本日はスタジオ撮影でしたが、残念なことに・・・。

忍者AdMax




今月の11にちに、スタジオ・アリスにて、@いちごの100日の記念撮影をしてきたのですが、

本日は違うスタジオにて、写真撮影をしようと思い、予約していました!


この時点で、結構な親バカだと思うのですが、パンチが言うには、

違うスタジオだと、また衣装が違っていて、着せたい衣装がある!!

そうです・・・(笑)


ま・・・まぁ、100日の記念ですからね。 それはそれで良いかな・・・と(笑)

で、さっそく用意して、12時半からの予約に間に合うようにして行くことに。


@いちごを連れてのスタジオ撮影は、今回で2回目になるのですが、

前回のスタジオ・アリスさんのスタッフさんが、凄く良い人達で、かなり満足していました。
(その時の様子の詳細は、過去記事:『 100日のお祝いで、初めてスタジオ撮影に挑戦! in スタジオアリス♪  』 )


ですので、今回違うお店に行ったのですが、同じような感じで、

撮影して頂けると、勝手に思い込んでました。

・・・が!! それは本当に勝手な思い込みでした(汗)


正直、本日のスタジオの方が自宅からも近くて、行きやすい場所でしたが、

もう行く可能性は、かなり低いかな・・・(汗)


ちょっと批判的な事を、書いてしまうので、スタジオ名は書きませんが、

スタジオ・アリス、カテプリ店のスタッフさんが良過ぎたので、そのギャップが大き過ぎました(汗)


今回のお店のスタッフさんも、決して悪い訳ではなく、

これが普通レベルなのかもしれません・・・。


だって、他にもお客さんが、ある程度居たので。

まぁ、受付は問題無かったかな。 衣装選びも親切に色々話しながら選べたので。


問題は・・・ カメラマン(女性) と、そのアシスタント(女性)の人達です・・・。


まず、何が一番驚いたかというと・・・

赤ちゃんに馴れていないのでは?  と、思うくらい、対応が悪い。


結構名の知れたスタジオで、アチコチに店舗があり、100日記念とかの撮影・・・

って、大きくプランなどにも書いているのに、その撮影スタッフが、

あんまり赤ちゃんに馴れている感じがしない・・・。


確かに、現在愛娘@いちごは、魔の3か月の影響なのか、ぐずりが酷いです。

それにしても、泣いている赤ちゃんをあやすのが下手過ぎる・・・。 


で、スタジオ・アリス カテプリ店の撮影する人達は、@いちごの笑顔を引き出してから、

シャッターを押していたのですが、


本日のスタッフさんは、 とりあえず泣き止んでいる一瞬 にシャッターを合わせて押している。


いや・・・、泣いてなければ良いって問題じゃないでしょ?

高い金払って、自分たちじゃ撮れない写真を、お願いして撮って貰おうと思っているのに、

泣いてないくても、険しい表情をした@いちごの写真を、買う気になると思ってるのかな??

正直、そんな写真に金を払う気にはなれない。


また、スタジオ・アリス カテプリ店では、首がしっかり据わっていない@いちごに対して、

少し斜めになっているような椅子で、撮影してくれたので、負担が少なく出来ました。

しかも、もし落下したとしても安全なように、椅子の前にはマットを、毎回敷いてくれていました。


が、本日のスタジオでは、そういった椅子が無かったのか・・・

首が据わっていないのに、普通の椅子に座らされて撮影。

椅子の前に、落下した時に備えてのマットは、ありませんでした。


ただでさえ、初めて会う人に抱っこされたり、服を着替えさせられたり、

写真を撮られたりと、@いちごにとってはストレスになっているかもしれないのに、

細かい配慮が、ちょっと足りてない気がしてしまったんですよね。


事実、@いちごはギャン泣きの連続・・・。

さすがに見かねて、ちょっと時間をズラして撮影をしたいとお願いして、

一時中断。


だって、ギャン泣きして、目の周りが赤い状態の写真ばかりしか撮っていないのに、

『 はい! オッケーですよー♪ 頑張りましたねー♪ 』

と、言っているカメラマンの人を見ていたら、欲しくも無い写真ばかりを、

提示されそうだったので、時間の無駄になりそう・・・と、思ったのです。


忙しかったから、撮影を急いでいたのかもしれませんが、

ちょっとお粗末すぎる仕事に、私もパンチも軽くイラってました(笑)


で、そこから1時間ほど休憩を入れ、昼寝もさせ、ミルクも飲ませて、

@いちごを、スタジオ・アリスで撮影した時と、同じくらいのコンディションで、向かいました。



なのに、撃沈!!

