100日のお祝いで、初めてスタジオ撮影に挑戦! in スタジオアリス♪

忍者AdMax





本日は、愛娘@いちごの 初めてのスタジオ撮影日です(笑)

9月16日で、ちょうど生後100日になるのですが、その記念として、

本日は、前倒しで撮影に行ってきました♪


しかも、本日は・・・ 第1弾の予定(笑)

2回も撮らなくても良いのでは・・・?

なんて思うのですが、それには嫁パンチなりの考えがありました・・・。

その辺についての、簡単な説明と、撮影していた時の雰囲気を撮影した、

動画を載せますので、ご興味ある方は、つづきからお願いします♪






さて、本日の撮影第1弾の場所は、前回撮影したスタジオアリス・イオン元町店ではなく、

ちょっと離れた場所にある、スタジオアリス カテプリ新さっぽろ店に、予約して行くことに。


なんで、わざわざ遠い場所のスタジオアリスへ行く必要が・・・???


なんて、思いますが、これには理由があるんですよね・・・嫁パンチ的な都合が(笑)


で、12時からの予約をしていたので、少し余裕を持って向かうことにして、

午前10時には家を出ました。


で、東区から厚別区へ行くことになるのですが、渋滞が無ければ25~30分程度ですが、

すこーし混んでいたので、約40分くらいかかりました。


ま、途中コンビニで朝食を買ったりしたのもあり、着いたのは11時過ぎ。

駐車場に、さっそく入庫してゆくと・・・

ぞろ目で縁起が良い? (300x225)

なんか、1並びで、縁起が良いかも!?(笑)

思わず写メで撮りましたが、まぁ・・・気分の問題でしょうね(笑)


で、まず撮影までは時間があるので、@いちごのオムツ交換や、ミルクをあげることに。

撮影時間が長引いたら、お腹空いちゃいますからねー(笑)

先にしっかりと準備をしておけば、ある程度長くなっても大丈夫でしょう♪



で、準備も終わり、いざスタジオアリスへ・・・。

スタジオアリス カテプリ店1 (300x225)

着きましたー!!!

この画像を見て、何故ここを選んだか、分かりましたか?

普段このブログや、パンチのブログを読んで頂いている方なら、

お分かりになりますよね(笑)

そう・・・

スタジオアリスカテプリ店2 (300x225)

ディズニーキャラクターの衣装や、ディズニーの背景で、

撮影が出来ちゃうのです!!


もうね、ディズニー好きなパンチが、

選ばない訳ないですよね (汗)



でも、それ以外の衣装も数多くあり、ほんとイイですねー、この店♪

そして、スタッフさんも、かなり良い人達ばかりです!!


そして、@いちごの笑顔を引き出すのが上手い!!

ほんと私もパンチも、感動しちゃいました!!

さすがプロ(笑)

その一部の動画をUPしちゃいます(笑)

【 メイキング風景 】



使用カメラ
パナソニック HC-W570M ワイプ撮りしてます♪

【あす楽】 パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ HC-W570M-P ピンク

価格:38,800円
(2015/9/11 23:56時点)
感想(0件)





この衣装の前に、すでに5つの衣装の撮影を終えていたので、

かなり@いちごは疲れていたのですが、スタッフさんの 褒め殺し で、

なんとか、このドレスの撮影まで頑張りました!!

そして、このドレスの撮影後、最後は100日の定番・・・ 生まれたまんまの姿 での撮影が(笑)


で、計7シーンでの撮影を、約1時間で終えれたのです!!

凄い早い!! スタッフさんも凄いし、@いちごも多少ぐずりながらも、

最後までよく頑張りました!!


・・・で、ココからが大変(笑)

撮って頂いた画像を選ぶことに・・・。


しかし、ここで問題が!!


撮影して頂いていた中の、3つの衣装の画像で、気に入るものが無い!!

と、いうことで、申し訳ないのですが、撮り直しに・・・。


でも、この時点で2時間近く経過していたので、一旦@いちごにミルクタイムと、

私達自体の休憩をすることに・・・。


休憩後に、再度撮り直しして頂けることになっているので、

しっかり休憩する為に・・・

休憩は甘いものでww (300x225)

あまーいクレープを食べることに(笑)


糖質は、脳へのエネルギーになるそうなので、

写真を選び疲れた脳への、エネルギーチャージです(笑)


で、戻って再度撮り直し。

いやーやっぱり撮り直して正解!!

