2つの嬉しいことがありました♪

忍者AdMax




本当は、本人から報告記事を書く予定でしたが、

疲れてしまい、寝ることになったので、私が記事に書くことにしました。


そう、誰のことか? というと、私の奥さんである panchi(パンチ)のことなのですが、

とても嬉しいことがありました♪


あっ! 2人目とかじゃないですよww

作る予定はないので(笑)

ちょっと前に、記事に書いていて、それっきりになっていた話です(笑)


その辺のことと、それに伴った私や@いちごの話を書いていこうと思いますので、

ご興味のある方は、続きからお願いします。


・・・と、本編に入る前に・・・

野菜激高1 (300x225)野菜激高2 (300x225)

キャベツ 1玉 230円(税別)  レタス 1玉 258円(税別)


激高っ!!!   いや・・・ 鬼高っっっ!!!

これって、今年の天災の影響による、野菜などの収穫数の不足が、

影響しているのでしょうかね?


ほんと、鬼ですね・・・。

でも、現在パンチの糖尿病のことを考えて、野菜をとるような食生活を、

再開し始めているので、頑張って野菜を買いますけど・・・(涙)


早く消費者が、買いやすい価格になって欲しいです。

でも、その前に、災害で被災された方々の暮らしが、

少しでも早く元に戻ることが、先ですよね。


安保法案とか、色々話す前に、国内で起きている災害の対策を、

もっとしっかりやって欲しいと、つくづく感じた今日この頃でした(笑)


と、長くなりましたが、続きからお願いします(笑)






↑我が家も利用しているクレジットカードです(笑)



さて、本日奥さんpanchiに、起こった嬉しいこと・・・。

お気づきになられた方はいましたかね?(笑)


そう・・・それは・・・


祝合格 (300x225)

更新を忘れてしまって、失効してしまっていた、

自動車免許実技試験が、やっと合格できたのです♪♪♪
ヮ━☆゚+ヾ(◆*・ω・)从(・ω・*◇)ゞ+゚☆━ィ

いやー、良かった♪

実は、先日一緒に動物園に行った、パンチのリア友さんも、ブログを見てくれていて、

この免許の試験のことを、心配して貰っていたのですが、

本日合格しましたよー♪(笑)



実は、本日で5回目の受験でした・・・。

ほんとね、難しいみたいですよ、試験場の実技試験は(汗)


panchiも、かなり精神的にも肉体的にも、疲れたようでした。

って、疲れますよねー、実際。


育児しながらで、毎日が睡眠不足気味なので、集中力の持続がキツイんですよね。

そして、panchiは、 緊張しやすい体質 なので、試験と言うだけで、

体が固まり、本来の実力を発揮できません(笑)


なので、実技を講習してくれていた自動車学校の教官にも、

『 なーんで、これで落ちるかな? 試験管をかぼちゃと思いなさい。 』

とまで、言われていたそうです(笑)


で、あまりにも緊張が続くので、本人は嫌がっていたのですが、自信を付ける為にも、

自動車学校に行って、実技の補習を2回(計4時間)受けて、今回受験したのです。


この補習もね・・・1回1万以上かかってしまうんです。

それでpanchiは、補習を嫌がっていたのですが、やはり乗り慣れないとキツイと判断して、

補習を受けたのです。


そして、結果見事合格してくれたのです♪

これで、あとは免許交付の為の学科の講習を、2つ受けたら免許が発行されるそうです。

・・・4時間と、3時間の計7時間もあるそうですが(汗)


ほんと、皆さん・・・運転免許の更新は、しっかりした方が絶対良いですよ!!

