何かを掴めたと思った時が、一番危険な時かもしれない(汗)

忍者AdMax





まずはじめに・・・

最近FXネタ記事ばかり書いて、申し訳ないです(汗)

FXをご存じない方、ご興味の無い方にしたら・・・

” ただでさえ面白くないのに、余計に面白くない!! ”

と、思われるかもしれませんn・・・(汗)

ほんとスミマセン(滝汗)


週末には、ちゃんと違う記事を書きますので、

ご了承いただければ・・・と、思います(笑)


また、昨日の沢山のコメントありがとうございます!!

コメント返し・アクセス返しは、本日中(8/27)には致しますので、ご了承ください。


で、今回もFXネタなので、ご興味のある方は、続きからお願いします!!
↓いつも私がお世話になっている、FX証券会社です(笑)




さて、タイトルに書いたことから、簡単に書いていきますかね・・・。


まず、 ”何か掴んだ気がした” のは、今週月曜のトレードの時です。

詳しくは 『 数十秒後に出る結果は、天国なのか? 地獄なのか? FXの話。  』 を、読んで下さい。


ま、簡単に言えば、初めてまともな勝ち方を出来た気がした日 です(笑)


誤解が無いように言っておきますが、私が勝手に思っただけで、

全然まだまだ荒すぎて、安定性に欠けるトレード状況です(笑)


でも、この時に、 ”何かを掴んだ気がした” のは確かです。


しかし、そう感じたのは、今までの過去最高の利益額を出せたことと、

指標発表を上手く乗れた経験・・・。


この ” 偶然の産物による経験を、己の力となったような気にさせた ” のでしょうね(笑)


そうなると、翌日のトレードは非常に質が下がりました(汗)

前日に比べエントリーポイントが甘くなり、仕掛けが早まったせいで、

含み損を抱える時間が増え、効率的にも悪くなり、損切するか回数も増えました。


8/25のAM1:00~AM2:00までの、トレード結果は、 

17回トレード中、16回成功で、トレード成功率 94.1%

だったのに、8/25のPM7:00~AM0:00までの、トレード結果は、

72回トレード中、57回成功で、トレード成功率 79.2% まで低下。

私は基本的に数分から数十分の短いトレード方法であるスキャルピングという手法なので、

利確幅より、損切幅の方が大きいのです・・・(汗)

ですので、57回成功していても、15回も損切りしていては、

利益なんて、ほとんど出せません(汗)

結果として、8/25は・・・

8/25 AM1:00~AM2:00   +1,865円

8/25 PM7:00~AM0:00   +235円

と、いう結果となり、かろうじてプラス収支で終われましたが、

トレード内容は、ほんとダメダメでした(汗)


そこで気を引き締め直して、本日に臨んだのですが、

本日からしばらく、日中に用事が入り、忙しくなりそうなのですが、

本日もその所用に対応していたので、FXを始めたのはPM9:00過ぎくらいからでした。


デモトレードの画面を開きながら、 ” 自分が獲れそうなチャートの動き ” だったら、

リアトレードをするつもりでした。


まー、実際疲れていたので、あまりやらない方が良いかな・・・なんて思っていましたが、

実はなかなか良い波で、これは行ける!! と、思い積極的にリアトレードをしました。


結果としは・・・

8/26 PM9:00~AM0:00  

45回トレード中 44回成功で、トレード成功率 97.8%  +2,847円

と、かなりの良い状況に!!


・・・と、言いたい所でしたが、PM11時半頃に買いでエントリーした5000通貨のポディションが、

突如波が変わった為、一気に含み損を抱えることに・・・。


それでも最近のチャートの動きから、ある程度上下しているので、

-100pips(-500円) は、普通に見ていました。


が、そこからいきなりの激落!!


