アクセス数を増やす為にコメント残しは大切ですが・・・。

忍者AdMax




久しぶりに書いてみました。

” アクセスUPを考える ”


このカテゴリは、愛娘@いちごが生まれる前くらいから、書かなくなったカテゴリ(笑)

他に書きたいことが、沢山増えたから、手が回らなくなった・・・というのが正直な所かな。


でも、今回書こうと思ったのは、サブブログで頂いたコメントで、

感じたことを、書きたくなったから。


ブログを運営する上で、 ” コメント残し ” って、

ブロ主さんとコミュニケーションが取れる、とても大切な行為だと、

私は思っています。


ですので、毎日は無理でも、そのブロ主さんが大切に想っていることを、

綴った記事とか、記念日などの記事には、やっぱりコメントをするようにしています。

まぁ、出来る限りですが(笑)


しかも、このコメント残しをすることで、自分のブログのアクセス数が、

増える可能性が高くなる・・・ってことは、すでに多くのブロガーさんが知ってますよね。


ですので、アクセス数を増やす為の初歩的なアクションとして、

よく アクセス返し と コメント残し を推奨している人が多いですよね。


事実、私もそう思うし、過去記事の・・・

『 人との関係は鏡のようなもの・・・。 コメント残しからのアクセスアップを図る。 』

なんて記事を書いてますから。


でもね、このコメント残しも、やり方を間違えると、

ハッキリ言って、薄っぺらで、嫌われるコメント になるって知ってますか?

あまり、私 らいふ の時には、辛口なことは書かないようにしていますが、

今回はちょっと・・・ね(笑)


というか、残念な人だなーと、思ったから。


私のサブブログの存在を御存じで、そのサブブログのもう一人の私を、

ご存じの方なら、ある意味分かって貰えるかも(笑)


そう、このメインブログの私らいふが 表 なら、

サブブログの私 Re:LIFEは、まさに  。

リバース(Reverse )の頭文字をとって、Re を使っているんですけどね(笑)

メールの返信って意味の Re: ではないので(笑)


基本的に、Re:LIFEは、疑心暗鬼な所があるので、

頂いたコメントに対して、やや斜めから見てしまう傾向があります(笑)


あ! 言っておきますが、 私は 双子座の二重人格者 です(笑)
(注意・双子座の人が、必ずしも二重人格者ではありません(笑))


その点を踏まえた上で、この先の記事を読んで頂けると嬉しいですね。

ある意味・・・ 

万能なコメントは無いけれど、不用意なコメントは、

時として、人に不快感を与える


ってことを、知って欲しかったので。

難しい事ではないんです。 でも、気を付けないと、これをやると、嫌われる可能性がありますよー!

っていう、警告記事みたいなもんです(笑)

では、つづきからどうぞ♪





では、さっそく ” 薄っぺらで、嫌われるコメント ” について、

書いていこうかな(笑)



