在宅ライターの仕事を、がんばろ・・・と(笑)

忍者AdMax




昨年やっていた、在宅ライターの仕事。

色々あって、止めていたのですが、今月になって、再開。


で、これまたバタバタしていたので、なかなか出来なかったり・・・(汗)


でも、ちょっとした目標が出来たので、頑張ろうかと(笑)

まぁぶっちゃけ現状この仕事だけでは、生活費には遠く及ばないのですが、

ちょっとこの仕事での報酬で、年末までに稼ぎたい金額目標が出来ました(笑)


その目標金額は・・・ 43,092円

なんだこの金額は??

と、思いますよねー(笑)

ま、大したことではないのですが、気になる方は、続きからお願いします(笑)




さてさて、お金稼ぎって、何かしら目標があってしますよね。

まぁ、仕事の場合なら生活費を得る為ですけど・・・。


現在の私の場合、正直それが出来るのが一番良いのですが、

なかなか出来ていないのが事実。


でも、今のこの時間は、私にとっても、嫁パンチにとっても必要な時間だと思っていて、

現状から落ち着いたら、またどこかの企業に勤めに出るかもしれません。


出来る限り在宅で、パンチと一緒に、@いちごの育児をすることが、理想なんですけどねー(笑)


さて、そんな状況の中で、在宅ライターの仕事での報酬だって、

大切な生活費に回せば良いのですが、今回は別のことに使うつもりです(笑)


それは・・・
十勝温泉 第一ホテル 豆陽亭1

これです(笑)

北海道の人なら、左下の名前で、分かるかなー?(笑)


12月は、パンチの誕生月でもあるし、@いちごのハーフバースデーでもあります♪

元々私もパンチも温泉大好きでしたが、妊娠中や、出産したばかりだと、

温泉に行きにくかったので、2人の記念日に合わせて、温泉に行くことに!!


しかも、この 十勝温泉 第一ホテル  の 植物性モール温泉 は、

肌に優しくて、生後3か月からでも入浴可能なんだとか!!

これは、行くしかないでしょ!!


しかも・・・

十勝温泉 第一ホテル 豆陽亭3

こちらのホテルは、ウェルカムベビーのお宿に認定されたとか♪

これは私達には、本当にありがたい話♪

十勝温泉 第一ホテル 豆陽亭2
上記3種類のお宿の画像は、十勝川温泉第一ホテルのHPよりお借りしました♪
↓ ↓
十勝川温泉第一ホテルHP


そして、ちょっと割高なのですが、客室に露天風呂が付いている部屋を予約しちゃいました(笑)

その宿泊料が・・・ 43,092円 なのです(笑)


でも一泊二日2食付で、赤ちゃん用のおもちゃやプレイマット、絵本とか、

荷物を少しでも軽くする為にと、オムツやおしりふき、綿棒、清浄綿とかも用意してくれているのです♪

【赤ちゃんと初めての温泉プラン】

ですので、ある意味お得な感じがするんですよね。


さて、ちょっと話が長くなりましたが、この温泉旅行にパンチと@いちごと行く為に、

在宅ライターの仕事を、頑張ろうかと(笑)


勿論、それ以上に稼いで、他のことにも使いたいのですが、

まず最低限の目標です!!

やっぱり冬の北海道は、温泉が良いですからねー♪





で、在宅ライターの話にもどりますが、現在行っている案件が、

なかなか良い条件の仕事なんですよねー♪ 私的には。


1記事600文字で、600円♪

でも、仲介会社に20%のシステム使用料として、引かれるので、実質480円です。


ですので、1文字単価 0.8円 かな。

この案件・・・ちょっとテーマが決まっていて、しかも内容が専門的なこと。

ですので、スカウトメールが来ていたのですが、ちょっと避けてたんですよね・・・(笑)

一応、ちょっとですが・・・

在宅ライター

昨年それなりに仕事をこなしたので、ちょっとは評価されているようで、

たまに仕事の発注先(個人/企業)から、メールが来る場合があるのです。


と、いっても、大まかな条件があるライターに送られる、一斉送信のスカウトメールですけどね(笑)

だけど、ライターを始めた最初なんて、そんなの来なかったから、

初めて来た時は、ちょっと嬉しかったな(笑)


で、避けていた案件ですが、比較的文字単価も良いし、基本的に リライト案件 なので、

コツさえ分かれば、やりやすいのでは? と(笑)


で、現在3記事まで納品していますが、やはり馴れたら書きやすい内容かも♪

まぁ専門的なことが必要な時には、ちょっとググってますが、基本的には原文があるので、

楽な方だと思います。


しかし、私はまだまだ技量不足なので、1記事1時間近くかかってしまいます。

出来れば、1時間で2記事書ければ、時給は960円になるので、少しは良い仕事なんですけどねー(笑)

やっぱり馴れかな。


この案件は、とりあえず200記事くらいの発注残があるので、

せめて30記事以上、14,400円くらいは稼ぎたいなー(笑)


ほっと一息 (300x400)

さて、大好きな缶コーヒーを飲んで、軽く休憩してから、またライターの記事を書こうかな♪

あ・・・あと、ポイントサイトでも、並行して稼いでいるし、このブログなどでも、

少なからず広告にて稼いでいます。

こういった稼ぎで、12月までに、なんとか目標額を達成したいと思います♪




時々でも、この目標額に対しての推移状況の報告をする・・・かも?(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は8月に641円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: お小遣い稼ぎ | ジャンル: アフィリエイト

コメント

  • 2015/09/21 (Mon) 23:03

    こんばんはo(^o^)o

    ライター本格復帰ですね(≡^∇^≡)

    温泉いいですねぇ♪

    最近腰が痛いので癒されたいw

    ライターの評価も高いですから発注が早く来そうですね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/09/21 (Mon) 23:34

    温泉宿、決まったんですね^^
    ベビーウウェルカム宿なんてあるんですね^^
    そういえば最近ペットずれOKの宿なんてのも
    ありますからね^^
    内容も至れり尽くせりの。
    ベビーなら当然あっても~~って気がしますが。

    ライターの仕事、良いのが入ってきたようですね。
    頑張って目標達成金額となるといいですね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/09/22 (Tue) 07:19

    目標があるのはよいことです!
    モチベーションが違いますよね(*゚▽゚)ノ

    私は2年間で200ゆきちん。
    2年後には車を買い替えないといけないので、
    にこにこ現金一括払いをするための金額です。
    ローンを組むと利率がもったいないので(苦笑)。
    一緒に頑張りましょう!
    ・・・といってもうちは稼ぐというより節約なんですけどね(・ω<) テヘペロ

    mbd管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する