先週の話ですが、即日渡しの車検を受けてきました♪

忍者AdMax




先週の金曜(9/4)に、愛車タントカスタムの車検を受けてきました!

最近バタバタしていたので、UP出来ず、1週間以上も経過しちゃいましたが・・・(笑)


それにしても、今回私は初めてスタンドでの即日渡し車検を受けてみましたが、

ほんと早いし、安いですねー!!


基本的に、修理部品などが出る様な場合とか、特殊なケースがある場合は、

その修理個所を直してきてからじゃないと、即日車検は受けられないそうです。


それにしても・・・

超お疲れモード (400x300)

超態度悪い子がいます(笑)

よほど昨日のスタジオ撮影が、疲れたようで、朝方38℃くらいまで、

発熱してしまいました。


パンチが頑張って、介抱してくれたので、現在は熱も下がり、

元気になっていますが、態度が悪いです(笑)


そんな@いちごの生後100日のお祝いのスタジオ撮影の模様は・・・

過去記事 『 100日のお祝いで、初めてスタジオ撮影に挑戦! in スタジオアリス♪  』

嫁パンチのブログでも、本日新たに4つのバージョンの撮影風景をUPしてます♪
『 panchiの狩りモノ ・ スタジオアリスで百日の撮影♪ 』 0歳児のセクシーお宝動画もあります(´艸`)イヒ



さて、話が脱線しましたが、車検の話にもどりますので、

ご興味のある方は、つづきからお願います♪

我が家の愛用カード♪




さて、ちょっと先週の話になりますが、初めてガソリンスタンドなどで行われている、

即日渡しをして貰える車検を、受けてきました♪


基本的に、先ほども書いたように、修理個所などがある場合は、

即日車検を受けられないようですが、我が家の愛車タントカスタムは、

事前にディーラーで車検見積をしてもらい、修理個所が特に無いことを確認していました。


本当は、ディアーらーで車検を受けるつもりで見積もりを取ったのですが、

正直軽自動車で車検代が10万って、微妙かな・・・と。


もちろん、しっかりと点検整備をして貰えるからだと思いますが、維持費を安くしたくて、

軽自動車に乗っているので、車検代もなるべく安く済ませたいんですよね・・・。


で、今回思い切って北海道では多店舗展開している モダ石油 というスタンドにて、

車検予約をして、9月4日に受けてきました♪


この モダ石油 の車検には、4つの割引アクションがあり、

それぞれを行うと、軽自動車の通常車検代 56,010円 なのですが、

最大割引適用後(現金支払いの場合) 43,050円 で、受けられるのです!!


さらに、車検満了日前の3か月前予約をして、車検を受けた場合なら、

3か月間の間、ガソリン1リッターごとに12円割引になるのです!!

1ヵ月間で、最大60Lまでですが、60L × 12円引き = 720円の割引になり、

それが3か月なら、2,160円の割引になります♪


まぁ、我が家の場合は、1ヵ月前の予約だったので、今月9月のみ60Lまで、

ガソリンが1リッター12円引きになります♪


これって、結構嬉しいですよねー♪ 

で、さらに、充実パックという整備を追加でお願いしたのですが、

車検3 (400x300)

これを受けると、1年間ガソリン・軽油1リッターに対して、5円引きのサービスが!!

これも1ヵ月最大60Lまでなのですが、月間300円引きで、1年間なら3,600円引きになるので、

バカには出来ないですよねー♪

詳しく知りたい方は、モダ石油のホームページへ → モダ石油ホームページ

そこに先ほど書いていた、4つの割引アクションについても、書かれてますよ♪


で、さっさくお願いすることに・・・。

車検1 (300x225)車検2 (300x225)

午後1時からの予約で、10分くらい前に到着して、受付を済ませると、

すぐに作業へ・・・。


車検待機中 (400x300)

デカい態度で待っている@いちご(笑)

一応1時間くらいはかかると言われていました。

また、フロントブレーキで、ちょっとした修理というか、調整が必要だと事前に言われており、

その時間が、どの程度かかるか分からないと、言われていたのですが・・・


アッサリ1時間前に終了!!
(゚ω゚;ノ)ノ はえぇぇ!!



ここまで早いと、本当に大丈夫???

なんて、思っちゃいますが、最低ガイドラインのみの点検と、

依頼した充実パンク(オイル交換やATF交換など)のみの作業だから、早いのかな・・・?

っていうか、そう言えば3人がかりとかで、作業してたもんな。

だから早いのかも!!