ま、この記事を、こちらのメインで書こうと思った理由は、

このブログへコメントを頂いている方々は、ありがたいことに、

皆さん該当しない、素晴らしい方々ばかり だから。


おそらくですが、 ” 薄っぺらで、嫌われるコメント ” をする人の多くは、


アフィリエイト活動を始めたばかりで、

色々なアフィリエイト指南サイトの、内容をしっかりと理解出来ず、

表面上しか理解していないで、実践している人



に、多くみられると思います。

どういう意味かと言いますと、先ほども書きましたが、

多くのアフィリエイト指南サイトでは、まずはアクセス増に励むべき・・・的なことを、

書いていることが多いと、思います。


事実、アフィリエイトをする上で、アクセス数は、必要不可欠な問題で、

アクセス数が、そのまま収益に繋がるので、当然必要なんです。


その為、まずはアクセス数を増やす為に、ランキングサイトに登録して、

そのランキングサイトの順位を上げることで、自分のブログを少しでも認知して貰い、

ランキングサイトからの訪問者を、増やす・・・という戦略。


そして、自分のブログに貼ってある、ランキングバナーを押してもらい、

INポイントランキングというランキングで、上位を狙うというモノ。


実は、このINポイントランキングは、参加ブログ数が少ないランキングなら、

意外と上位を狙いやすいと、思います。


参加数が少ないランキングなら、コメント残しをある程度実施して、

コメントの最後に、 ” 応援しておきました♪ ” とか、 ” 応援ポチ♪ ” などと、

書いておけば、100%ではありませんが、お礼の法則で、

自分のブログのランキングバナーを、押してもらえるのです。


そうすることで、ある程度までなら順位を上げることができ、割と早い段階で、

ランキング上位になることができ、多少なりともアクセス数が増えるというもの。

※お礼の法則とは・・・
日本人に多いと言われる行動で、相手に無償で何かして貰うと、一方的だと申し訳ないと思い、
お礼として、同じようなことを、相手に無償でしてあげたりする現象。

有名な所でいくと、コンビニのトイレ。
タダでトイレを借りると、ちょっと申し訳ないな・・・と、感じる人が飲み物だけでも買うとか、ガムだけでも買うとか。
もちろん、それだけでなく、最初からトイレを借りつつ買い物しようと、考えてコンビニ行く人もいるでしょう。
どちらにしても、無償でトイレを借りられるから・・・という心理的な影響が、購買意欲に繋がるという話です。



私はこれを否定しません。

だって、私もそうやってアクセス数を、少しずつでも伸ばしている一人だから(笑)


でも、私が今回言いたかったのは、そのコメント残しに問題がある!

って、ことです。


それは・・・

ランキングサイトから訪問して、前回コメントを残したことを 忘れて 、

2回目のコメント残しなのに、 『 はじめまして 』  から始まるコメントを、

書いちゃっている人・・・。


ガッツリ残念な人ですよねー(笑)

これって、前回コメントに・・・

『 面白かったです! また来ますね! 応援しておきました! 』

なんて、書いていた人とかなら、かなり残念過ぎますから(笑)


まず、そもそも・・・

2回目なのに、 ” はじめまして ” は、前回来たことを忘れている。

もし仮にですが、前回来た時に、本当に面白いと感じたブログだったら、

訪問したことを忘れないと思いませんか?


少なからず、『 あれ? 見たことがある気が・・・ 』 くらいは、思いませんか?

そして、自分がコメント残しをしたことすら忘れている時点で、

そのブロ主さんからの コメント返しを見ていない or 見る気が無い ということになり、

投げっぱなしのコメント(アフィリ活動でのコメ)で、

ブロ主さんと絡むつもりが無い or ブロ主さん及びブログに関心が無い

とも受け取れるコメントになり、2重で失礼ですよね(笑)


これは、本当にブログに興味があった訳ではなく、

アフィリエイト活動の一環として、コメント残しをしているから起きる と、

私は思います。


まぁ、気にしない人は、気にしないのかもしれませんが、

私は コメントが頂けるだけでも嬉しい と、思う方なので、

こういった人からの2度目のコメントを頂くと、 残念感がハンパない(笑)



なんだよ! やっぱアフィリエイト活動かよ!!
だと思ったんだ! このブログって、そんな魅力ないから!!(爆)
ヾ(最`皿´悪)ノ彡



ちなみに、私のサブブログへ、こういったコメントが3人くらいの人から、

頂いてます(笑)


そして、その3人の方、全員が・・・ アフィリエイト始めました系の人達(笑)

早く成果を出したい気持ちは、分かりますが、そういうことをやっていたら、

いつか周りの人から、見離されちゃいますよー(笑)


だって、結果として・・・

” 自分のブログのアクセスを、上げることしか考えていない自己中な人 ”

って、思われると思うので。


あと、ちなみにですが、アクセス数が少ない人、コメントがあまり入っていない人なんかを、

狙ってコメント残しをすると、効果的だと思われます。

だって、普段コメントがあまり入らないから、テンション上がって、

ほぼ100%アクセス返しはするし、とりあえずランキングバナーはクリック返しするでしょうから(笑)


