体重が減っているような、減っていないような・・・。

忍者AdMax




育児によって、体重が落ちるのか?

ってことを、前に考えていましたが、効果があるのは母乳をあげている母親である・・・

と、結論を出していたのですが、ここ最近ちょっと変わってきたかもです。


最近の@いちごは、ほんと毎日のようにぐずっていて、

パンチと交互に、抱っこしていることが増えました。


それにより、腕の筋肉が付いてきたのと、家の中で抱っこしたままで、

歩いたり、左右にちょっとステップを踏むように、動き続けたりしてます。


また、買い出しなどに行っても、途中でミルクをあげる為に、

授乳室へ・・・という流れが改めに増えたことで、歩数が必然的に増えています。


ちなみに、自宅で居る時はほぼ歩数は無いのですが、

今月に入ってからの歩数は・・・

8/1  2019歩
8/2  1088歩
8/3  6237歩
8/4   53歩
8/5  6806歩
8/6    70歩
8/7    48歩
8/8  5666歩
8/9   992歩



激しくバラつきがありますが、今まで買い出しにパンチと2人で行っても、

平均して3000歩くらいで、多くても4000歩くらいだったんですが、

1500~2000歩くらいは、増えましたね。



その効果もあるんでしょうか?

結構食べているのに、体重が・・・

150809_体重 (300x225)

体重・・・  前回に比べて、 -0.35kg の  76.05kg

もう少しで75kg台なのに、なかなか落ちてくれませんねー(笑)

でも、やはり育児効果なのかな・・・?

食べているのに減ってるのだから。

150809_BMI (300x225)

BMI・・・ 前回に比べて、 -0.1 の 29.9 

150809_体脂肪率 (300x225)

体脂肪率・・・ 前回に比べて、 -0.3% の 26.9%

150809_筋肉量 (300x225)

筋肉量・・・ あれ??? 前回に比べて、 -0.05kg の 52.70kg

筋肉が付いてきてるんだけどな・・・?

150809_内臓脂肪 (300x225)

内臓脂肪は変わらずの・・・ 14.5

150809_基礎代謝 (300x225)

基礎代謝・・・ 前回に比べて、 -3キロカロリー の 1555キロカロリー(笑)


おっかしぃーなー(笑)  最近動いているはずなんですけどね(笑)

150809_体内年齢 (300x225)

最後の体内年齢も変わらずの・・・ 46才

この体内年齢って、ほんとなかなか若返りません(涙)

まぁとりあえず体重を減らしていけば、いずれ若返るかな?(笑)


体脂肪率が、少しずつ下がってきているので、

この状態でどんどん下がって欲しいんですけどねー。

簡単にはいかないもんです。


でも、本日ちょっと汗をかいてきました!

愛車タント (400x300)

分かり辛いですが、我が家の愛車タントカスタムを、

手洗い&固形ワックスをかけたのです♪


普段は洗車場のガン洗車機で、洗車&液体ワックスって感じなのですが、

本日はたっぷり2時間ちょっとの時間をかけて、車内も掃除機をかけ、

洗車をしっかりとしてきました♪


もう少しでお盆ですからね。 何となく綺麗にした方が良いかな・・・? と(笑)

涼しくなってからの方が良いと思い、午後4時過ぎから行ったのですが、

終わったら汗だくでした。


でも、いつも私達家族を乗せて、アチコチ行ってくれる愛車タントカスタムを、

綺麗にしてあげるのも、大切ですからね♪


そしてこの洗車の後に体重を計ったから、痩せていたのかも(笑)

痩せるためには、やっぱり汗をかくような運動が必須なのかなー(笑)



ちなみに、私が体重などを計っているのは

【個数限定】【国内正規品】TANITA タニタ 体組成計 BC313WH(ホワイト)【BC-313・BC313/体重計・体脂肪計】【メール便不可】

価格:4,990円
(2015/8/10 03:59時点)
感想(16件)


タニタ 体組成計 BC313 のブラックです♪



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は7月に658円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax





コメント

  • 2015/08/10 (Mon) 08:37

    素敵なお届け物ありがとうございます。
    今朝、冷蔵庫にて冷される事になったから昼に息子と食べれそう(*´ω`*)
    そして私の脂肪へと変貌する事でしょう(笑)
    昨日、旦那が私のお尻が小さくなったと不満げに言ってた…私は少しでも小さくなって喜ばしい事なんですがね(笑)
    体重もまだ一定をキープで増えてないかなぁ(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/08/10 (Mon) 08:56
    体重!

    らいふさん〜 (T ^ T)
    体重! 減ってるじゃないですか〜 (T ^ T)
    食べてるのに減ってるって、羨ましすぎます〜 (^_^;)

    8/7の48歩って言うのも気になりますが… (笑)
    やっぱり、育児! 痩せますね〜
    大変だけど、可愛いから頑張っちゃいますよね〜 ♡

    @いちごちゃん ♡ すくすく成長してますね〜 \(^o^)/
    女の子は服とか可愛いのがいっぱいあっていいな〜 (=´∀`)
    ママっ子の服には笑いました (爆)

    おぺぺ #- | URL | 編集
  • 2015/08/10 (Mon) 12:24

    コメント、ありがとうございます。

    私は夏休みで太りました(^^;
    普段やってるウォーキングと筋トレをサボったことと、
    旅先で食べ過ぎたことが原因でしょうね……。
    それにしても、最近筋トレサボることが増えました。
    マズイ傾向です(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/08/10 (Mon) 12:31

    らいふさん、こんにちは~~^^

    一日の歩数^^
    48歩、53歩ってどういうこと~~?
    信じられない歩数ですね^^
    一日中家に居ても、もっと歩いているのでは?
    これ見て、思わず笑っちゃいました(失礼!)

    ところで、らいふさんは夏痩せってしないんでしょうか?

    75キロ台目指して頑張ってください^^

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する