本日(8/23)は、第2回親戚回り!

忍者AdMax





本日は、前回8/12に、顔を出せなかった親戚へ行くことにしました!

そこの親戚の叔父さん・叔母さんは、ほんと優しいし、母が亡くなってからも、

色々と相談に乗ってくれたり、力になってくれた親戚なので、

@いちごの誕生を、しっかり報告しないと!!


一応昨日、電話で顔を出す話はしたのですが、まだ@いちごが生まれたことは、

言っていません。


事前に言ってから行くと、お祝いの要求をしているみたいで、嫌なんですよね(笑)


なので、先週行った時も、実は内緒のまま行ってきたんです(笑)

お祝いを貰いたくて、言った訳ではないですからね。


本当は、ちゃんと言ってから行くべきなのかもしれませんが、

良いんです(笑)


で、今更ですが、前回親戚周りをした時に、唯一写真を撮ったのが・・・

親せき宅での一コマ

この一枚(笑)

亡き母と、姉妹の様に付き合いをしていてくれた、叔母さん夫妻です。

実はここのお宅・・・なかなか子宝に恵まれず、私が生まれたら、養子に出される予定だったのです(笑)

でも、私が母のお腹の中で育ってゆく最中に、この叔母さんも妊娠したのです!!

で、私と同級生のいとこが生まれ、私は養子に出ることがなくなったのです。


だから、叔母さんはよく・・・

『 らいふ・・・、本当ならあんたは、うちの子だったんだよ(笑) 』

と、よく言ってました(笑)


今なら、あまり考えられませんが、昭和50年代ならではなのかな・・・?

ちなみに、私は4人兄弟の一番下の子。

だから子宝に恵まれ無かった叔母さん夫妻へ・・・って、話だったみたいです。


そのこともあってか、この叔母さんが、@いちごを本当に可愛いと喜んでくれてましたね!

寝ている時は、私の亡き母に似ていて、

目を開けると、パンチに似ていると、親戚の叔父さん・叔母さん達はみんな言ってました(笑)

私はがっつり母親になので、本当に私とパンチを足して2で割った感じなんでしょうね(笑)


その他、2件の親戚にあいさつ回りをしてきましたが、本当に良くしてもらいました。

明日お邪魔する予定の親戚も、きっと喜んでくれると思います♪



で、ちょっと話は変わるのですが、@いちごが生まれてすぐに、お祝いを頂けた方に、

お祝い返しを贈りました。
(6月~7月の間に頂いた方々へです。)


で、その時に、お礼のカードを付けました♪

お祝い返しのカード

こんな感じで(笑)

写真は、@いちごが生まれて2日目の時の写真。

パンチと@いちごが、初めて添い寝をした時に、その姿を写真に撮りたくて、

パンチが携帯を取りに立ちあがった時に撮影。


@いちごは、すぐ横に居たはずの母親パンチが居なくなり、

ビックリして、パンチを捜すかのように泣いていたそうです(笑)


その姿が可愛くて、撮影していたのですが、このあまりの必死な泣き顔が、

私もパンチも好きで、カードに付けました(笑) 


実際の写真では、右の方にパンチが寝ていた場所がある為、

@いちごがやや左に寄っている構図なんですよね(笑)


で、これ以外にもお礼の品をそれぞれ贈ったのですが、私とパンチがどうしても欲しくて、

私の兄に、お祝い返しをする際に選んで贈り、このカードと一緒にお願いして貰ったのが・・・

桐箱ケース

名前が入った焼印入りの桐箱ケース!!

この中には、カステラが入っていたようですが、カステラなんて、別にいいんです!!

この箱が欲しかったんです(笑)


で、兄にお願いして、貰いました(笑)

この箱の中に、@いちごのへその緒や、思いでの品を入れて、

大きく成ったら渡してあげたいんですよね♪


なんかカッコイイでしょ? その方が(笑)


そんな@いちごは、現在・・・

成長中の@いちご

絶賛成長中です(笑)

ピジョン マグマグ ベビー

新品価格
¥918から
(2015/8/23 03:08時点)


↑ これを使用してます(笑)
ピジョン マグマグベビー
生後3か月から使用可能みたいなので、来月には使えるかな?(笑)



泣いたり、笑ったり、怒ったり、寂しがったり・・・と、色々な感情と表情を、

見せてくれるようになってきた、@いちご。


喃語と言われる、赤ちゃん特有の言葉にならない言葉も、

本当によく話すように、なってきました。


女の子の方が、話し出すのが早いと言いますからね。

@いちごも、話すようになるのは早いかも♪


沢山愛情をかけた分だけ、優しい子になって欲しいな。

そして周りの人から、愛されるような子に育ってほしいですね。


その為にも、明日はしっかりと親戚回りをしなくては!!

明日は遠出になる予定なので、コメント返し・アクセス返しは、

8/23中には、出来ないかもしれませんので、ご了承くださいませ!!




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は7月に658円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/08/23 (Sun) 12:21

    らいふさん、4人兄弟で、そうだったですか~。
    いちごちゃんも、前に見たよりも、顔立ちが大人びて見えました。
    なんだか、しみじみとさせていただきました。
    ありがとうございました。

    falx #- | URL | 編集
  • 2015/08/23 (Sun) 19:54

    わ~い(*^_^*)
    いちごちゃん、ホントに更に一段としっかりした感じになりましたね!
    写真からも、成長しているのが良く分かります(^O^)/。
    これからも、いちごちゃんの成長を、楽しみにしておりますm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/08/23 (Sun) 23:10

    こんばんはo(^o^)o

    いちごちゃん、絶賛成長中ですね(≡^∇^≡)

    しっかり手も添えてるし♪

    名前入りの桐箱は大事にしたいですね☆

    いろんな思い出をその中に入れていってくださいね(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/08/24 (Mon) 12:43

    コメント、ありがとうございます。

    FX、頑張って立て直してください。
    でも熱くならないように。

    親戚回り、偉いですね。
    私はあんまり回らなかったです。
    皆さん、遠いというのもありますが、
    そもそもあまり付き合いがないので(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/08/25 (Tue) 23:06

    親戚の皆さん
    いごちゃんに会えて皆さん
    本当に嬉しいと思いますよ!!
    赤ちゃんって癒されるし(*^-^*)

    らいふさん4人兄弟なんですねー
    賑やかそうですね☆

    いちごちゃん、マグマグ使って飲むの上手!!
    我が家もストローの練習を始める時に
    マグマグ購入しましたー。
    今でも大事に使っていますよ☆

    はるママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する