カップラーメンの汁を使った、簡単茶碗蒸しを食べてみた。

忍者AdMax




最近、午前1時までFXでトレードをしている為、その後にブログ更新や、

コメント返し、アクセス返しなどをしていることもあり、朝方まで起きていることが多いです。


そうなってくると、やっぱりお腹が空いてくるんですよね・・・(汗)


で、ちょうどパンチも、@いちごを一度寝かしてから、朝方ミルクで起きるので、

その時間帯などに、一緒についつい夜食を食べてま知っています(笑)


そりゃー痩せねーわ(笑)

150819_体重 (300x225)

前回の記事の時より、 0.4kg増です(汗)


まぁ・・・夜食にカップラーメンを食べてりゃ、そりゃ太るわ(笑)

で、そのカップラーメンの残り汁を使って、簡単茶碗蒸しを作れると知って、

パンチと先日試してみましたので、そのことを紹介していきます♪


ご存じの方は、スルーで(笑)

もしご存じない方は、意外と面白いし、美味しいので試してみて欲しいですね♪


では、ご興味のある方は、つづきからお願いします♪
私が使っている体組成計はタニタです♪




パンチが無事出産してから、糖尿病の症状も落ち着いたこともあり、

ついつい食生活が、乱れ気味に・・・(汗)


その影響から、1日2食になったりすることも・・・。


で、そのまま寝るのが一番良いのですが、お腹が空いて、ついつい・・・

京都と喜多方ラーメン1 (300x225)

こんなご当地カップラーメンとかを、食べたりしてます(笑)

京都ラーメン (300x225)喜多方ラーメン (300x225)

左が、アッサリな味と細麺の京都ラーメン♪

右が、かなーりアッサリな味と平打ち面の喜多方ラーメン♪


どちらも美味しかったですね♪ アッサリ醤油味で、ペロリと食べれました(笑)

ちなみに、私が京都、パンチが喜多方を食べてました♪


で、タイトルで書いた、カップラーメンの残り汁を使った簡単茶碗蒸しですが、

2種類のカップラーメンで試してみました!


テレビ番組で紹介していたんですよね。

まずは、有名どころの・・・

シーフード1 (300x225)

カップヌードル KING シーフード です♪


カップヌードル シーフードヌードル キング(1コ入)【カップヌードル】[カップラーメン カップ麺 インスタントラーメン非常食]

価格:237円
(2015/8/19 17:34時点)
感想(13件)




今回初めてKINGサイズを買ってみたのですが・・・

シーフード2 (300x225)シーフード3 (300x225)

ほんとデカいですね!!

通常のカップヌードルの倍近い大きさでしょうね。

シーフード4 (300x225)

作り方は通常とまったく同じ。

お湯を注いで、3分待つだけ♪

シーフード5 (300x225)

出来たモノを、パンチと2人で分けました。

味は・・・うん、普通に美味しいです(笑)


で、麺だけを食べてしまいます。

残った汁と・・・

シーフード6 (300x225)シーフード7 (300x225)

溶き卵を作り、残った汁と合わせます。

この時、あまりスープを多く入れ過ぎると、茶わん蒸しがゆるくなり過ぎるので、

気を付けて下さい。

で・・・

シーフード8 (300x225)シーフード9 (300x225)

軽くラップをして、電子レンジへ。

ガッツリ蒸したい人は、500w の 3分程度。

少しまろやかにしたい人は、 500w の 2分から2分半程度。


ちなみに私はガッツリ派で(笑)

シーフード10 (300x225)シーフード11 (300x225)


・・・本物の茶碗蒸しとは、正直異なりますが、これはこれで美味しいです♪

食感も悪くないし、そもそもカップヌードルのスープ自体が美味しいですからねー!!

不味い訳がない(笑)


で、もう一種類試してみました♪

豚骨ラーメン1 (300x225)

スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン♪

エースコック スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン (1食分) 【P15Aug15】

価格:168円
(2015/8/19 17:47時点)
感想(3件)



これも普通のカップラーメンに比べて、大きいですが、

シーフードの方が大きいね。


作り方は、かやくと後から入れるスープが別袋がありました(笑)

まー一般的なカップラーメンですね(笑)

豚骨ラーメン2 (300x225)

出来上がりは、こんな感じ(笑)

これまたパンチと2人で分けました。

で、残ったスープと溶き卵を混ぜて、レンジで3分温めて・・・

豚骨ラーメン3 (300x225)

今回は、ちょっとスープの分量が多過ぎたせいで、ちょいとろみが強い茶碗蒸しでした(笑)

