札幌は大丈夫なのですが、爆弾低気圧が気になりますね(汗)

忍者AdMax




昨日から、北海道に大きな影響と被害をもたらしている、

急激に発達した低気圧、いわゆる・・・ 爆弾低気圧 。


地方のニュース番組を見ていると、ほんと 波が高過ぎますから!!

そして、利尻では最大瞬間風速43.7mを記録したり、

稚内市でも、41.7m、えりも岬で41.5mなど、突風が凄いみたい。


で、その突風による被害が拡大しているようで、

街路樹などが倒れて、電線や電話線を巻きこんでしまい、

停電などの被害も多発しているそうです。


また、けが人も出てしまっているようで、北見市の住宅からはがれた一部の屋根が、

突風にあおられ、近くに居た郵便局員に当たってしまい、未だ意識不明とか・・・。


本当に怖いですね・・・。

しかし私が住んでいる、札幌市では・・・

札幌駅前の風景 (400x300)

平和な感じで、札幌駅前で視聴者参加型の、番組が生放送されてました(笑)

まぁ、札幌の瞬間最大風速は20m程度だったし、

今現在は、そんな風は強くないですからねー。


でも、北海道各地では・・・

全道各地の警報など (400x300)

警報とか注意報が出まくってるんですよね。

漁港などでは、冠水被害も出ているようだし・・・。


少しでも被害がすくなく、これ以上けが人が増えないことを祈りたいですね。

でも、まだまだ海も荒れるそうなので、警戒が必要だそうです。


で、気温も下がってきている北海道・・・。

寒いと言えば、温かいものが食べたくなりますよね。


と、いうことで・・・

2015年10月しょうが鍋 (400x300)

分かり辛いですが、今年の2月頃に、初めてパンチが作ってくれて、

2人ともハマった 生姜鍋 です♪

こんな感じの鍋ですね(笑)

しょうが鍋① (400x300)

しょうが自体が、発汗作用もあるので、体の中からポカポカするので、

ほんと美味しくて、体も温まるので、寒い日にはオススメですね♪
(詳しい内容は、過去記事: 『 ケンタッキーのビストロ風ハンバーグサンドを食べちゃいました(笑)  』
我が家が入れた具材などが、記事後半に書かれています。)


しょうがの入れる量によって、汗のかき方が違うと思うので、

その辺はお好みで(笑)


それにしても、最近ある程度真面目にブログ更新をしているのですが、

アクセスが、ありがたいことに少し回復してきましたね♪

アクセス数表 2015年9月まで

訪問者数(ユニークアクセス)が、1日平均110.6人まで回復して、合計 3,317人

そしてページビュー(トータルアクセス)が、1日平均 202.4回で、合計が 6072回でした。

このアクセス数が伸びたことが、影響し、

忍者AsMaxのインプレッション数が、8月に比べて大幅に伸び、

クリック回数も伸びたことで、収益も伸びました。


ちなみに昨年2014年から始めたこのブログ・・・

2014年アクセス数など

前年3月からなので、2014年は10カ月間行っていたのですが、

今年は今現在で9か月ですが、すでに前年を越えることが出来ています。


これも、毎日のように来て頂けている方々のお陰であり、

コツコツ継続してきた、結果でもあるんでしょうね♪


この1年7か月の間に、多くのブロガー様と出会い、

そして、今でも繋がっている方も居れば、色々な理由から縁が無くなってしまった方など、

沢山いらっしゃいましたね・・・。


まぁ、私のリンク一覧を見続けて頂ければ、

ちょこちょこ変わってゆくのが分かると、思いますけどね(笑)


このリンク一覧は、私と絡んで頂いた方々の中でも、

絡んできた期間の長さや、コメントやり取りの量などを考慮して、

順番を地味に変えているんですよね(笑)


で、現在上位に表示されている方々は、

私がブログ開設当初から、絡んで頂いている方達。


そう考えたら、お互い頑張って継続してますよねー(笑)

そして、ブロ友さんの中でも、残念ながら消えてしまった人もいますが、

増えた方も居ます。


相互リンクをしている方とか、ブロ友申請を受け付けしている人で、

現在またブロ友申請をしようかな・・・と、思っている人も居ます。


基本的にカテゴリ違いブログの方なので、私は平気でも、

相手が嫌かなー? って、思ったりもしていますが、申し込んでみようかな・・・と。


最近になって、お付き合いが始まった方などは、ご存じないと思いますが、

私なりに一応考えがあって、ブロ友様や相互リンクをしています。
(詳細は過去記事: 『 続・ブロ友と、相互リンクについてのお知らせ。 』をご覧ください)


