奥さん・パンチとの反省会。

忍者AdMax





本日は 20日・30日のイオンの感謝デー で、ワオンカードを提示するだけで、

ほとんどの商品(酒・タバコなどが除外かな)が、5%オフになる、

とても庶民にはありがたい日です(笑)



↓我が家の唯一のクレジットカード(笑)





で、買い出しに行くことにしたのですが、前日は午前3時過ぎまでFXのトレード。

色々と反省点が多々発生(汗)
Σガ──(|il゚ω。)──ン!!!



自分の不甲斐なさや、展開に対しての対応の不手際、

瞬間的な判断力の低さなどなど・・・。


トレードを止めてから、悔しくて1時間くらい寝れませんでした(笑)

そんな結果を、割といつも奥さん・パンチに話しているのですが・・・

パンチ 『 その話・・・この前も反省してたよね? またやったの? 』

らいふ 『 いや、この前の時に反省して、ここの考え方を変えてやったら、
      また違うこういった展開になって・・・(滝汗) 』

パンチ 『 ・・・、結局、そういった展開の時は、 トレードしないのが損しないよね? 』

らいふ 『 パシ!⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´)グハッ!! そ・・・その通りです(反省) 』



なんて感じで、私のトレード状況などを、客観的に見てくれているので、

とても助かる存在です・・・ ちょっと口うるさいけど(爆)


で、本日も朝方のトレードの反省点を、昼食中にチラチラ話していたら、

パンチが食後に、スタバに行きたい・・・ということになり、スタバへ。


そこで、今月限定とかって言っていた、レモンシフォンケーキと、

スターバックスラテを飲みつつ、FXの反省会へ(笑)
(レモンシフォンケーキについては、近日中にパンチがUPするかも(笑))

私は本日携帯を忘れたので、撮影出来ませんでした(笑)


パンチ 『 ・・・らいふは、自宅で居ると、PCばっか見て、話しにならないから。 』

らいふ 『 え? ちゃんと話聞くじゃん(笑) 』

パンチ 『 トレードが上手くいっている時はね。

       展開が悪くなると、いつもイライラして話にならないよ!!(怒) 』

らいふ 『 そ・・・それは、お金を投資しているんだから、熱くなるでしょ!! 』

パンチ 『 うん、その熱くなっている時に、カチカチ押しまくって、損失出しまくってるよね? 』


らいふ 『 お・・・おっしゃる通りで・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 』




↑私が現在使用しているFX会社です♪ 初心者でも始めやすい最低取引額が1000通貨から出来ます!



・・・ 大体こんな感じで始まった、FXの反省会 ・・・

直接FXをやっていないパンチ・・・。

でも、ある程度私が理解したFXの知識や、チャート表の見方、

私なりの分析方法の話などを、聞いているので、的を得た話をしてくるんですよね・・・。


痛いくらい(涙)
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



で、パンチが言うには、私がなぜFXで損失を出し続けているかというと・・・

金の亡者であり、欲の塊 だからだそうです(大泣)


大筋の問題点は・・・ 

溶かした分のお金を早く回収しようと必死になり過ぎ → ポジポジ病の発症要因

含み損を抱えている時に、少しでもプラスになってから決済しようとして、

ズルズル含み損を、増やしている。 → ロスカットが徹底出来ていない → OCO・逆指値のルールの甘さ


この2点が大きな原因とパンチに言われ、確かに・・・

最大限の利益の追及 → エントリーポディションの甘さ、仕掛けるタイミングが早い

最小限の損益の追及 → 含み損をギリギリまで減らそうと粘った結果、大きく損失を出している

回収を急いでいる → チャートで利益が獲りやすいと思われる展開(ローリスク)まで待たずに、エントリー

一攫千金狙い(笑) → 指標発表絡みで、ついついポディションを持っている


・・・ん!? かなり私・・・ ダメダメじゃん...(´・Д・lll)ゞ


・・・と、言うことで、来週1週間は、

再度、デモトレードにて、トレード手法について、もう一度練り直すことにしました(笑)


・・・って、実際笑えないんですけどね(大汗)


と、言うことで、とりあえず今週のFXの結果は・・・(汗)

2015年8月第3週FX日別資金表

今週も・・・ マイナス 3,539円 でした(涙)

それでも今週は、少額ではありますが、月・水・金と、プラスで終わりました(笑)

ほんと少額ですが・・・(滝汗)

皮肉にも、金曜日というのは、実質は木曜の夜にトレードをしていて、

日付が変わってからの0時~1時までの1時間だけのトレードで、

その時だけが、少額でも今の所100%プラスになってます(笑)


短時間だけなら勝てるのかな・・・!?


曜日別の状況がこちら。

2015年8月第3週時点の曜日別FX状況

各曜日の平均値なのですが、やっと水曜と金曜の2つがプラスへ。

先月は全曜日マイナスでしたからね(涙)

ちょっとは進歩したのかな・・・?


木曜日のダントツの悪さが目立ちますね・・・。

ここの改善が必要だな。

2015年8月第3週FX資金推移グラフ

なだらかに右下がり・・・
ガ--∑(゚д゚lll)--ン



つ・・・遂に資金が 31,000円台に(汗)

頑張らねば・・・。


いや、本当に頑張らないと(大汗)




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は7月に658円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/21 (Fri) 08:01

    家計を握る主婦は、シビアなのです!
    そしてじょっすぃーは、お口が達者なのですよ(笑)。
    らいふさん、叶うはずなしです( ´艸`)ムププ

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/08/21 (Fri) 12:30

    コメント、ありがとうございます。

    夏休みで増えた2キロ、なんとか昨日で元に戻しました。
    2キロぐらいなら、2週間で戻せますね。
    相当無理しますが(^^;

    ダイエットでの無理は良いとして、
    FXで無理は禁物ですね。
    基本、お金絡みは熱くなってはいけません。
    真剣にやるのは良いですが、
    熱くなると、やけどするだけです。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/08/21 (Fri) 19:03

    いやー、面白い!
    FX最高!!
    どうして9割以上の人が勝てないのか?という謎が凝縮された記事ですね♪

    さあ、いよいよデモトレードです。
    ようやくたどり着いた“本当の”デモトレードの始まりです。

    頑張ってください!

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/08/22 (Sat) 00:59

    らいふさん、こんばんは~~^^

    やはり、FXってそう簡単に儲からないんですね^^
    やっていない人は、客観的にみれるが
    やっている本人は、夢中になり
    周りが良く見えない!
    よ~~く分かっているけど、それができない。

    損すれば焦ってしまうし、得すれば気持ちも大きくなり
    細かいとこにまで気が回らない。
    なかなか難しいようですね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/08/22 (Sat) 01:27

    こんばんはo(^o^)o

    客観的に見てくれるからパンチさんの意見はしっかり聞いたほうがいいみたいですね(≡^∇^≡)

    あとは、らいふさんの性格かも(^o^;)

    熱くなってしまうとヤバイですからねぇ(^o^;)

    来週から少しでも回収していければいいですね☆

    焦らずに、ゆっくりでもいいので♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/08/22 (Sat) 02:13

    らいふさん、こんばんは

    冷静なぱんちさんがそばにいて良いですねぇ〜〜ぱんちさんの言う事は聞きましょう・・・
    さて、金曜日は100%勝てているなら
    0時から1時までのトレードにしてみたら?それでどれだけ行けるかみてみるのは?だめでしょうか?
    あまり熱くならずに冷静に頑張って下さいねぇ〜〜

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する