@いちごの初動物園は、雨でした(涙) でも、楽しめたからgood!

忍者AdMax




本日は、パンチのリア友夫婦が、@いちごに会いに来てくれると言うことで、

わざわざ札幌に来てくれることに♪


パンチの出身地は、札幌から高速で2時間くらいかかる場所なので、

ちょっと大変なんですよね・・・。


しかも、そこのご家族は、お子さんが2人居て、

下のことがまだ3歳なので、長時間の移動は、大変なのに・・・(汗)


でも来てくれると言うことなので、お子さんたちに動物園で、

色々動物を見せてから、会いに来てくれる・・・と、言っていたのですが、

我が家もその動物園に、一緒に参入する事に(笑)


ただ、あいにくの天気で、あまり雨が酷いようなら、

私達は行かないつもりでしたが、なんとかなりそうなので、

合流する事に♪♪♪


・・・そう! @いちごの動物園デビューです(笑)



さて、動物をみた@いちごの反応は???

ご興味のある方は、続きからお願いします。





さて、本日の札幌の天気予報だと、午前中から雨が降り、

午後からは、雨が止んで、くもりになるとのこと・・・。


しかし、午前9時過ぎの時点で晴れ間が見えて、温かそう♪

これなら@いちごも、外で活動しても大丈夫かも!!

と、いうことで、パンチのリア友ご家族にメールで連絡して、動物園で合流する事に♪


札幌の場合、円山動物園というのがあり、色々な動物が見ることが出来ます。

まぁ・・・最近キリンとかシマウマが、亡くなってますが・・・(汗)


そんな感じで、急いで用意して動物園へ・・・。

着くまでの間に、雨が降ったり止んだり・・・。

ほんと微妙な天気で、動物園についてからもそうでした。


でも、傘をさせば大丈夫なレベルだったので、入場することに♪

とりあえず、入ってから一番近い寒帯館へ。


ここではアムールトラや、ユキヒョウが見れました!

・・・が、雨だった為、室内に入れられていたのですが、ほぼ寝ているトラ・・・。


そして・・・

ユキヒョウ (300x225)

もうね、室内のガラス越しなので、反射しまくりで、

見えずらいですが、奥で寝転んでいるのが、ユキヒョウです(笑)

@いちごの反応は!?

・・・ほぼ見ません(汗)


やっぱり離れていると、見えづらいのか、興味を示しません(涙)


で、見ている間に、合流予定のパンチの友達にメール。

チンパンジー館近くで、アイスを食べているとの事!


マップを確認して、まずは合流する為に移動を開始!

・・・この時点でも、雨が降ったり止んだりで、ちょっと肌寒い感じ。


でも、@いちごの初動物園ですからね!

色々見せたいし!! と、頑張って移動することに(笑)



ご家族と合流し、パンチは久しぶりに会うリア友と、嬉しそうに話す。

どうしても、子供が出来ると、自分の時間が取れなくなるから、

友達とも会いづらくなりますからね・・・、特に離れていると。


で、早速パンチの友達と、そのご主人にも@いちごを抱っこして貰ったのですが、

お腹が空きだしてきた@いちごは、ご機嫌斜め(笑)


残念ながら、ぐずってしまったので、まずはミルクを飲ませる為に、

授乳室へ私たちは移動する事に。


円山動物園って、やはり子供連れの家族が多いからだと思うのですが、

多くの施設や休憩室に、授乳室があるので、乳幼児がいる家族には大助かり♪

ほんとこういうのって、助かります♪


とりあえずオムツ交換とミルクを飲ませて、また動物を見て回ることに♪

でも、ここで事件が!!!


朝のミルクを飲んでからも、ほとんど寝ていなかった@いちごは、

ここでミルクを飲んだことで・・・

ぐうたらホッキョクグマ (300x225)

このホッキョクグマ並に、寝てしまいました(笑)

見せたかった@いちごが寝てしまうとは・・・(涙)


ちなみに、本日は天気が悪かったので、ずっとパンチが抱っこしていた為、

@いちごの写真は1枚も撮っていません(笑)


ビデオカメラを持って行っていたので、そちらでは撮影しましたが、

抱っこしているパンチの顔とかも入っているので、UPはしません(笑)


でも、ある意味寝てくれたお陰で、パンチはリア友と色々話せていたみたいです♪

リア友のお子さんたちは、ご主人が下の子を見てくれ、お姉ちゃんは騒がない大人しい子だったので、

一緒に歩きながらでも、全然良かったですね。


で、その後も、いくつか見たのですが、我が家の主役が目を覚ましません(笑)

で、仕方ないので、youtubeに投稿出来そうな映像を撮る為、レッサーパンダを見に行こうと、

考えていたら、@いちご覚醒!!


一生懸命見せていたのですが・・・反応は薄かったです(笑)

まぁ、つい先日、やっと4か月になったばかりなので、

まだまだ分からないんでしょうね(笑)


こんなに、可愛いのに・・・(笑)
レッサーパンダ (300x225)

動きが早すぎて、こんな写真しか撮れませんでした(笑)

でも、ビデオカメラに撮影したものもあるので、その内UPするかも(笑)


この後・・・

ちょっと紅葉 (300x225)

ちょっとした紅葉も楽しみ、最後にユキヒョウをもう一度見てから、

私たちは、アリオ札幌へ移動する事に。


雨足が強くなってきたこともあり、先に撤退することにしたのです。

で、元々会う予定だった、アリオ札幌で、また合流する事に♪


着いてから、私たちは@いちごのオムツ交換や授乳タイムでしたが、

その間に、フードコートで、私たちのぶんの席も取ってくれて、

待っていてくれました♪


私達も昼食を考えていたのですが、リア友ご家族も、そこでお食事予定だったみたいです(笑)

そこでまた、パンチとリア友は、色々話していましたね。

パンチ自体が、出産後に体力が落ちたりしていたこともあり、

あまり遠出していないので、会えなかった友達だから、パンチは会えて本当に嬉しかったみたい(笑)


まぁ、私もしばらく会えていない友達と会えたら、やっぱり嬉しいですからね!