失効すると、ほんとお金と時間が、大量に奪われますよ(涙)



さて、そんなこともあり、補習の間や、試験の間など、

私が@いちごの面倒をみるのですが、最近は the ママっ子 。


この言葉をお聞き頂ければ、私の苦難の時間が、容易に想像して頂けるでしょうか?(笑)

ママっ子って、ほんと大変だな・・・と、つくづく感じています(笑)







基本的に、panchiが居なくなったと気付くと、ぐずりだします。

そして、その鳴き声は、どんどん大きくなり、声量がレベルを上げてゆくのです(涙)


この場合、ひたすら抱っこして、近くを歩き回るなり、おもちゃを見せてみるなどして、

なんとか泣き止まそうとするのですが、ママっ子には効きませんでした・・・。

とりあえず、オムツ交換時は泣かなかったのに・・・(笑)

ママ待ち中 (300x400)



しかし、 どうせ泣くのが分かっているのだから、

思い切って最初から抱っこ紐で抱っこしておけば、泣いても楽かも・・・



と、自分的には逆転の発想で、抱っこ紐の利用をしてみたのです!


すると、どうでしょう!! 良い感じじゃないですか(笑)

抱っこ紐1 (400x300)

まだ眉間に若干のしわがありますが、この数分前まで、ガンガン泣いてました(笑)

それが、だいぶ治まって、カメラ目線をくれるまでに(笑) ・・・さすが女優ww


そして、さらにこの状態で、近くをひたすら歩き回っていると・・・

抱っこ紐2 (400x300)

無事に寝てくれました!!!


これで、ある意味一安心♪ あとは、panchiが戻ってくるまで、

このままで歩き回るくらい。


まぁ完全に寝てくれているので、椅子に座ったりしても、大丈夫だと思うのですが、

私の場合は、まな泣き出したら・・・と、思うので、基本的にその辺をプラプラします(笑)


いやー、抱っこ紐って、ほんと凄いんですね!

そりゃ、世の中のママさんやパパさんが、利用する訳だ(笑)


・・・って、我が家の利用が、遅かっただけかも(笑)


ちなみに、我が家の抱っこ紐は・・・

★期間中ポイントUP!P19May15★【combi コンビ】★よだれカバー付★ ニンナナンナ サットフィット4ウェイ(SM-D) SatFit 4Way (クールブラック BK) 【腰ベルトタイプ抱っこ紐/おんぶ紐】 02P25Oct14

価格:18,897円
(2015/10/13 23:31時点)
感想(0件)


コンビ 抱っこ紐 サットフィット 4ウェイ SM-C です♪

我が家のは、少し古いのか、カラフルなよだれカバーは、付いていませんでしたが(汗)


これって、新生児の時から使えて、

横抱きが出来るのが気に入って、購入したんですよね♪


私もpanchiも、 首が据わる前の縦抱き反対派 なので(笑)

横に抱っこしてあげないと、背骨に負担がかかるし、

将来猫背になっちゃいそうで、かわいそうですからね・・・。


まぁ、そのご家庭や、親御さんの考え方があるでしょうから、

わざわざアレコレ言いませんけどね(笑)


で、今は首が据わったので、縦抱きしてますけどね♪

これで、無事に私と2人での留守番も、出来るようになりました(笑)


・・・ただ、私は暑いですけどね(笑)


さて、そんな訳で、やっと合格したと言うこともあり、panchiもやっと解放された感じ(笑)

で、帰りに発寒イオンによって、遅くなった昼食を・・・って、すでに17時を過ぎているので、

昼食兼夕食ですね。


写真を撮りませんでしたが、辛みそラーメンにライスを食べました(笑)


そしてさらに、試験で疲れたpanchiが、ご褒美食べたいと言うことで・・・

ご褒美アイス (300x225)

久しぶりのソフトクリームです(笑)

チョコとバニラのミックス♪


糖尿病の再発の恐れがあるので、控えていたのですが、

本日は特別です♪


頑張ったんだから、少しはご褒美あげなきゃね!


で、軽く食料品を買い出しもしたのですが、その時に発見したモノが!!