こうやって、現在進行形で、ブラッシュアップしていくことで、

より良いブログに出来たら・・・と、思ってます。


本当は、ブロ友申請したい人が居るのですが、受付していない人も居るので、

その辺が難しいですが、ブロ友申請を受付している方から、順次増やしていこうかな♪


・・・って、タイトルの内容から、随分ずれちゃいましたね(笑)

でも、そろそろ@いちごの沐浴をしなければならないので、

本日はこの辺で、終わります(笑)

話まとまってねーーー!!!
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚




*********************************************************************************
追伸・・・
残念ながら、突風被害で重症だった方の内のお一人が、残念ながらお亡くなりになられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
*********************************************************************************





にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は8月に641円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/10/02 (Fri) 19:37

    この時期の爆弾低気圧、怖いですね。
    台風がまた発生したとか。

    今年は当たり年です(^_^;)。

    応援しておきました。ポチッ

    矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | 編集
  • 2015/10/02 (Fri) 19:45

    風すごかったですねー;
    うちの相方のとり郎が営業職で車で走り回ってるんですが、車が揺れに揺れて恐ろしかったと言っていました('A`;)
    自然の力には勝てませんね……


    札幌ではもう鍋の時期ですかー!いいなぁ!
    我が家は豆乳鍋・キムチ鍋ばかりやっているので、生姜鍋は新しくていいかも。代謝が悪いので気持ちよく汗がかけそうな笑
    しゅ、「春菊」は見なかったことにしよう…(遠い目)

    写真見た感じでも、お二人がはまったという感想を見ても、パンチさんがお料理上手な方とお見受け致しましたぞ(*´エ`*)

    出汁パックとは一体なんなのか…
    牛乃は聞きなれませぬな……
    くっ…
    おりてこ~~い、おりてこ~~いパンチ様~~パンチ様~~~生姜鍋の作り方を詳しく教えてくれたまえ~パンチ様~~~<●><●>笑 (怖すぎる)

    牛乃 #Pr5c1OTQ | URL | 編集
  • 2015/10/02 (Fri) 21:53

    なるほど、らいふさんは札幌でしたか。
    話しがまとまってないのも、私クオリティの影響ですね。
    アクセス数に関しては、割愛させていただきます。
    タイムリーな記事、ありがとうございました。

    Noelia #- | URL | 編集
  • 2015/10/03 (Sat) 00:14

    らいふさん、こんばんは。
    ユニークアクセス100人って凄いですな。
    私は最近頑張ってやっと50人でした。まあ、それでも嬉しいですけどね。

    私も最近リンクを整理しました。
    長いおつきあいの方がいなくなると、とても寂しいです。らいふさんとはなんやかんやで長くなってきましたね。これからも通わせてくださいませ。

    ネモ #cyKGIGgk | URL | 編集
  • 2015/10/03 (Sat) 00:22
    Re: タイトルなし

    矢田@医療職兼業トレーダー さんへ

    ほんと止めてほしいですよねー(汗)
    北海道の場合は、これから冬を迎えるので、

    この時期に住宅の倒壊とかあると、本当に被災者の方が、
    大変すぎますので・・・。

    応援ありがとうございます♪

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/10/03 (Sat) 07:24

    ライフさんは本当に細やかにブログ運営されてますよねぇ~d(>_< )
    えりゃ~でございます♪
    私はそんなに豆ではないので、何もしません。
    (。+・`ω・´)キリッ
    ドヤ顔していますが、ただの面倒くさがりとも言います((●≧艸≦)プププッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/10/03 (Sat) 14:38
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/10/03 (Sat) 17:31

    爆弾低気圧もやばいけど、超大型大風がもっとヤバそうですな(´・ω・`)
    北海道あたりはモロに

    隊長 #NR1otbc6 | URL | 編集
  • 2015/10/03 (Sat) 22:22

    らいふさん、こんばんは~~^^

    爆弾低気圧で北海道のあちこちで
    突風による被害が起きているようですが
    札幌あたりは大丈夫だったようですね^^

    ブログ管理、いつもきちっとやっておられるんですね^^
    統計もしっかりとって、感心しちゃいます。

    リンクの載せる順位にも意味があったなんて
    知りませんでした。
    上位になるようなお付き合いしなくては(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する