった気がするんですけどね・・・。

近年の北海道は、恐ろしいほど気温が上がるようになりましたね。


上がると言えば、先ほどFXをやっていたのですが、

いつもお世話になっている きゃっとびさんのブログ:『きゃっとびFX』 の中で、

毎週月曜に、更新している記事 【経済指標発表予定】 を、参考にさせていただきながら、

毎回やっているのですが、23時にも指標発表があったので、様子を見ていたら・・・

2015年8月5日 23時10分時点のチャート表

指標発表と同時に、円安が鬼のように進み、1ドル=124.91円まで上がりました(笑)

今までの経験で、指標発表時には、概ね損失ばかりを出しているので、

現在は指標発表時にはエントリーを、完全に止めていますが、

仮に5000通貨で買いでエントリーしていれば、約2,550円位の利益。

逆に売りでエントリーしていたら、約2,550円の損失を出していました。


指標発表の内容や、結果によって相場に影響が出る時もあれば、

さほど出ない時もあるのですが、影響が出た時はかなり大幅に動くので、

ある意味 ギャンブルトレード になるので、怖いです(笑)


まぁ、FXをやり続けて、かなり精度の高い予測が出来る人なら、

ギャンブルトレードとは言わないのでしょうけどね(笑)


ま、私のような素人には、ヤバ過ぎて現状では手を出せません(笑)


話が逸れちゃいましたが、本日はほんと北海道は暑かったです。

すでに夜中から暑くて、どのくらい暑いかというと・・・

@いちごの寝相 - コピー

首も座っていなくて、寝返りも出来ない@いちごが、

こんなに寝相が悪くなるくらい、暑かったです(笑)


そして、本日8/5の朝の室温・・・

150805_AM8:50 (300x225)

am8:51時点・・・ 33.4℃

150805_AM9:07 (300x225)

am9:08時点・・・ 34.0℃

150805_0AM9:54 (300x225)

am9:545時点・・・ 34.9℃
イヤ━━━━(*ノДノ)━━━━ン!!

このままでは、親子3人熱中症で倒れちゃいます(笑)

エアコンの無い室内で、この温度は危険すぎます(笑)


と、いうことで、早々と出掛ける準備をして、まずは行きつけのモスバーガーで朝食。

その後、アリオ札幌で、とりあえず@いちごの服を見たり、私とパンチの靴を買ったりして、

のんびり避暑してました(笑)


だってねー、ほんと暑過ぎますから(笑)

で、途中休憩で・・・

ケンタ クラッシャーズ 1 (225x300)

ケンタッキーのクラッシャーズが、本日100円引き!

と、いうことで早速飲むことに♪

ケンタ クラッシャーズ 2 (300x225)

私は、いちご&バナナ(右)

パンチは、新メニューの アサイ―&ベリーミックス(左)


どちらもしっかりと実も入っており、バニラクッキーの歯応えも楽しめて

非常に美味しいです♪

でも、一気に飲むと、頭がキ――ン!として痛くなるので、注意です(笑)






その後、色々見て歩いてから、食材の買い出しをしたいので、

いつもの近所のイオンへ・・・。


で、まずは@いちごの授乳&オムツ交換をしてから、

先日感じの良い接客を受けた、リンガーハットで、野菜たっぷりちゃんぽんを食べることに♪

150805_野菜たっぷりちゃんぽん (300x225)

前回食べてみて、かなりパンチが気に入ったんですよね♪

理由としては、野菜が多いから(笑)


でも、暑いのに熱いものを食べたので、この後汗だくになってしまいましたが、

イオンの食品コーナーは、店内で一番涼しいですからね♪

ちょうど良かったです(笑)


それにしても、近年温暖化を抑制する為に、ショッピングセンターなども、

冷房があまり効いてないので、ちょっと暑いですよね・・・(汗)


それでも、エアコンが無い自宅よりは、かなりマシなんですけどね(笑)

で、無事に買い出しも終えて、午後7時50分過ぎ・・・。

さすがに室温も下がってきているだろうと、思ったのですが・・・

150805_PM7:50 (300x225)
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

確かに窓も閉めきって、出掛けているので、仕方ないのでしょうが・・・(汗)

今年の北海道は、本当に異常に暑く感じます・・・。


皆さんも、ほんと熱中症に気を付けて下さいねー!!!

ちなみに、現在AM1:30過ぎ・・・。

室温は、 31.9℃


本当に辛いです(涙)
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は7月に658円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/08/06 (Thu) 02:52

    その気温、確かにエアコンなしでは相当きついですね。
    地球温暖化による異常気象は夏の酷暑と冬の極寒がセットで来るそうですから此れからは北海道もエアコンなしだと生活できなくなりそうですね。
    群馬と長野に跨る軽井沢も昔は高原独特の爽やかな夏が良かったのに最近ではエアコンなしだと眠れない日が多いらしいです。
    植物の成層も変わってきてしまって昔は高原では生えなかった植物が出てきたりするそうですよ。
    いちご姫が大人に成るまでに此の異常気象何とかしないとね。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/08/06 (Thu) 07:55
    おはようございます☆

    我が家、かなりきれいな流れる川の近くにあるからなのですが。。。


    mbd家、ライフ宅より涼しいです(苦笑)。

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/08/06 (Thu) 11:11

    北海道で余裕の30度オーバーですか・・・これは食べないと持ちませんね。(ね?)
    昨日の「チーズ三昧からのカップ麺」も納得です。(チラッ)
    くれぐれもダイエットのし過ぎには注意してくださいね。(チラッ、チラッ)

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/08/06 (Thu) 16:51

    室温34℃はキツイですねー(>_<)。
    ましてや赤ちゃんもいるわけですから危険ですね。
    我が家地方は気温38℃と言っても、冷房で室内は30℃(それでも30℃なんですけど(^_^;))くらいには下がってますから…。
    夜の寝室は、もっと下がってますし。
    これからは、北海道でも冷房が必要になってしまうのかも知れませんね(T_T)。
    地球温暖化、恐るべし!

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/08/06 (Thu) 17:44

    らいふさん、こんにちは。

    北海道もむちゃくちゃ暑いですね。
    これだけの気温だとエアコンないときついですね。
    こちら福井では日中の気温は体温より高いですね。
    何とかしてほしいですね…

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/08/06 (Thu) 22:50

    らいふさん、こんばんは~~^^

    北海道もかなりの暑さですね^^
    驚きました!
    すっかり北海道の夏のイメージが
    私の頭の中から消え去っていくようです。

    こちらも凄い暑さです。そちらと比べると
    湿度がもっと高いですね。
    でもエアコンがあるので、まぁ家の中に居れば
    大丈夫です。

    エアコンのない家庭の多い北海道では
    かなり厳しいと思いますが。
    熱中症に気を付けてくださいね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/08/06 (Thu) 22:55

    さすがに子供には厳しい暑さですね(; ・`д・´)

    北海道もエアコンが必要な時代も近いのかもしれないですな

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する