9月8日で、生後丸3か月になりました♪

忍者AdMax




早いもので、2015年6月8日に生まれた、私達の愛娘@いちごは、

昨日9月8日で、月齢3か月になりました♪


ほんと早いもんです♪

現在は、だいぶ首が据わってきて、縦抱きの方が喜ぶことも増え、

視線が高くなった分だけ、色々な刺激を受けているようで、

より成長速度が、上がったかのように感じます。


寝んね期から、はいはい期になるだけでも、随分視覚から入る刺激が増え、

脳への刺激が増えるそうです♪


また、縦抱きすることにより、抱っこ時でも見える視界が変わるので、

良い刺激になるそうです♪


ただ、3か月を過ぎた頃から・・・ 黄昏泣き なるものが出てくるとか(笑)

夕方くらいに、特に理由もなく泣いてぐずってしまう現象のことらしく、

抱っこして欲しいとか、かまってほしくて泣いてしまうそうです。


確かに最近、甘えん坊タイムが増え、抱っこしている時間が増えています(汗)

そして、夕方にぐずることが増えています・・・。

これが 黄昏泣きなのかも!?


そんな体の成長と共に、心の成長も見えてきた@いちご♪

そんな@いちごの写真を載せまくりの記事になりますので、親バカ全開記事です(笑)


ですので、本当に親バカ記事にお付き合い頂ける方、もしくは、

そんな親バカ記事を、華麗にスルー出来る方は、つづきからお願いします(笑)






ほんと子供の成長って、毎日見ていても早いなーって、感じます。


ちなみに、生後1ヵ月の頃の@いちごは・・・

シャチに乗った少女

こんな感じで、シャチのぬいぐるみに 乗せられてる感たっぷり でしたが・・・

シャチに乗る@いちご (300x400)

ママぱんちに支えられながらですが、こんな感じに(笑)

シャチに乗ったパンダ(笑)

かなり成長しました♪ (400x300)

シャチと並べてみても、生後1か月の時と比べて、かなり大きくなった感じに(笑)

そして1ヵ月の時には出来なかった・・・

曲芸乗りの@いちご (400x300)
曲芸乗りまでもマスター(笑)

ママに寄りかかりながら (400x300)

ママに抱っこされつつシャチとの撮影♪

身長で言ったら、約12cmしか伸びてませんが、

体重が・・・ 2944gから約6キロと2倍に増えました!!

ほんとしっかりしてきましたね♪

そして・・・

撮影後の疲れた@いちご (400x300)

撮影後の、疲れた顔(笑)

ほんと表情も増え、感情も豊かになってきている気がします。

声を出して笑うことも増えてきて、ほんと私もパンチも楽しく過ごさせて貰えてます♪


@いちごの生まれた時の同じ体重と身長で、作って貰った、

テディ―ベアと比べても・・・

ほぼ同じ? (400x300)

あれ? 同じくらい???

ほんとちょっとの差が・・・ (400x300)

わずかだけど、差が出てきました♪

・・・そして、テディ―ベアのお腹に、近付いてきたような・・・(笑)

ほんと日々、成長しています♪

そして、明日9月10日は、第2回目の予防接種の日 です(汗)

前回の時は、かなり豪快に泣きましたからねー(汗)

(前回予防接種の時の記事は→ 『 初めての予防接種 生後2か月目からの予防接種ラッシュ 第1弾  』 )

この時から、@いちごの鳴き声のボリュームが、1段階大きくなりました(笑)

今回予定しているのは・・・

B型肝炎 2回目

ロタウイルス 2回目

ヒブ(インフルエンザ菌b型) 2回目

小児用肺炎球菌 2回目


そして、これに・・・

四種混合(DPT-IPV)

と、合計で全5種類になるので、前回よりも1種類増えてます・・・。


こりゃ今回も、大泣き確定かな(笑)

予防接種後4 (300x400)

今回は、ピントをしっかりと合わせた写真を撮りたいです(笑)

まぁ・・・出来れば、あまり泣かないで欲しいですけどね・・・。

可哀相なので・・・。


でも、しっかり予防接種しておくことで、将来安心出来ますからね♪

@いちご・・・がんばれ!!!




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は8月に641円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax




スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/09/09 (Wed) 21:26

    シャチに、パンダ・・・モノトーンですか・・・
    良い悪いはわかりませんが、この配色は、苦手です。私はです。

    親バカと女の子育児はなんかいいので、
    ランキングポチさせていただきました。
    らいふさんにも、いつも迷惑かけて、すいません。

    Noelia #- | URL | 編集
  • 2015/09/09 (Wed) 21:39
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/09/09 (Wed) 22:11

    らいふさん、こんばんは。

    かわいいですね〜〜。
    見ているこっちが癒されます。
    ほんとカワイイ!!

    すくすくと元気に育っているご様子で
    いちごちゃんは親孝行ですねw

    これからもブログ楽しみにしています。

    ネモ #cyKGIGgk | URL | 編集
  • 2015/09/09 (Wed) 22:15
    おぉ〜!

