体重はあまり減らないのだが、体脂肪がへってきた??

忍者AdMax




先月後半から、また体重などを表にして、

ちゃんと記録し始めたのですが・・・体重がなかなか減らない(汗)


そして、よくご指摘を受けている・・・ 運動不足!!

はい・・・解消できていません(涙)

でも、体脂肪が、少しずつ下がってきているんですよね。

まぁ、理由として考えられるのは、@いちごを抱っこしたりする回数が増え、

尚且つ、少しずつではありますが、@いちごの体重が増えてきたことで、

筋肉が付いてきたのでしょう!!


これにより、少なからず体脂肪が落ちてきた・・・と、思われます。

でも、肝心の体重が、なかなか減らないのが、寂しい所ですよね。


まぁでも、自分の食事内容を振り返ると、痩せられない理由が、

見え隠れしているのかも(笑)

・・・いや、むしろハッキリ見えている気が・・・


とりあえず、そんな本日の食事内容も含めた、体重などの推移状況を、

報告していきますので、ご興味のある方は、続きからお願いします♪
【からだカルテSHOP】

いつも私が、体重や、体脂肪を計っているのは、タニタ 体組成計 BC-313です♪

【個数限定】【国内正規品】【在庫あり】TANITA タニタ 体組成計 BC313BK(ブラック)【BC-313・BC313/体重計・体脂肪計】【メール便不可】

価格:4,990円
(2015/10/12 22:11時点)
感想(4件)




さて、本日は午前中から所用があって、外出することになっていたので、

時間がなかったので・・・

久しぶりのモスバーガー (400x300)

久しぶりに、モスバーガーに行ってきました♪

理由としては、先月末にパンチが糖尿病の経過検診に行ったのですが、

数値的に、あまり芳しくありませんでした。


で、このまま数値が上がる様なら、もう一度インスリンを注射しなければ、

ならなくなりそう・・・とのことで、最近食生活を、少し見直してます。


見直して、モスバーガー!?

って、思われると思いますが、何故かパンチはモスバーガーでは、

血糖値があまり上がらないので、 ” セーフな外食 ” として、

私達の間では、考えています(笑)


なので、時間が無くて外食する時は、優先度が高いんです。

まぁ・・・私的にはカロリーが・・・ね(笑)


そして、この食事はAm11:00くらいだったのですが、その後所用が予定よりも、

時間がかかった為、次の食事時間がPM5:00過ぎとなり、

もうこれが夕食・・・ということに。


で、食べたのは、これまた久しぶりな・・・

カリーバーグ前 (400x300)

びっくりドンキー の カリーバーグデッシュ♪

これを食べる前に、写真は撮りませんでしたが、サラダを1品頼み、

パンチと分けて食べましたよ。

野菜から食べることが、大事なので(笑)


・・・でも、これはパンチの糖尿病的には、 ” アウト気味な外食 ” なので・・・

カリーバーグ後 (400x300)

こうなりました・・・(汗)

分かりますか? 


糖質の塊であるご飯を、パンチの方から半分近く、私の皿へ移動(笑)

肉は血糖値をあまり上げないのですが、ご飯は糖質が多いので、どうしてもね・・・。


なので、パンチは摂取量を減らす必要が、あるのです・・・。

で、残すのは勿体ないので、私が食べるのですが・・・

そりゃ、痩せにくいよね(笑)


でも、食べ物を粗末に出来ませんからね、しっかりちゃっかり食べちゃいます(笑)


んんーー、久しぶりのドンキーのカリーバーグ・・・旨いっ!!!

満足、満足♪

そして、珍しく食事中に@いちごが、一度も起きず・・・

@いちごの足1 (400x300)

まるで、頭から穴に落ちたかのように、両足が上がってる(笑)

@いちごの足2 (300x400)

乙女なのに、両足開きまくりで爆睡中です(笑) 

オムツの関係なのかな・・・? ほんといつも足を開くんですよねー(笑)



なーんてことを考えている内に、本日の食事は2食で終わり。

これで体重が減ってくれれば・・・なんて思いますが、ダメなんでしょうね(笑)


それでも帰宅してから、@いちごを沐浴してから計測してみると・・・

10月12日体重表

いつもは 夕食前 なのですが、本日は 夕食後!!