もうね・・・、完全にカメラマンを、@いちごが嫌っちゃいましたね。

だって、その人が一生懸命あやしても、泣き止まないし、顔を下に向けるし。


撮影を主で行う人が、被写体に嫌われたら終わりでしょ(笑) 


堪りかねて・・・

らいふ 『 ごめんなさい、限界ですね。 日を改めさせてもらいたいのですが・・・。

最近のぐずり方がきついから、なかなか泣き止まないのかも。

なので、そのヒドイぐずりが治まってからになるので、いつ来れるか、

分からないのですが、大丈夫でしょうか? 』
 



と、撮影を終了させたいと、伝えると快く承諾(笑)

まー、これだけ泣かせていたら、そうだろうね。

だって、続行は無理だから(笑)


でも、とりあえずここまで撮影をして貰ったので・・・

らいふ 『 スイマセン・・・。 で、本日の撮影代は、おいくらですか? 』

と、確認してみると、写真を購入して貰った際に、発生するので、

現状ではお金はかかりませんとの事。


本当はね、3,000円とか、5,000円とか払って、終わりにしたかったんですよね。

一応スタッフさんを受け付け合わせて3人も、動いて貰ったんだし、

衣装だって、一応3着も着替えて貰ったから。


でも、料金はかからないんだって。

そう言われると、やっぱり申し訳ないので、私もパンチもお詫びをして、

帰ろうとすると・・・

『 本日のデータは取って置きますので、次回の時に、見て貰えます! 』

・・・って、言われました。











・・・ごめんなさい。

100% 要らない(`ω´;)




なんとも言えない、残念な気持ちに包まれながら、

私たちの遅めの昼食をとりながら、スタジオアリスでの撮影した写真が、

今日で来てるので、取りに行くことに決定。


本当は明日行くつもりでしたが、予想外に撮影が早く終わったので・・・残念な感じで(笑)


で、食事が終わってから、さっそく向かって・・・
スタジオアリスでの撮影分 (400x300)

貰ってきました!!

いやー、ほんとね、商品を受け取りに行っただけですが、

相変わらずスタッフさんの対応が良いし、気分も良くなりますね♪


今回撮ってきた写真の細かいことは、嫁パンチのブログにて、

多分近日中にUPすると思いますので、UPしたら、紹介します(笑)

私はちょっと時間がかかりそうなので、UPしません(笑)


でも、ほんと色々あり、大満足です♪♪♪

スタジオアリス カテプリ店 個人的に、超オススメです!!


パンチとしみじみ・・・

『 スタッフさんのレベルの違いって、本当に大きいんだね・・・。 』

と、話しつつ、もうこれからは、このスタジオアリス カテプリ店でしか、撮影しないかも・・・

なんて思っちゃうくらいでした(笑)


まぁ、私たちが好印象でも、好みがありますからね。

絶対良いとは言えないのかもしれませんが、かなり私的にはオススメです。


だって、折角の記念の写真を、高いお金を出して撮るのだから、

少しでも、自分の子の笑顔と魅力を引き出して欲しいですからね!!(笑)



自分たちに合ったスタジオで、撮影する方が絶対良いと思いました。

次は、12月のハーフバースデー・・・。

その次は、3月のおひなさま・・・。

そして、その次は、6月の1歳の誕生日・・・。


3か月おきに、お金がかかる気がする(汗)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 



私は8月に641円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax






スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/09/25 (Fri) 07:02

    昨日は孟徳のお祝いをして頂いてどうもありがとうな管理人です♪

    いぃーんですよ、文句書いてもいっても。
    写真は技術料に対金を払っているんですもの。
    欲しくない商品とサービスにお金を払う必要ないんですもぉん。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/09/25 (Fri) 12:28

    コメント、ありがとうございます。

    私も文章書く事自体は好きなんですよね。
    (でなければ、ブログなんて書かない)
    それでも、換算しちゃうのは、欲深いからですかね(^^;

    うちの子は、そういう写真撮らなかった気がします。
    精々お宮参りの時に、着物着せて、母親と一緒に撮ったぐらいですね。
    でもまあ、子育てにはお金かかりますよ(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/09/25 (Fri) 17:57

    > 違うスタジオだと、また衣装が違っていて、着せたい衣装がある!!
    さすがパンチさん(^O^)/
    女性の着想ですねー。
    ま、男も趣味の物などは、同じようなものを集めたりするので、人の事を言えませんが…(^O^;)。
    ハーフバースデーというお祝いもあるんですね…。
    知りませんでした…(^_^;)。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/09/25 (Fri) 18:34

    らいふさん、こんばんは~~^^

    残念な結果になってしまいましたね。
    こういうことって、時々ありますよね^^
    他の分野においても。
    なんか対応が良くない店って。

    もっと子供の扱いに慣れている
    カメラマンじゃないとね^^
    なかなか難しい問題ですね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/09/25 (Fri) 22:34

    こんばんはo(^o^)o

    赤ちゃんを相手する仕事なら最低限慣れておいて欲しいですよね(^o^;)

    データ取って置きますと言うのは次も来てもらいたいからでしょうね(^o^;)

    多少は遠くても気持ちよく撮ってもらえる所の方がいいですね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/09/25 (Fri) 23:17

    まぁ儲かりそうだからうちも始めようとかそんなやつでしょう(´・ω・`)

    所詮は老舗には勝てないということですねw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/09/27 (Sun) 06:30

    らいふさん、おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    スタジオアリスに皆行くの解りますねぇ〜〜
    あかちゃんって本当に慣れて無いとあやすの大変ですもんね
    100日の写真の風景をビデオで見せて頂いてのでスタジオアリスのスタッフが凄いの解りましたよぉ〜〜
    いちごちゃん笑っていたもんねぇ〜〜
    何処のスタジオでも同じって事では無いのですね・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する