アクセス数を増やす為にコメント残しは大切ですが・・・。  の、追記です。


物事を伝えるって、難しい・・・と、改めて思いました。

反省してます。


ただ、記事の内容をご覧いただいて、コメントを頂いた方の中でも、

ちょっと私が伝えたかったことと、ちょっと違って伝わってしまったかな・・・と、

感じた方も、いらっしゃいました。

残念に感じましたが、こればかりは、個人の考え方、感じ方がありますので、

仕方ありませんよね。



記事に書いていたように、色々な考え方、感じ方をする人がいますので、

私の思ったことや、考えたこと、感じた事と、共感出来る方もいらっしゃれば、

共感出来ない方もいらっしゃる。

これは当然のことだと、私は思っています。


私の表現方法が下手で、伝えたいことが伝わらなかったことは残念ですが、

これも仕方のない事ですからね。


で、色々考えたのですが、簡単に例えるなら・・・


例えば、私が論文の発表会に出たとします。

で、同じように論文の発表会に出た人が居たとします。


その方が、私の所へ来て・・・

『 あなたと同じ大会に出ています!

あなたの論文、聞かせて頂きました! すごいですね! 応援してます! 』


と、言って、握手をしてきたとします。


これって、普通に嬉しいですよね?

私だって、普通に嬉しいです。


そして、その大会の2日目が終わった後に、同じ人がまた来て、

『 あなたと同じ大会に参加している者ですが、凄いですね! 応援してます! 』

と、初めて会ったかのように振る舞って、握手をされたら、どう思いますか?


前日に会って、私を応援しているって言った人が、

翌日、そのことを忘れて、また来て、応援してます・・・って、言われても、

最初に会った時のことも、覚えてないのに、応援していると言われても、

その言葉を信じることが、出来ない・・・って、思うんですよね。


だったら、本当に凄いなとか思った人にだけ、挨拶するとかした方が、

忘れることも無いし、本当に応援している気持ちが、伝わるんじゃないのかな?

・・・ってことを、伝えようと思ったんですよね。


で、私もアフィリエイト活動をしていますが、アクセス増を図るために、

アクセス返しは当然しています。


で、以前からもコメント残しについて書いていますが、私がコメント残しをするのは、

本当に興味を持った記事 or 興味を持ったブログの場合のみ です。

誰彼かまわずコメント残しをすると、ほんと誰にコメントしたか、分からなくなりますからね。

あとは、コメントを頂いた場合に、その返事も含めて、相手のブロガー様の所で、

コメントをさせて頂きながら、返事もさせて頂いております。


その際、ブログのカテゴリ違いや、申し訳ないですが、あまり分からないテーマのブログなどの場合、

” 記事に関係ないコメをしてスミマセン ” というようなことを、一言添えた上で、

コメント返しをしています。

まぁ、私のような者とも、長くお付き合い頂いているブロガー様数人には、最初のうちは、

この”記事に関係なくて・・・”というフレーズを付けていましたが、最近は付けていませんけど。



で、アフィリエイト活動の為に、アクセス返しをして貰えそうなブロガー様を狙うやり方、

コメント数が少ない方を狙った、コメント残しなどについては、

私は寂しい考え方(=否定)だと思っている・・・と、書いたのです。


前記事のコピペ
~ ちなみにですが、アクセス数が少ない人、コメントがあまり入っていない人なんかを、

狙ってコメント残しをすると、効果的だと思われます。

だって、普段コメントがあまり入らないから、テンション上がって、

ほぼ100%アクセス返しはするし、とりあえずランキングバナーはクリック返しするでしょうから(笑)

けど、こういう考え方って、寂しいですよね。 少なからず私はそう思いますよ。 ~


効率的なアフィリエイト活動をしようと、考えていた時に、そういった手法もあるというのを、

知ったのですが、このやり方は、私には向かないと思って、私はやっていないのです。


まぁ、このやり方を、私がやっていると思われた方も、いらっしゃるようなので、

その方には、そう見えていた・・・、もしくはそう見えたのなら、私の不徳ですね。


そして、この記事のカテゴリですが・・・

『 アクセスUPを考える 』 です。


ですので、アクセスUPに繋がる方法、考え方を紹介しているカテゴリでもあります。

ですので、こういった考え方もありますよ・・・と、伝えたつもりだったのです。


そして、そういった手法を、やるのも、やらないのも、自分次第ですよ・・・と。

でも、どうせやるなら、ちゃんと考え方を理解した上で、実践しないと、

形だけならボロが出るよ・・・と。


これが、私が伝えたいと思ったことなのですが、これ以上の伝え方が、

思いつかないので、この件は、この記事で終了したいと思っています。


色々なお考えの方がいらっしゃると思いますが、別に私の考え方を強要している訳でもなく、

私の考え方が正しいと言っている訳でもありません。


ただ、私の様に感じる人間も居ますよ・・・って、話です 。

ですので、共感して頂いても、共感して頂かなくても結構です。


このブログは、私が思ったことを書く場所だと思っていますので。


で、突然ですが、本日からコメントを承認制にさせて頂きます。








スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/28 (Mon) 23:19

    こんばんはo(^o^)o

    マジでめちゃ突然のコメント承認制(^o^;)

