FX、一旦完全撤退します。

忍者AdMax





自分なりに思考錯誤しながら、やってきたFX。

一旦完全撤退します。

2015年9月4日FX口座状況

昨日(・・・というか、本日のAM4:00過ぎ)の内に、残額を全て出金依頼をして、

口座の資金を空にして、トレード出来なくしました。


細かな理由などは、追記に書いてゆきますので、

ご興味のある方は、つづきからお願いします。

↓私がお世話になってる、FX証券会社です。




本格的にトレードを始めたのが、今年の5月くらいからで、

実質3か月程度しかやっていないので、かなりスピード撤退ですね(汗)


でも、正直現状続けたとしても、利益を出せる状況にはならない・・・

と、自分でも強く感じました。


ちなみに8月と9月のトレード結果は、以下の通りです。

2015年8月FX資金状況表

8月24日~26日の3日間は、おそらく 市場が異常な状態だったのでしょう(笑)

通常時に比べて、ドル円はかなり激しく動いていたし、

波が荒かったように思います。


そんな異常な状況下で、利益を出せた私。

もしかしたら、少数派だったのかもしれません。


しかし、その後に通常に戻ったら、またいつものような損失の増加。

特に悪化したのは、9月。

2015年9月FX資金状況

たった4日間で、あっという間に -12,698円 という損失額。

金額のことではなく、一番問題なのは、そのトレード内容。


これは一番自分が分かっていますが、ほんと酷過ぎましたね。

波の動きに対して、エントリーポイントやタイミングが悪く、

本当に悪い精神状態で、トレードし続けてしまいました。


自分なりに決めていたルールを破り、増えた損失に対して、

トレードにおいて、焦りや怒りなどの一番不向きな感情を、抱いたままでのトレード。


こんな状況で、これ以上続けても、残った資金を溶かしても、

何も得ることが出来ず、終わってしまう・・・。


そう思ったので、一時完全撤退を決意しました。


性格的に、ここまでやらないと、おそらくデモトレードで勉強をし直せないし、

自分のトレード手法の確立も出来ない。



一応現時点では・・・

一時的な撤退で、また必ずFXトレードをしたい!!

と、思っています(笑)


トレードは基本的に好きなので。

でも、好きだから利益を出せる訳ではないですからね。


ということで、まずはFXの資金の再調達の為の活動や、

トレード手法の勉強などを、もう一度最初からやり直すつもりです。



とりあえず、前回はじめたDMM証券と、今回のライオンFXで、

合計10万円の投資金を溶かしました。


このお金を、いつの日か・・・

良い勉強代になった!

と、言えるようにする為にも、今は退きます。



次回再挑戦する時には・・・

絶対に守るトレードルール。

常に平常心を保てる精神力。

多少の損失を笑える資金力。



を、手に入れてから、トレードしたいかも(笑)

ま、簡単ではないですけどねー(笑)



はぁ・・・悔しいです!!(笑)
ヽ(`ω´*)ノ 必ず報復してやるwww




もしかしたら、気が向いたらデモトレード記事を、

たまにでも書くかも(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は8月に641円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/04 (Fri) 12:28

    コメント、ありがとうございます。

    育児は根気ですから、
    どうか冷静に頑張ってください。

    FX、撤退ですか。
    「ルールを守る」っていうのが
    意外と難しいんですかね?
    ダイエットにも通じるかもしれませんが、
    ストイックになれってことかもしれません。

    こちらもまた、頑張ってください。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/09/04 (Fri) 13:21

    らいふさん、こんにちは~~^^

    FXトレード撤退ですか^^
    なかなか難しいようですね。
    一時的な撤退というようなので
    その間もデモトレードして
    勉強されたらいいのかと思います。

    そうですね^^
    資金もそうですが、何事も余裕があって
    やるとやらないでは、だいぶ違ってくるのではと
    私も思います。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/09/04 (Fri) 21:30

    お疲れさまでした。
    これで、お金が無くなっていく感じがつかめたんじゃないですか?(笑)
    それにしても・・・逆にこれでお金を稼いでいる人がいるんですから驚きです。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/09/04 (Fri) 21:38

    なるほど……トレードのことはやっぱり難しくてよくわからないんですが、きっぱり一時撤退という決断は 禁煙と一緒でなかなか難しいものじゃないのかなと思います。
    状況を見て、そういう判断をされるのは、やっぱりしっかりされてるなぁと思いました。
    ……ところで、前から思ってたんですけど、らいふさんって、表つくるのうまいですよね!

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/09/04 (Fri) 21:46

    まあ、FXで10万円なんて負けた内にも入りませんよ。(笑)
    「なんか勝てるんじゃね?w」
    から
    「このままでは勝てない・・・。」
    に進化したんだから大したものです。

    デモトレード記事お待ちしています。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/09/05 (Sat) 07:26

    そうですよね。
    すぐに稼げるのなら皆やってるのです。
    ここからまた勉強しなおすのか、向かないと思ってきっぱりやめるかなのでしょうか。
    らいふさんは、頑張るのですね!
    またフブログでの記事待ってます(*゚▽゚)ノ

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/09/05 (Sat) 10:04

    FXに限らず株でもひどい状態ですからね。
    時期が悪かったのもあるでしょう。

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する