夕食後で、76.9キロなら、明日は更に減るかも!!

そして体脂肪が、今月最低数値の 25.8%!!

まだまだ軽肥満ですが、どんどん下がってくれればイイさ(笑)

遠慮なく減って欲しいです(笑)

体重推移グラフ

体重は、ちょっと波があまり良くないですが、体脂肪率はちょっといい感じで、

落ちてきているような気がしてます(笑)


あとは、体内年齢かな。

まだ実年齢よりも、プラス4歳なので(笑)

ほんと色々と、自分の健康の為にも、近い将来、@いちごの運動会で恥をかかない為にも、

ダイエットは必須ですね・・・(汗)


秋の味覚と戦いながら、これからもダイエット・・・頑張ります(笑)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は9月に928円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax






スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/12 (Mon) 23:09

    こんばんは。
    幼稚園くらいまでは父の日イベントとかで、子供と一緒に身体を動かす機会があるので、その心がけは大切ですよね。いちごちゃんとたくさん遊べるようにダイエットが進むといいですね。

    ネモ #cyKGIGgk | URL | 編集
  • 2015/10/13 (Tue) 07:15

    雑誌見て来たら、カラーで結構大きく載っていて二人でテンションあがりました。
    でも1800円もする雑誌なので買わなかった管理人です♪

    体脂肪が減ってきたということは、筋肉がつき始めました?
    相棒は地道な筋トレで、だいぶ胸がパンプアップしてきましたよぉ~。
    やっぱり地道な努力が一番です(*≧∪≦)

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/10/13 (Tue) 10:45

    なかなか高カロリーな食事ですねw
    吸収されてから数値が上がらないよう祈るばかりですw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/10/13 (Tue) 12:03

    調べてみました!

    カリーバーグは何グラムでしょうか?
    150g カロリー:916kcal 塩分:3.4g
    300g カロリー:1245kcal 塩分:5.6g
    ライス
    大盛カロリー:168kcal増 塩分:-

    追加ディッシュサラダ
    カロリー:135kcal増

    成人の摂取カロリーは1,800~2,200kcalとされていますので・・・・

    意外にカロリー高いですねぇ。びっくりです。
    さすが、びっくりさせるドンキーです。 

    かつさん 31 #- | URL | 編集
  • 2015/10/13 (Tue) 12:28

    コメント、ありがとうございます。

    ダイエットは自分との闘いですからね。
    なんとかモチベーションを保ちつつ、
    頑張ってください。

    仕事とかで上手くいかないと
    自棄になって食べちゃうってことが
    結構あります(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/10/13 (Tue) 12:38
    こんにちはー(^O^)/

    こんにちは~(^O^)/。
    ニュースだと、今日あたり北海道は平地でも雪だとか…?
    もう一足早く冬ですね。

    赤ちゃんは関節の構造上、足が外に向くとか聞いたことがあります。
    成長するとともに、まっすぐになるようですよ♪

    ワタシは食い倒れの旅(でも、大阪ではありませんよ)で2kgは増えました(~_~;)。
    結構、歩いてカロリーも消費したのになぁ…(´;ω;`)

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/10/13 (Tue) 17:33

    なんという肉食系男子!笑
    しかし体脂肪率が牛乃と大差がないという…どういうことですか先生!
    牛乃も肉食べて体脂肪なくしたいですぞ!

    牛乃 #Pr5c1OTQ | URL | 編集
  • 2015/10/13 (Tue) 20:50

    体内年齢プラス4歳まで来ましたか・・・頑張りましたね。
    なんだかんだでダイエット順調ですよね?
    おめでとうございます。
    いやー、しかし・・・その食事内容でよく・・・ゲフンゲフン。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/10/13 (Tue) 22:38

    体脂肪率いい感じですね。
    記事もあんまり読めてなくて、
    表をぱっと見た感想で失礼します。

    Noelia #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する