パンチが喜んでいたので、本当に良かったです。


・・・まぁ、@いちごは、授乳後の睡魔で、またぐずってましたが(笑)

このぐずりの話から、リア友さんの所のお子さんも、夕方のぐずりがあり、

いつも抱っこしていたと、話していましたね。


やっぱりあるんだ 黄昏泣き(笑)

と、改めて思いつつ、色々と先輩ママさんに、話を聞かせて貰いました♪


けど、楽しい時間は、あっという間ですよね。

リア友さんのお子さん達も、疲れてきたようで、そろそろ帰る時間だとのこと。

本当はパンチも、おそらくリア友さんも、話足りない感じですが、

お互い 子供優先の生活 ですからね(笑)


こればかりは仕方ありませんからねー。

また遊びに来て貰うか、こちらから行けるか・・・。

直ぐには無理でも、パンチはまた会いたがっているのが、分かるので、

その内・・・とは、思いました。


実際、こちらのお子さんたちは、2人とも女の子なので、

色々参考になりますからねー、子育て話(笑)


そして、出産祝いを頂いてしまいました♪

お祝いと一緒に・・・

頂き物♪1 (300x225)頂き物♪2 (300x225)

木のおもちゃと、右はクレヨンなんだそうです!

ネットで大変人気があるらしく、丸い形が小さな子でも握りやすいらしく、

非常に良い・・・って話らしいですが、リア友さんのお子さんたちは、ダメだったそうです(笑)


で、ネットで良いからって、ダメな可能性もあるから、試してみては?

と言って、くれたのです(笑)


確かに実物を知らないで、ネットで人気があるからと言って、

注文しても、全然ダメだったかもしれないので、ありがたいですね♪


まだモノを持つことが、やっとのレベルなので、もう少ししたら、

試させて頂こうと思ってます♪


で、木のおもちゃも、もう少し成長してから遊べそうですが、

とりあえず・・・

ハンマー1 (225x300)

ハンマー持たせてみたら・・・

ハンマー2 (225x300)

ハンマー持っていない手を、振ってました(笑)

やっぱりこちらも、もう少し成長してからのおもちゃですね(笑)

分かっていたのに、持たせてみました(笑)


もう少し腕や指に力が付いてきたら、遊べるかな?

けど、本当に色々ありがたいですね♪


このおもちゃで遊べるようになるのが、楽しみです♪

そして、お絵かきできるようになるのも、楽しみ♪

おしゃべりできるようになるのも、楽しみ♪



結局親バカですww
(・ω<) テヘペロ



それにしても、ホントパンチのリア友さん、色々アリがトー♪♪♪

また次会った時も、色々育児の話を聞かせて欲しいです(笑)

宜しくー!!



・・・という、親バカな話でした(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は9月に928円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax




スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/10/11 (Sun) 23:11

    動物園行けて良かったね(^o^)
    春になって暖かくなる頃には、いちごちゃんも興味津々だろうし再トライだね!
    私も札幌を運転出来ればなぁ〜(>o<")
    先ずはらいふ宅に一人で行けるようにしなきゃ(笑)
    そのクレヨン私も気になってた!
    私は水で書けるペンが欲しいんだよね〜落書きされても平気だからさ(笑)

    息子が2〜3歩歩くようになったよ(*≧∀≦*)ほぼ勢いだけど(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/10/11 (Sun) 23:13

    動物園は天気はあいにくだったみたいですけど、充実した1日でよかったですね。

    ハンマーを装備できるまではまだレベルが足りてなかったみたいですねw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/10/11 (Sun) 23:24

    らいふさん、こんばんは~~^^

    4か月だと、まだ動物園はちょっと早いのかなぁ~~^^
    1歳近くからなのかなぁ~~
    興味を抱くのは。

    こちらも今日は雨降ったり、曇ったりの
    一日でした。

    今は、幼児の玩具も素晴らしいモノが
    いっぱいでているようですね。
    豊富にあるので、良いモノを選ばないと
    なるとこれまた、けっこう悩まされますね。

    玩具もいいけど、やっぱ生きてる動物は
    色々な点において一番良いのでしょうね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/10/12 (Mon) 06:06

    こんばんは。

    どうぶつえんデビューおめでとうございまーす♪

    うちも同じクレヨンあります)^o^(
    描かずに高く重ねて遊んでました♪

    色が出にくいからかな?


    小っちゃいころっておもちゃより、家にあるもので遊びますよね。
    おたまとかお鍋とか、ティッシュをひたすら出すとか。本棚から本を全部落とすとか。

    大人をからかってんのかーって思うほど嫌なことするけど、遊んでるだけなので怒っちゃダメダメ~と自分に言い聞かせてました★

    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2015/10/12 (Mon) 06:37

    写真投稿に関してハードルが上がり
    (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル中の管理人です♪

    子供の抵抗力、いわゆる免疫は3歳までにある程度出来上がるそうです。
    小さいうちに動物園などに行って色々なことに触れるのは超大事だそうですよぉ~。
    動物園、超(・ω・)bグッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する