    まあ、いろんな考え方の人がいますからねぇ(^o^;)

    でも、2回目に会って初回と同じ事言われると「!?」ってなりますよね・・・

    このコメント・・・承認してねw

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 23:23

    らいふさん、こんばんは。
    私は伝わりましたけどね。

    反響があるブログだから、いろいろ言われるのもあるんでしょう。あまり気にされないことです。私みたいな寂しいブログでは何いっても平気ですもん(笑)

    それよりも、いままでのらいふさんのブログスタイルが崩れないことを心配しています。

    これからも今まで通り、続けていってくださいね。

    ネモ #cyKGIGgk | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue) 05:11

    世の中、本当に色んな考え方の人がいらっしゃいますものね。だから人間は面白い、と言ったら怒られてしまうかもしれませんが、本当にそう思います(''
    人の気持ちに、正解・不正解はないとは思うんですが、こう…相手が何を言いたいのか、真意をくみ取れる人間になりたいです(ノヮ`*)

    牛乃が肝心ならいふさんの記事の意味を正しく受け止められたかは、ちょ、ちょちょっと(((゜Д゜;;)))笑
    けど、好きです(何が?)

    牛乃 #Pr5c1OTQ | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue) 07:00

    孟徳とい名前ですから半端ないほど犬子が集まると確かに思ってしまう管理人です♪

    情報を発信するって難しいですよね。
    もう発信してしまったら、あとは受け手に任せるしかないですから。
    あとから違うんですよぉ~って言っても、
    もう見に来てくれてないかもしれないし。。。

    ランキング上位の方は結構コメ閉じられている方が多いのも、反響が多いからでしょうね。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue) 08:59
    おはようございます。


    私のうっかりミスで鍵を忘れてしまったにもかかわらず・・気を使わせてしまっって・・・、らいふさんのお心遣いがとても嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございます。

    そして、いただいたコメントもとても嬉しかったです。ありがとう。

    らいふさんご家族の日々のことやアフィリエイト。個人的に、さまざまな記事の中で、めちゃ楽しみにしているダイエット記事!!これからも変わらず続けてくださいねー。ほんと楽しみに訪問していていますから~。
    お願いです。



    kotako #- | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue) 09:12
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/09/29 (Tue) 12:30

    コメント、ありがとうございます。

    先日の記事、読み始めでちょっと冷や汗が出ちゃしました(^^;
    ですが、読み進めて、大丈夫なんだと、安心した次第であります。

    自分の考えをちゃんと伝えるって難しいですよね。
    私なんか、書き捨て状態なんで、
    ろくに読み直しとかしてないです。
    誰かを不快にしているかもしれないですね。

    なるべく気を付けますが、
    今後とも、よろしくお願いします。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue) 16:13

    らいふさん、こんにちは~~^^

    なんか凄いことになっているようですね^^
    確かに文字で気持ちを伝えるって
    ほんと難しいですね。
    人それぞれ受け取り方も違うでしょうし。
    ブログ書いていて、よく感じます。

    まして文章力がないので、大変です。
    書きおえた後、何度も読み返しチェックしたりで。
    この表現で良いのだろうか?なんてね^^

    私個人的には、どんな記事であろうと
    その中にユーモアを忘れないこと。
    そういう文章を書ていきたいなぁ~~
    と心がけています。


    アフェリエイトやって稼ぐブログや
    そうでないブログにしても、忘れてならないのは
    誠意を持って!てことではないでしょうか。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue) 22:27

    私もまだアクセス数の少ないときにコメントを頂きましたが、素直にうれしかったですよ。社交辞令のあいさつではなく、ネタの内容に反応して頂いたものでしたから。違いは、わかります。

    ブログの運営やコメントの仕方に、唯一最良の答えがあるものだとは言えませんし、
    常に発展途上、模索中の上でのことだと思います。
    だから今回のような措置も答えの一つだと思うし、尊重すべきものだと思います。

    再認識させられたのは、ブロガーのさじ加減や距離感をつかむ能力というのは、
    結構思うよりも高度なスキルだということですね。
    自分も考えさせられました。

    バンドル太郎 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する