あっという間に、 -300pips(-1,500円) まで損失が増えてしまいました(汗)


でも、私的にはその落ち方が、納得いかず・・・

『 いや、ここから持ち直して、上昇するはず・・・ 』

と、 ”何か掴んだ気がした” ことによる、無謀な強気。


持ち直すと判断した辺りで、資金が少し回収したことで追加エントリーが可能だったので、

さらに買いで、2000通貨をエントリー・・・。

本来なら、もっと早い段階で損切を選択すべきところ。

こうした傲慢さは、やはり仇となります・・・。



そこから更に加速的な急落!!

ポディションが7000通貨まで増えている状況で、

-550pips(-2,750円) と、 -250pips(-500円) を抱えてしまい、

合計で、 -3,250円くらいの含み損(滝汗)

完全に先日出した利益を吹っ飛ばした感じ・・・(汗)



・・・でも、チャートを見直しても、どうしてもレートが戻ると思える・・・。

ここでいつもなら、AM1:00でトレードを止めるのですが、このポディションを処理するまで延長することに。


しばらく激しく上下するチャート・・・。

一時持ち直して、トータルの含み損が-1,500円くらいまで戻ったのですが、

あっという間に、またも-2,500円くらいに・・・(汗)


でも、流れ的には、徐々に上向きに・・・。

そこで、まず2000通貨のポデョションが、なんとかプラスまで戻ったので、少額でも利確。

で、そこからは、激しく上下するチャートの波に乗るようにして、

2000通貨でスキャルピングをしながら、こまめに利確を獲る。


で、5000通貨のポディションが、-350pips まで戻ったところで、

1000通貨だけ分割損切。 これで、残りが4000通貨で、-1,400円の含み損。

で、そこから一旦 -500pips(-2,000円) まで急落したのち、また徐々にチャートは上昇モードへ!!

そこでまた、 -350pips まで上昇した所で、

1000通貨のみを分割損切。


これで残りは、3000通貨で、-1,050円。

そして激しく上下する波を、細かくスキャルピングしてちょとずつ損失を減らす。


損切したことで浮いた2000通貨のポディションも使って、合計4000通貨でスキャルピング。

チャートはどんどん上昇モードへ!!

この追い風を利用して、コツコツ利確を積み重ねていたのですが、

最後は少し長めにポディションを持ち、含み損を抱えた3000通貨と一緒に、

決済するつもりで、上昇の波に乗り続ける・・・。


それまで小幅だった上昇が、一気に56pips上がり、

3000通貨のポデョションが、 -159pips(-477円) で、

4000通貨のポディションが、 +56pips(+224円) で、合算して 

-253円 にまで減ったので、まとめて決済!!


これで、一時合計で-3,400円くらまで膨らんだ含み損は、すべて損切完了!!

そしてこの時点までで、先に損切りしていた損失も、-250円までになっていたので、

合計しても-500円までに圧縮成功!!


あとは、細かくスキャルピングをこなして、なんとか損失をなくして、 +54円 までにして、

本日のトレードを終了しました(汗)


いやー、大きな資金で投資されている人なら、こんな細かい話・・・

時間の無駄とか思うのでしょうが、私の場合は少額資金ですからね・・・。

-3,000円のリカバーなんて、大変なので、必死でした(笑)



でも、前日の経験が、色々と活かされた気がしています。

今までなら、これだけ大きな損益を出したら、その後もグダグダになり、

さらに損失を増やしていました。


しかし、最近は利益を出せているので・・・

” これくらいのマイナスなら、焦らず上手くやれば消せる!! ”

と、良い意味で強気にトレード出来ました。


また分割損切という手法も初めてやりましたが、チャートの波さえ読み間違えなければ、

なかなか使える逃げ方かも・・・なんて思いました(笑)


ま、一番大切なのは、もっと早い段階の損切ですが(滝汗)
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


ちなみに、苦労したチャートはこちら・・・。

ヤバかったチャート表

約3時間の間に、119.70円台 → 118.90円台 → 119.70円台 って、激し過ぎます(汗)

でも、回収出来て本当に良かった!!