味は、好みがありますがとんこつ味も美味しいですが、

個人的には、シーフードの方がオススメかも♪


意外と簡単茶碗蒸しが美味しいので、また違うカップラーメンでやってみようと思ってます♪


・・・って、ダイエットしているならダメだよね(汗)


・・・た・・・たまに食べようかな(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は7月に658円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax




テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/08/19 (Wed) 21:03

    うわあああああ、カロリーがああああああ!!!!(笑)
    こ、これがダイエットブログだというのか?(白目)

    うーん、僕もお腹が空いてきましたわん♪


    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/08/19 (Wed) 21:22

    シーフードに卵か・・・
    美味そうですねぇ〜( ̄▽ ̄)
    父ちゃんもシーフードが好きなんですが、最近、食べてない💦
    見ていて食べたくなりましたわぁ(笑)
    週末、スーパーに買いに行こうっと。

    ナツパパ #- | URL | 編集
  • 2015/08/19 (Wed) 21:28
    茶碗蒸し〜

    らいふさ〜ん!!
    カップラーメンの汁を使った茶碗蒸し〜 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
    全然知りませんでした〜
    絶対! 美味しい (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
    ダイエット再開する前に教えて欲しかったです (笑)
    でも、シーフードヌードルには198kcalのライトもあるし〜
    卵 1個 90kcalぐらいだし〜
    大丈夫かも ♡

    おぺぺ #- | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu) 00:14

    らいふさん、こんばんは~~^^

    そりゃぁ~~痩せねぇわ~~~!

    うん、うん、私もそう思います。

    でもこの茶碗蒸し、簡単で美味しそう^^
    まったく知りませんでした。
    カップラーメンの汁で、茶碗蒸しだなんて。

    超簡単なので、デブになるの覚悟で
    やってみたいです(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu) 00:49

    シーフード味は何でも合いそうですね(^^♪

    茶碗蒸しってお店か実家でしか食べないですね~
    今の妻は絶対作れないし(*´з`)
    スシロー行ったらよく食べます。

    いっちょ私が作って妻に
    日本の茶碗蒸しを教えてやりましょうか( `ー´)ノ

    妻は辛いのが好きなので…
    なにこれ?って言われそうですが…

    でも私が料理する事に喜んでくれそうですから、
    らいふさんみたいにがんばるぞ~( `ー´)ノ


    yoshiyoshi448 #- | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu) 10:00

    カップラーメンが食べたくなるね〜子供産まれてから殆ど食べてないf(^_^)
    タイミングを見計らって作らないとダメだからね〜(笑)もちろん昼間の話しでね!夜中には食べないから(笑)(*´ω`*)
    カップラーメン茶碗蒸しは10年ぐらい前に作ってたよ!(笑)
    近年は残りスープで雑炊製作して食べる事が多いかなぁ〜貧乏メニューだけど(笑)
    シーフードにマヨネーズを入れるとまろやかになって、これも美味しいよ(*´ω`*)
    これも昔、HEY!HEY!HEY!でやってて試してみたよ!マヨラーのらいふにはオススメかも(*´ω`*)笑
    あぁ〜腹空いてきた(´Д`|||)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu) 12:31

    これは・・・ダメなやつじゃないですか?!笑
    汁は捨てたほうが、ダイエットにいいですよ。
    というか、体のため。
    塩分の過剰摂取が、むくみや水太りになるそうです。

    かつさん 31 #- | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu) 12:32

    コメント、お気遣いありがとうございます。

    夜は食事控えた方がいいですよ(^^;
    太るだけじゃなく、身体にも良くないです。

    まあ、私も今、夕飯が23時過ぎなんですが……。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu) 14:41

    カップ麺を利用した茶碗蒸し、初めて知りました(^O^)/。
    ダイエット的にはどうだか分かりませんが、カップ麺だけじゃ摂れない栄養も摂れますね(^_^;)。
    カップラーメンのスープとタマゴは、どの味でも合いそうですね♪

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu) 16:04

    私もテレビで見ましたよ~。
    このインスタント茶碗蒸し!
    子供が興味津々でした)^o^(


    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu) 21:42

    らいふさん、こんばんは。

    本当にカップラーメンおいしいですよね。
    スープの味づくりには日本の技術が惜しみなくつぎこまれているますね。

    カップラーメン以外にも私はレトルトカレーにはまっていますよ。
    ゴーゴーカレーとかww

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu) 22:37

    ほほー
    これはなかなか面白そうですね。

    ただカロリー的にかなりやばそう(´・ω・`)

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/08/20 (Thu) 23:13

    こんばんはo(^o^)o

    へぇ~、お手軽ですねぇ♪

    美味しそうですし今度試して見ようかな☆

    シーフード、美味いよね~(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する