けど、こういう考え方って、寂しいですよね。 少なからず私はそう思いますよ。

ブログを楽しんでいないし、金稼ぎの道具として考えているなら、それに徹した方が良いから。


別に、どんな考え方も否定はしませんよ。 ブログは個人の自由だから。

そして考え方も自由だから。


でもね、もし自己中で考えるなら、 偽善を装うのは止めた方が良い って、思うだけ。

仮に偽善を装うなら、徹底してバレないように偽善に徹しろ!! ってこと(笑)

偽善者になりきれない偽善者が、

中途半端な理解で、行動を起こすと痛い目みますよー(笑)

って、思っちゃいました。


ちなみに、私はそのようなコメントをして頂いた方にでも、

一応コメント返しもするし、アクセス返しもします。


何故なら、コメント欄をしっかりと見ている第3者の方いたとしたら、

そういったコメントに対して、スルーしていると思われてしまうかもしれませんからね(笑)

それって私の評価が、下がるかもだから(笑)


そして、残念なコメントしてきた人が、気まぐれにコメント返しを確認したとしたら、

コメント返しをしていないと、感じ悪い人に思われるかもしれませんからね(笑)


分かりましたか?

偽善を装うなら、バレないように、徹底しろ!! って事ですよ(笑)


ちょっと長くなって、文字ばかりで読みづらい記事でスミマセン(汗)


そして、こんな裏表がある性格に難ありな私ですが、

これからも宜しくお願いします(爆)
ヨぉ━━(。´・ω・。)ノ━━ロ!




にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は8月に641円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/28 (Mon) 01:53

    スミマセン、記事と関係ないコメントですが・・・
    日曜日は、満月ではないんですよ。
    十五夜なので、中秋の名月の日。
    十五夜って、必ずしも満月ではないらしいッス。
    満月は、月曜日の夜ですっ!
    で、これが噂の”スーパームーン”ってやつです。
    未だチャンスはあります。
    明日の夜、空を見上げてみてくださいっ!

    ちなみに・・・
    本当に裏表のある人は、明かしませんよぉ。
    らいふさん、素直でエエ性格してはるわぁ(笑)

    ナツパパ #- | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 05:13
    まことに申し訳ありませんが

    「偽善」って読んで字のごとしで「偽りの善」って意味ですよね。
    「偽善を装う」って「偽りの善を装う」で日本語おかしくないですか。
    訪問者に怒りをぶちまけるより、そちらを何とかなされた方がいいのでは。

    あとブログなんて薄っぺらなものに、何熱くなってんですか。薄っぺらなコメントでも何でももらえば自分は嬉しいですよ。たかがブログに多くを求めすぎなのでは。
    要は引っ越しのご挨拶みたいな社交辞令でしょ。そんなの。

    薄っぺらなコメントは嫌いとのことなので、辛辣なコメントにさせてもらいました。

    ponch #- | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 07:44

    玄徳、本当に写真写りが良くて可愛いと思っている管理人です♪

    アフェリブログだからそういう方も多いんでしょうかね?
    うちはまだそういう方はいらっしゃらないです。
    でもそろそろコメをくれる方の名前を覚えるのが、大変になってきている今日この頃(苦笑)。
    コメはなくても毎日来てくれる方なら大丈夫なんですけどねぇ(汗)。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 09:27

    いや~、ホンマに良いお方ですよねぇ~。らいふさんて。
    普通はそんなんいちいち教えてあげませんよ。

    「あーあ、こんなことやってる。こんなんやったら嫌われて逆効果やのになぁー」

    て、思うだけで教えない。
    結果、その人が自分で気付くまでずっと繰り返されるという。

    ちなみにうちのコメントは承認制ですが、お一方だけ居られました。そんな方。

    で、承認しないまま放置しています。きつい言葉を書いたわけではないのに何で放置なのかを考えてくれると嬉しいなーなんて思いながら。もしも再度コメントでその理由を聞かれたら答えるつもりですが、今のところはないですね。

    服部夕音 #- | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 12:36

    コメント、ありがとうございます。

    ライターという括りだと、確かに好きとは言えないかもしれません。
    映画や小説のレビューなら喜んで書きますが、
    興味ないものに関しては、なかなか難しいですね。

    で、今回の記事。
    もうこれって機械的な人ってことですよね?
    一瞬、私の事かと思って、ちょっと背筋が寒くなりました(^^;
    どうかこれからもよろしくお願いします。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 12:41
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 16:25
    なるほど…

    アクセス数の多いブログを作っている方は、色々考えてやられているんですね。
    あまり考えたことなかったかも…ブログ初めて数日しかたっていませんが!(笑)

    アクセス数少ないブログ管理人は食い付きがよくリピーターになりやすい…
    まさに、私!(ノヮ<●) ツラレター!

