ライターとしての腕試し!? ある意味スカウトされたのか??

忍者AdMax





今年の9月から、再開した在宅ライターの仕事。

当然今月も継続して、頑張るつもりなので、先月末に継続的な契約を、

1件締結しました。


で、現在その仕事をしつつ、自分のブログの記事投稿を、

以前よりも積極的に、行っています。


特に極力毎日更新している、SeeSaaブログの育児特化ブログで、

ちょっと嬉しいことがありました♪


それは・・・外部ライター募集のコメントを頂いたのです!!

その頂いたコメントが書いてある記事は・・・ 『 寝返りからの、のけ反り!  116日/7300日 』

お誘いを受けたサイトを、ちょっと調べてみると、意外と凄いみたい(笑)


すでに月間の閲覧ユニークユーザー数は、合計で100万人を突破!!

出産や子育てなどのハウツーをまとめた情報サイト 『 ママリ 』 という、

妊娠・出産・子育ての疑問を解決する領域の日本最大級のメディアだそうです(汗)



まぁ、外部ライターという形なので、ぶっちゃけランキングサイトに登録していて、

そこそこの更新頻度で、そこそこの記事を書いているブロガーに、片っ端から声をかけている、

可能性もあるのですが、 ライターの仕事を再開して、間もなくのタイミングなので、

素直に嬉しいです(笑)
(○*゙・ω・)ノヤッター!



でも、このママリについて軽く調べて、思ったことは・・・

これだけ凄いサイトの中で、私のようなライター経験の少ない者が書いた記事が、

どれだけ見て貰えるのだろうか・・・?



そう、このママリの外部ライター契約とは、ザックリ簡単に言うと・・・

記事を投稿 ・・・ 編集部で、記事の承認がおりて、投稿出来たらポイントゲット

投稿した記事を閲覧して貰えて、ポイントゲット (ただし、投降後2か月間のみ)

そして、このPV数にはレベルがあり、レベル0から始まって、上がるごとに報酬が貰える。


・・・という感じで、要は・・・ 

沢山見て貰える面白い記事を書けば、稼げる!!
キタ ━━━ヽ(´金`)ノ ━━━!! (笑)


でもね、そう考えると、既に登録している外部ライターさん達は、

しのぎを削って戦っている・・・ってことだよね?


そんな荒波の中を、ひよっ子ライターが立ち向かえるのか?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


・・・って、その前に、編集部でOKが貰えず、投稿出来なかったりして(笑)


だけど、失うモノは、何もないので、怖くも無いんですよね、実際(笑)

ですので、今まで以上にライターの仕事を、頑張ってみようかな・・・と。


このママリってサイトも、妊娠・育児などを経験した実体験の中での、

様々な悩みなどを取り上げて、記事にすることを、求められているので、

現時点での育児体験が、記事のネタになるのです。


ということは、ある意味・・・ 今が旬なんです(笑)

がんばらなきゃ♪

だけど、現在新しく立ち上げたブログも、毎日投稿しているので、

メイン1記事・サブ3記事、在宅ライターの記事3記事・・・って、感じで、

毎日だいたい7記事くらいを、書いている状態(笑)


在宅ライターの記事は、予想以上に調べなければならないので、

予想外に1記事当たりの執筆時間が、かかっています。

まぁ、そのテーマの知識が、蓄積されてゆけば、時間はどんどん短縮されてゆくけど。


で、自分のブログの方も、毎日ある程度ネタを考えて、書いてゆくので、

これまた意外と大変(笑)


ちょーーっと最近、指が疲れてきたりしてるし(笑)
( ̄□ ̄;)年齢によるもの?



でも、ちょっとこの状態を、頑張り続けたら、何か見えてきそうな気がしてます。

結果として・・・ ライターが向いてないという、究極の結果 が、

見える場合もあるでしょう(笑)


でも、それも、とことんやったことで、分かる一つの結論。

今までの様に、中途半端な形でやっていては、煮え切らない結果にしか、

ならなかったですからね。


ここは一つ、頑張ってみようと、新たに決意している訳です♪

ま・・・数日で、断念してたら、この内容はフェードアウトしますけどね(笑)


で、一応書いておこうと思ったのは、これからは記事の製作時間に、

なるべく時間を割こうと思っています。


そうなると、アクセス返しと、頂いたコメントに対する返事は、

当然今まで通り行おうと思っていますが・・・

お邪魔した記事にコメントする回数が、減るかもしれないということ。


私も頂いたコメントのおかげで、頑張れているので、

出来る限りコメントを残したいとは、思っていますが、現状どうなることか・・・。


また本日の様に、日中に所用があり、記事更新が滞っている場合は、

特にコメント件数は、減るでしょう・・・。


一応そういったことを、ご報告しておこうと思いました。

ま、ご興味の無い人には、カンケ―無い話ですけどね(笑)


と、言うことで、これからコメント返し、0時を過ぎてからアクセス返しをして、

AM3:00過ぎくらいまで、記事を書こうと思っていますので、本日はこの辺にしておきます。


頑張って、この内容の進展状況を、また報告できるように、頑張ります!!


