2015年8月第2週のFXの結果など。

忍者AdMax





初期投資10万円で、2015年6月からスタートしたFX。

勉強不足と、経験不足がもろに影響して、現在は散々たる結果に・・・。


それでも、最初の損失は勉強代と思い、諦めずに続けています。


それにしても、簡単ではないと思っていましたが、本当に難しいです(笑)

頭の良い人なら、もっと上手く出来るのかなー?


なんて、思いつつも、平日の月曜~木曜日までを基本とし、

金曜日は、深夜0時~だいたい深夜1時までの1時間のみのトレードをしています。


その結果と、そこから自分なりに得た経験などを書いてゆきますので、

ご興味のある方は、続きからお願います。


ただし、初心者の戯言なので、FX経験者はあまり読んでも面白くないと思いますので、

ご注意ください(笑)

↓現在私が利用している所です♪




さて、ではまず、8月第2週が終わった時点での、

FX口座状況は・・・

2015年8月14日現在のFX口座状況
ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン

本気でヤバいですね・・・。

遂に資金が・・・ 35,000円まで低下しています(汗)

日別状況は・・・

2015年8月 日別FX状況第2週

火曜・木曜と、大きく損失を出してしまい、第1週の倍以上の損失を出してしまいました(猛反省)

この大きな原因は、 ロスカットの徹底が出来ていない こと。



今まで、何度も失敗しているのに、未だにチャート表に翻弄され、

ついついロスカットの基準を緩めてしまい、結果として大きな損失を出してしまいました・・・(汗)


ホント木曜日は酷かった・・・。

あとで自分で振り返ってみても、本当に情けないくらい、ダメなトレードでした。


ただ、水曜日のトレードから、少し変えているんですよね。

その良い結果が、これ。

大きく取れる時もある

今までで、一番まとめて利益を出せました(笑)

金額では、1万通貨でトレードしていた時に、1撃で100pipsちょっと抜いて、

1,000円以上の利確はありましたが、164pipsまで含み益を増やせたのは初めてでした!


ただ、残念なのはOCO注文をして、この後寝てしまったのですが、

実はエントリーした値から、結果として300pips以上伸びていました・・・。


ということは、寝ないでチャートを見て、少しずつ利確ポイントをズラしながらやれば、

もっと含み益を、伸ばせたのです。


ここが大きな反省点です。


でも、60分足チャートで読んで、その読みが素直に当たったことが嬉しいのと、

ある程度長い足のチャートで読み、その自分の読みを信じるようにした方が、

良い結果が出るのかも・・・と、思えた時でした。



しかし、この次の日に、60分足チャートで読んで、エントリーしたのに、

ことごとく反目になってしまい、焦りと悔しさから、意地になってポディションを持ち過ぎた為に、

200pips以上のロスカットを連発。


大きな損失を出してしまいました。


本来ロスカットの基準として考えているのが、50pips以内。

流れによっては、30pips程度でも切っているのに、この日は怒りからポディションを持ち過ぎました(汗)



で、日付が変わる頃に、やっと冷静さを取り戻し、

チャートがトレンドではなく、どちらかというとレンジに近い感じだったので、

スキャルピングに変更。


コツコツ利益を出すことに。

それがこの結果。

2015年8月14日のトレード結果2

19回トレード  17回成功 +798円 2回失敗 -177円 

トレード成功率 89.5%   結果  621円の利益



1回平均の利確

9.38pips 46.9円

1回平均のロスカット

17.7pips 88.5円


どうしても、ある程度値動きがあるので、ロスカットは30pips程度までは見ています。

が、利益は手堅く10pips程度で、利確。



このスキャルピングの感じだと、投資金が低いと旨味が少なすぎるんですよね・・・(汗)

投資金が少ないと、ある程度の額面を稼ごうとすると、必然的にトレード回数を増やす必要があり、

より多くのリスクを抱えることになるのです・・・(汗)


出来ればトレード回数は少ない方が、絶対に良いですからね・・・。


例えば、1日5,000円稼ごうと思った時に、

1回のトレードで、500円ずつ利益を出せたら、10回で目標達成。

でも、それが難しいと思ったら、1回のトレードで250円ずつの利益を出すように考えたら、

20回で目標達成・・・。


トレード成功率が90%だとしても、500円ずつの利益狙いでも、1回は失敗する可能性がある。

そして250円ずつの利益狙いなら、2回は失敗する可能性がある。


と、いうように、トレード回数が増えれば、必然的に失敗するリスクが増えるのです。

そう考えるとなるべく狭いpipsの動きで、同じ利益が出せれば、リスクは軽減される筈。


例えば、5000通貨で500円の利益を狙うなら、100pipの利確が必要。

でも、そんな簡単に100pipsなんて動かない・・・。


と、なると、倍の1万通貨なら50pipsの動きで、利益を出すことが出来る。

さらに、倍の2万通貨なら、25pipで目標利益に到達できるのです!


でもその反面、その狭いpips数で、

同じ額の損失を、出す可能性もあるのです。



そこがスキャルピングの難しさでしょうね・・・。

エントリーのしどころをしっかりと見極めて攻め、しっかりとロスカットもする。


トレード成功率を出来る限り上昇させ、損失を最小限に抑える・・・。

そうする事で、少ない値動きでも稼ぐ・・・それがスキャルピングだと思います。



そう考えると、1回のトレードで5000通貨しかエントリー出来ない私には、

スキャルピングは厳しいように感じます。


事実、トレード回数が増えるにつれ、損失が増えているのですから・・・。



この辺も踏まえて、今週はスキャルピングはなるべくせず、1日に数回のトレードでも良いので、

成功率にこだわり、なるべく利益を伸ばす手法を模索したいです。


とは言え、当然チャートの波次第なので、私の都合通りにはいきませんけどね(笑)

ちなみに曜日別の状況は・・・

2015年8月 曜日別FX状況 第2週

こんな感じで、月曜はちょっと負けてる感じ・・・。

大事にエントリーする事で、決してプラスに出来ないことはないはず!!


あまり欲張らず、少額からでも利確を狙おうかな・・・(笑)


2015年8月 FX資金状況グラフ

この資金グラフも、右下がりが続いているので、そろそろ右上がりにしたいですからね!!

まず、今週は頑張ってトータルでプラスにすることかな (弱気(笑))

ずっと1週間単位で減り続けているので、まずは利益を出さなきゃね!!


ちょっとずつでも良いので、まずはトレード成功癖を付けたいです!!

その為にも、頑張るぞー!!
(メ゚Д゚)pヤッタルデー!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は7月に658円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/17 (Mon) 12:44

    コメント、ありがとうございます。

    訪問者数は増えているのに、
    AdMaxは不振と良く解らない結果になってます(^^;
    クリック誘導が出来ないってのが痛いですね。

    それにしても、FX。
    もうこれは経験を積むしかないような気がしてきました。
    多分、そのうち勘が働くようになるんじゃないでしょうか?

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/08/17 (Mon) 13:09

    そうですか、65,000円を失ってしまいましたか・・・。
    でも、逆をやっていれば65,000円儲かっていたような気が・・・って、出来ないですよねー、そんなこと。(笑)
    文章からうかがえる苦悩と葛藤は、必ず将来糧となるはずです。
    頑張ってください。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/08/17 (Mon) 16:52

    らいふさん、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    そうかぁ〜〜色々大変そうですねFX
    でも、初めは1円のもうけからコツコツのような気がします・・・
    頑張って下さいねぇ〜〜
    大変そうですがちゃんと反省もしているようなのできっと次に生かせるはずですよぉ〜〜( ・ิϖ・ิ)っ

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する