と言う訳で、アッサリ終了して、お支払です。

ここで現金払いなら、先ほど言っていた金額になるのですが、

クレジットカード利用などの場合は、料金が少し上がる(2,000円くらい)そうです。


ということで、
我が家は現金払いで!!
(ノ`Д´)ノ ドリャー


車検内容1 (400x300)

ということで、車検代は、事前予約時に支払った予約金(2,000円)を差し引いた金額の、

40,890円(実質42,890円) です♪

これに、充実パック 17,486円 と、フロントブレーキの修理代 4,320円を加えた、

21,806円 がプラスされ・・・


総合計 64,696円 で済みました!!

ディーラーだと、見積の時点で約10万円と言われていたので、

そこから比べても・・・ 35,304円のお得!!


まぁ、ディーラーの場合は、安心料と、細かな点検・整備が入るので、

やっぱりしっかりと車を見て欲しい人は、ディーラーがオススメでしょうね♪


実際我が家でも、ディーラーにするつもりでしたしね(笑)

ただ、修理も交換部品も特に無いと言われたので、それなら安い車検の方が良いな・・・と、

思って、今回受けたので。


@いちごが授かったから、余計に思うのですが、代車を借りて、

1日とかでもマイカーを預けると、チャイルドシートの付け替えとか、色々面倒ですからね…。


ディーラーのメカニックの人が、車検時には、チャイルドシートの付け替えは、

やってくれると言ってましたが、やはり当日で終わって帰れるのが、一番負担が少なくて楽ですからね。


あと、このモダ石油で凄いなーと、思ったのが、車検をとってからの1年後。

12か月点検を無料でやってくれるそうです!!

ちゃんと案内状も出してくれて、知らせてくれるので、予約して受けて下さいとのこと!!

地味に、この12カ月点検も、普通に受けたら結構高いですからね。

それを無料でやってくれるなんて!!


普段からガソリンや灯油を、モダ石油で購入しているので、ほんと色々特典があるのは、

嬉しいですね!


こうやって、少しでも浮いたお金が、愛娘@いちごへ吸われてゆくんですけどね(笑)

前までなら、私とぱんちのプチ贅沢費になっていたのが、今は@いちごの為・・・って、

自然に思いますね。


やっぱり、一応は親なんだな・・・私(笑)


そんな訳で、今回はお得でリーズナブルな車検を紹介してみました(笑)

でも、次回の車検時は、ディーラーで受けるか、代替えかも・・・。


がんばって、予算を作らなきゃ!!
σ(`∇´メ) 稼ぐぞっ!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は8月に641円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/09/12 (Sat) 22:44

    らいふさん、こんばんは~~^^

    ずいぶん、お得なんですね^^
    10万円をはるかに切って6万円台なんて!
    またアフターサービスも充実しているんですね。
    12か月点検も無料だなんて。
    これでFxで損した金の足しになりますね(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/09/13 (Sun) 00:08

    らいふさん、こんばんは。

    ほんとですね。だいぶ違うんですね。
    こういう支出は自分のニーズ次第かもしれないのでそれでいいのかもしれませんね。
    お子さんに吸われていってしまうのもうなずけますね。

    100日ですか~早いですね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/09/13 (Sun) 02:41

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    車検ってそんなに違うんだったんですね
    私は車を持っていないので車検の費用等は全然解らなかったのですが
    勉強になります・・・m(_ _)m

    さ〜〜て、いちごちゃんの動画パンチさんのブログで見ましたよぉ〜〜
    いやぁ〜〜可愛い〜〜〜
    笑ってるし〜〜〜
    やはり動画って違いますねぇ〜〜
    動画も良く撮れてましたねぇ〜〜
    あっ、この記事の一番最初の写真の足の裏も可愛いですが・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/09/13 (Sun) 08:26

    この足裏のいちごちゃんめっちゃ可愛い~です。
    思わず、幸せな気分になりました。
    先日はコメントと、リンクの修正、ありがとうございました。
    Noeliaです。今後も、どうぞよろしくお願いします。

    Noelia #- | URL | 編集
  • 2015/09/13 (Sun) 16:40

    車検、ワタシはついつい車を買ったディーラーに任せてしまっています(^_^;)。
    らいふさんは以前、車関係の仕事をされていたんでしたっけ?
    知識があれば説明も分かって安いところでも安心して出せますね。
    ワタシは、聞いても分からないので、ついつい高いと思いつつも、ディーラーで車検を通しちゃってます(T_T)。

    あ!
    今、コメント投稿用の認証キーワードに「いちご」と出てきました(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する