    きっと、お金儲けのために動いてる同士だったらどんな言葉を残そうが、残さなかろうが、お互いの利害が一致する時点で何しようが全く問題はないんですよね。
    共感や縁をほしがる人間に、利益や行動パターンを計算したようなことをするとその人は嫌われる。それを気にしない人は気にしないから、きっと大した問題ではなくて、悲しいのもモヤモヤするのもやられた側の人間だから、全てその人の受け取りかた次第だなと思いました。
    嫌な想いをしつつ、上っ面だけであってもそういう人に言葉を返すらいふさんは、計算高くて、それを人は裏というのかもしれないけど、効率的で賢いというだけで(笑)
    加えて一つの物事に対してなんだかんだ、深く考えてる熱い人だと牛乃は分析したのでした(笑)

    牛乃はらいふさんと交流しながら、美味しい的な意味で応援しあえると嬉しいです、り、り、リピーターですから!(笑)
    へ、へへっ、へへへっ((・ヮ・))
    か、金づるここにいまーす!!(?)
     
    家族のために、お金稼ぎを頑張るぱぱさんということに変わりはなかったので、よかった(笑)

    牛乃 #- | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 17:58

    こんにちは~(^O^)/。

    コメントするのも、なかなか難しいですね~。
    義理でコメントしようとすると、薄っぺらなコメントしか残せないし、
    かと言って、他人様のブログにあまり自分の主義・主張を押し付けるように書くのも失礼だし。
    コメントの返事も同様です。
    ただ、コメント返し、残しでアクセス数が増えることは勿論、
    それ以上に、コメントをもらえたことが最高に嬉しいですし、
    コメントでネット上とは言え繋がりが出来るのも単純に楽しくて、
    ワタシはブログをやめられませんです(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 18:03

    鍵付きで~と書いておきながら鍵をわすれました~(笑)
    すみません。

    kotako #- | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 20:04

    適当に巡ってコメントしてるから初めてかわからなくなるんでしょうねw

    決まったとこしかめぐってないからそういうことする心配とは無縁ですが、気をつけないとw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 21:03

    もう、二重人格ってだけで、
    あなたがもうだめだと思う。
    結局、裏で何思ってるのかわからないし、
    コメントにも裏があるんでしょ?
    そうなるでしょう?

    TATSUYA #- | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 21:37

    わかりました。
    結局はアクセス狙いでコメントもらえてたんですね。
    もう結構ですのでコメントしないで。
    だから立派なお褒めのコメントがあっても拍手0だったんですね。
    いつも0です。

    匿名 #- | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 22:24

    なんか面白記事になってますね。
    こっちはコメントしてないのに、コメントありがとうございました。
    とかもありました。
    コメントは、ほんと面白いです。

    Noelia #wVFl4fCE | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 23:09
    TATSUYA さんへ

    訪問&コメントありがとうございます。

    そうですねー。
    確かに二重人格の私が、何を言ってもダメですよねー(笑)

    TATSUYAさんも、関わらない方が良いかもです(笑)

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 23:14
    匿名さんへ

    匿名ということなので、どなたか分かりませんが、
    追記記事を読んで頂ければ、お分かりになると思いますが、
    アクセス返し狙いだけで、コメントしていたつもりは無いです。
    それなら、アクセス返しだけで十分でしょうから。

    コメントを残すのは、その記事に関心があったからだと思います。

    あと、拍手ボタンの件ですが、私は基本的に自分のもそうですが、
    あまり重要視していなかったので、誰に対しても、ほとんど押したことが無いです(汗)

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する