    シャチ登場!
    いつ出てくるか待ってましたよ(*´ω`*)
    比べると、いちごちゃん大きくなってるよね!
    札幌は同時接種可能なんだね〜一回に打つ回数は多いけど、短期間で予定の接種が終わるのは魅力だわ!
    うちの所はヒブ・肺炎球菌と四種混合は1週間空けないとダメだから予定組むのにカレンダーとにらめっこしてたよ(笑)
    そして来週の追加の四種混合で任意の接種が全て終わるよ(^o^)
    あとは、水疱瘡とインフルをすればしばらく注射はお預けだなぁ。
    一歳になると準備してる段階で注射だと察知してるみたいで半泣きしてるしね(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/09/10 (Thu) 00:07

    らいふさん、こんばんは~~^^

    3か月で体重が倍に!
    そして身長が12cmも伸びたんですね^^
    これって標準なんでしょうか?
    何か成長がすごく早いように^^

    らいふさんの親バカもよ~~く理解できます。
    これだけ可愛いんじゃね。
    私もスルーなんてできません(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/09/10 (Thu) 01:37

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    いやぁ〜〜いちごちゃん大きくなってますねぇ〜〜
    本当に赤ちゃんの成長は早いですよね
    3ヶ月おめでとうございますm(_ _)m

    しかし、月日が経つのは本当に早いですねぇ〜〜
    先日生まれたと思ったら・・・
    もう3ヶ月、順調に成長しているいちごちゃん
    可愛いし・・・ムチムチのうちにだっこしに行きた〜〜い
    親ばか記事全然大丈夫で〜〜す。
    むしろウェルカムです(*˘︶˘*).。.:*♡

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/09/10 (Thu) 07:09

    こんにちは~。
    A8探されたんですねー。早っ(笑)

    リンク見つかっちゃいましたか~。
    「お世話になってますよー。」
    らいふさんのブログ内で知ったことも多く。

    その知った情報をブログの記事にして、情報元は、らいふさんのブログと紹介できたら・・。とずっと温めていた案だったんです。

    でも記事がなかなかできなくって(笑)
    少しでも教えていただいた恩返しを形に今できたら・・ということでリンクで紹介だったんです。
    リンク・・ご迷惑!?でなかったようで良かったー!

    予防接種。次から次へですね。
    いちごちゃん。がんばって~!!


    kotako #- | URL | 編集
  • 2015/09/10 (Thu) 09:08
    おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

    わあ〜 ♡ 本当に大きくなりましたね〜 ♪( ´▽`) @いちごちゃん ♡
    曲芸乗りもマスターして (笑)
    いつも楽しそうに子育てしてますね〜 d(^_^o)

    予防接種… 大人でもイヤですよ! そんなにたくさん… (~_~;)
    でも、まだ、赤ちゃん時は打たれるまで本人はわからないので〜 ましかも!
    ちょっと大きくなって、注射に気付くようになったら〜 (^_^;)
    … 頑張れ〜 p(^_^)q

    私も焼きケンタ、気になってました (≧▽≦)
    そうか〜 やっぱり美味しいんですね〜 ♡
    ふふふ… ( ̄▽ ̄)
    食べようかな〜

    おぺぺ #- | URL | 編集
  • 2015/09/10 (Thu) 12:28

    コメント、ありがとうございます。

    そうですよね、面倒臭がっちゃ駄目ですよね……。
    しかし多分、アンケートは頑張らないと思います(^^;
    暇なときにちょっとって感じですかね。

    首が座ると楽になりますよね。
    もう感情はあると思います。
    いっぱい可愛がってあげてください。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/09/10 (Thu) 20:22

    在りますね...夕方のグズグズは甥子も姪っ子もそうでしたよ。
    人間も昔は「日が暮れるからそろそろ帰ろう」
    「暗く成ったから早く寝よう」
    「日が昇ったから起きよう」
    って感じだったのですから
    赤ちゃんにはその極めて原始的なタイムスケジュールが体に残っているのかもしれないですね。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/09/10 (Thu) 21:54

    らいふさん、こんばんわ☆
    いちごちゃん3か月おめでとうございます!!

    本当大きくなりましたね。
    首がすわってくると
    たて抱っこしてほしい~って要求しますよね。
    本当、子供の成長って早いですよねー!!

    黄昏泣き・・
    されたら辛いですね・・。
    黄昏泣きしている本人が
    一番つらいんでしょうけど・・涙

    うちは
    黄昏泣き
    あんまりしなかったので
    楽でしたが・・
    いちごちゃんは
    ママとパパに甘えたいのかな。


    3か月に入ると
    疲れがたまってきます。
    どうか、
    らいふさんも奥様も
    体調崩さず
    無理せず
    のんびりと
    子育てして下さいね(*´ω`*)

    はるママ #- | URL | 編集
  • 2015/09/11 (Fri) 02:04
    Summyさんへ

    助産師さんなどからは、朝は太陽の光を当ててあげて下さい、
    そして夜、寝る時は暗くして、寝かせてあげて下さい・・・。

    って、言われてましたね。

    赤ちゃんの体内リズムを、変に狂わさず、そのままの状態を維持できる、
    生活リズムにする必要があるんでしょうね。

    甥っ子さんも、黄昏泣き(笑)

    ほんと可愛いのですが、ぐずってばかりだと、抱っこばかりになるので、
    それはそれで、大変です(笑)

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する