良い写真を、沢山撮って頂けました♪♪♪

そして、その画像の中から、選んで・・・選びまくって・・・

選ぶだけでも、約2時間くらいかけて、やっと選びました!!!


そして、ついでに年賀状も、本日の撮影で使用した画像を使用して、

作って貰うことに♪ (ちょっと早い気もするが・・・。)


撮影した写真などについては、2週間後に出来上がってくるので、

その時に、再度紹介するかも(笑)


前回のスタジオ撮影の時もそうでしたが、ほんとこの写真選びに、

すごく時間がかかりますね(汗)


それでも、最後まで優しく明るい対応をして頂いた、スタッフさん達に感謝しつつ、

17時半くらいに、やっと終了(笑)


途中1時間休憩を入れたとしても、約4時間半くらいいましたね(汗)

ほんと疲れました(汗)


そして、今回の撮影でかかった費用は・・・

58,537円(税込)

これでも、かなりスタッフさんが親身になって、相談に乗ってくれたので、

この金額まで下がりましたが、ディズニーキャラクター物は、1枚のカットを使用する度に、

1,000円の使用料がかかるらしいのです(汗)


今回の撮影で、ディズニーキャラクター物は3種類(笑)

で、欲しい画像は6カット・・・。

その使用料だけでも、6,000円かかるところを、ちょっと違うフレームを使えば、

3枚で1,000円に圧縮できる方法などを駆使して、やっとこの金額(笑)


まー、ほんと出来上がったきたのを見たら、お得だった気がすると思います(笑)

というか、私たちは、十分満足しているので、問題無いです♪


ただ、疲れた・・・というだけです(笑)

そして帰宅すると・・・

お疲れ @いちご (400x300)

疲れがピークだったようで、@いちごは、沐浴後・・・

大の字で横になってました(笑)

この数十分後に、爆睡してました(笑)

そりゃー、疲れるよね(笑)

お疲れ! いちごww


そして喘息の状態も、まだあまり良くなっていないのですが、最後まで頑張った、

パンチも、お疲れです♪

今、2人は爆睡してます(笑)

私も疲れたので、本日はこの辺で・・・。


今回の撮影したモノは、出来る限り紹介するつもりです♪

ご興味のある方は、また見に来てくださいねー♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は8月に641円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/09/12 (Sat) 09:19

    いちごちゃん偉いね〜笑顔出しまくりなんて流石女の子!
    うちは外では愛想ないから大変だったf(^_^)
    スタッフさん達のテクには圧倒されるよね〜私も一緒にマネして笑った瞬間にフレームから外れるあやしをやってたから汗だくになってたわ(笑)
    出来上がりが楽しみだね(*´ω`*)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/09/12 (Sat) 17:55

    昨日はお祝いありがとうなのです(*゚▽゚)ノ

    ディズニー相変わらずのお値段ですね(苦笑)。
    私の知り合いがディズニーランドでウェディングフォトを撮った値段もたまげましたけど。

    そして笑顔を激写するカメラマン(笑)。
    動画をみましたが、手早いっ(v*´Д`)v

    mbd 管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/09/13 (Sun) 21:46

    もう100日経ちましたか
    早いもんです

    しかしなかなかいい値段がしますな(´・ω・`)

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/09/25 (Fri) 23:47

    いちごちゃん♡
    100日おめでとうございます!!

    らいふさん
    奥様
    100日本当にお疲れ様です。

    素敵なお食い初めもされた様で、
    いちごちゃん幸せですね。
    ニコニコ笑顔のいちごちゃんが
    可愛いです(*'▽')


    100日の記念に写真、沢山とって頂いたんですね。対応が良い、スタジオで撮れて本当に
    良かったですね(*^-^*)
    せっかくの100日のお祝いで撮ってもらうのに、対応が悪いと・・残念ですよね・・。


    ボクちゃんの100日を撮りに行った所は
    カメラマンさん・アシスタントさんの
    対応はとっても良く、素敵な写真が撮れたのですが、写真を選ぶ時に対応してくれた店員の対応が悪く、気持ちよく終われませんでした。

    主人も「もうここでは撮りたくない。」
    せっかくのお祝いだったのに・・
    本当に残念でした。

    子供の成長と共にお祝いする数も増えて大変ですが、イベント一つ一つが思い出となり、成長の証なんですよね( *´艸`)


    はるママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する