人気ライターになりたいし(笑)
(。-∀-) ニヒ


そしたら、このメインブログも注目されるかもだし(笑)


あーーー、私は欲まみれな人間ですwww
キタ━━━━ヽ(゚ω゚ )ノ━━━━!!!!




そういえば、5日連続で、男のダイエットブログランキングが1位だったので、
昨日の記事で、そのことを恐る恐る触れたら・・・ アッサリ本日 3位に転落ww
書かなきゃ良かった(笑)



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は9月に928円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/07 (Wed) 07:07

    ぶっちゃけ松茸は香りを楽しむものですから!
    私も舞茸大好きな管理人です♪

    一日7本!
    私は休みの日に大体そんな感じで書き溜めですけど・・・。
    7本かぁ、ネタが。。。(苦笑)
    今がライター頑張り時なんでしょうね。
    面白い記事どんどん投稿しちゃってください(*゚▽゚)ノ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/10/07 (Wed) 09:40

    おめでとうございます!!!
    良かったですね、らいふさん。
    でも、これから大変ですね。

    趣味のブログであっても、それなりの記事を一つ書くのにも結構時間がかかりますし、大変です。
    お仕事として書くとなると、もっと大変ですよね。

    身体壊さないように気を付けて、がんばって下さいねー(^_^)/

    (アクセス返しとコメント返し、うちは飛ばしてもーておっけーですよ♪)

    服部夕音 #- | URL | 編集
  • 2015/10/07 (Wed) 11:08

    ブログがきっかけでお仕事がやってくるなんて素晴らしいです(>ω<)

    おめでとうございます!

    ママリを閲覧してきましたが、記事数も多くて内容も充実していたのでブックマークに加えてみました。

    このママリ内でらいふ様の記事が閲覧出来る日を楽しみに待っていますね!

    すももも #- | URL | 編集
  • 2015/10/07 (Wed) 11:35

    すごいですね!
    スカウト的なものは、いい加減な記事を書いていたら絶体声はかからないと思います!(*´ω`*)
    おっしゃる通り、挑戦に一切損はないと思うので、ぜひやってみてください!応援していますo(^o^)o!!
    コメント等は、私は全然気にしないので、私のことは後回しで大丈夫ですよ(^^)d
    私も最近、自分のブログを書いていていつも思うのですが、誰かのためになるといいなという気持ちで、記事をしっかり書くことが一番のアクセスアップを望む方法だと思います。たっぷり時間をかけて、良い記事を書いてくださいね♪
    らいふさんのこれからがますます楽しみです!\(^o^)/

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/10/07 (Wed) 12:54

    コメント、ありがとうございます。

    うちで使ってる体重計は、
    体重と体脂肪しか表示しないんですよね。
    しかも大雑把(^^;
    良い体重計が欲しいです。

    ライターのお仕事、
    どうやら波が来てるみたいですね。
    経験上、こういうときは何やっても
    上手くいくので、チャンスを逃さぬよう
    頑張ってください。

    ただ、調子に乗ると痛い目みるので、
    その辺のバランスだけは気を付けてください。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/10/07 (Wed) 22:21

    おめでとうございます!
    日々頑張っているからこそのものですね。。。!すごいすごーい!
    牛乃も嬉しいです!

    交流頻度が減ってしまうことは、寂しいことではありますが、ステップアップに必要なことならば、喜んで応援いたします
    腱鞘炎などの職業病にそなえて、サポーターなど用意しておくとよいかもですね!
    無理をしないで、人気ライターにのぼりつめてくださいねっ

    牛乃 #Pr5c1OTQ | URL | 編集
  • 2015/10/07 (Wed) 23:02

    まさに今経験していることだから面白い記事を書いてもらえると期待されているんでしょう。

    ブログへの訪問も期待できるかもしれないからばっちりですねw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する