そして、現状は・・・

2015年8月27日AM2時半現在のFX資金推移グラフ

右上がりグラフ!! サイコ―!!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



2015年8月27日AM2時半現在のFX口座状況

投資金も、今月初めの目標だった・・・ 45,000円まで回復!!


2015年8月27日AM2時半現在のFX資金表

ついに、月間収支が初めてのプラスに(笑)


今週・・・どうかしてるのかな?

今までの流れがウソのように、利益を出し続けてます!!


でも、マイナスになる日が必ずあるのが、FX。

その様な時は、早めに見切りをつけて止めるのが一番でしょうね(笑)


・・・それが、なかなか出来ないのが、問題なんですけどね(笑)

ま、まずは明日もデモトレードからかな♪


今月残りトレード予定日は2日。

慎重に慎重にやらなくては!!


” 何かを掴んだ ” 気がしている時が、おそらく一番危険。

本当は何も掴んではいなくて、ただ経験値が増えただけなのでしょうね。

その経験を活かせるかどうかは、自分次第なのかな?



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は7月に658円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax









コメント

  • 2015/08/27 (Thu) 05:57

    いやぁよかったですね!

    ハラハラしますね。FX。

    現金がかかってると人間、冷静でいられなくなりますものね。



    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2015/08/27 (Thu) 09:43
    よかったですね d(^_^o)

    かんばってますね〜 p(^_^)q

    私もやっちゃいました (^_^;)
    でも、チキンですから、すぐポチッと (笑)
    1日かけて+ 1830円でした〜
    すんごい疲れました〜 (笑)
    改めて、1日のチャートを見たら、+になったのは運だな〜 ってこわくなりました (^_^;)
    やっぱりfxは応援だけにしておきます (^_^;)
    らいふさん! ファイト〜 \(^o^)/

    おぺぺ #- | URL | 編集
  • 2015/08/27 (Thu) 11:54

    何かを掴んだ時の熱みたいなものって確かにあるんですけど、忘れちゃうんですよねー。(笑)
    その時は覚えてるつもりで、忘れるはずがないって思うんですけどね。(汗)

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/08/27 (Thu) 12:25

    らいふさん、こんにちは~~^^

    その後どうなったなかと
    読んでいても、ハラハラしますね^^

    でも、調子がいいようですね^^
    だいぶ掴めてきたようですね^^
    この調子で油断せず
    頑張って利益を上げてください。
    ガンバレ~~~~^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/08/27 (Thu) 21:09

    FXも宇宙の法則みたいなの、関係あるんでしょうか・・・?
    ある・・・かもしれないとして・・・多分ある・・・?
    だとしたら難解過ぎて、凡人には到底理解が及びません。
    意味不明なコメント失礼しました。

    falx #- | URL | 編集
  • 2015/08/27 (Thu) 22:53

    らいふさん、こんばんは。

    好調ですね♪いい感じですね。

    その気持ちを忘れずにやっていくといいんではないでしょうか。
    勝負事なので難しいこともありますしね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/08/28 (Fri) 12:26

    コメント、ありがとうございます。

    継続は力なりと言いますが、
    挫けないように頑張るのはキツイですよね(^^;

    FX、プラスで終わっておめでとうございます。
    でも、勝って兜の緒をしめろ、の精神で
    頑張ってください。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/08/29 (Sat) 04:39

    らいふさん、こんばんは╰(*´︶`*)╯

    読んでいて、一体どうなるの?と、
    ハラハラしましたがプラスで終えられて
    良かったですねぇ〜〜ふぅ〜〜
    マイナスにならなければまずは成功
    ですよね?
    頑張って下さいねぇ〜〜
    冷静に冷静に・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/08/29 (Sat) 23:04

    これはまさか、と思ったけど無事プラスでよかったですねw

    決断力大事ですね

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する