それは・・・

パルテノ ラズベリーソース付1 (300x225)パルテノ ラズベリーソース付2 (300x225)

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ラズベリーソース付

ずっと生産休止になっていて、食べたいのに食べれなったパルテノです!!

これが無くなった為、我が家ではパルテノを食べなくなったと言っても過言ではないくらい、

私もpanchiも大好きな一品です(笑)



で・・・でも、買い過ぎじゃね?? いきなり10個って(笑)


『 また買えなくなるかもしれないから。(-ε´-。))) 』
 
という、panchiのご意見を聞いて、一気に10個買ってきました(笑)


ってことで、これが実は、2つめの嬉しい事でした(笑)




だ・・・誰だ!! 今ちっちゃいって言ったのは??(怒)
ヾ(○`з´)ノプンプン!!!


ちょっと高いけど、美味しいので、オススメです(笑)

【ポイント2倍】【送料660円】濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) ラズベリーソース付 1ケース(12個入り) ※ただし北海道・九州・四国は別途送料(250円)、沖縄は(1000円)が必要となります。【首都圏限定商品】【RCP】

価格:1,652円
(2015/10/13 23:49時点)
感想(14件)






にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は9月に928円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax






スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/10/14 (Wed) 00:53

    >キャベツ 1玉 230円(税別)  
    >レタス 1玉 258円(税別)
    千葉も大体こんなもんですね。
    キャベツがもうちょっと高いかな?
    でも、茨城が水害に遭った時は
    キャベツ 1玉 458円(税別)  
    レタス 1玉 398円(税別)でしたよ。(汗)
    葉物野菜なんてとても食べられなかったっす。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/10/14 (Wed) 08:29

    犬子はミミズを体にスリスリしますよぉ。
    もうこれは仕方ないと思っている管理人です♪

    おめでとう(゜∀゜ノノ”☆パチパチハ゜チ
    でもまだ残ってるんですね、講習(苦笑)。
    失効って大変なんだ・・・。
    この時間を捻出するのも大変そうです。
    (*´Д`)=3ハァ・・・

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/10/14 (Wed) 12:27

    コメント、ありがとうございます。

    ストレスは大敵ですよね。
    髪にも影響が出そうです(^^;

    合格おめでとうございます。
    失効しないよう、気を付けます。
    私も前後両方使えるおんぶ紐みたいの使ってました。
    私の場合、泣きやまなかったですけどね(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/10/14 (Wed) 12:31

    らいふさん、こんにちは~~^^

    パンチさん、実技試験合格したんですね!
    おめでとうございます^^

    そなんですよね^^
    いくら可愛がっても、最後はやっぱ
    ママなんですよね。
    こりゃ、仕方ないですがね。

    らいふさんからの紹介で、以前ギリシャヨーグルト
    食べたんですが、その後店頭に見当たらないなぁ~~
    と思っていたんですが一時、生産休止だったんですね。
    ほんと濃厚で美味しいですね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/10/14 (Wed) 22:10

    らいふさん、こんばんは。

    お久しぶりです。
    panchiさんの試験合格おめでとうございます。
    免許がないと何かと不便ですからね~

    パルテノ見ないなと思ったら生産休止になっていたんですね。
    復活してよかったですね~

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/10/14 (Wed) 22:52

    こんばんはo(^o^)o

    野菜高いねえヽ(゚Д゚;)ノ!!

    でも食べないとアカンしねぇ・・・

    panchiさん実技合格おめでとうです♪

    後は楽勝でしょう☆

    パルテノのラズベリー出てるんですねえ(≡^∇^≡)

    見つけたら買います☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/10/15 (Thu) 07:57

    panchiさんおめでとうございます!頑張りが報われてよかった…!
    牛乃は都心で生活していた関係上免許もってなくてですね、とり郎の巣が田舎で免許ないと生活できないことが明らかになって、これから取る組みなんですが…

    や、やはり実技難しいんです…?
    ああ…ああ、30万無駄にしてしまったらどうしよう……っ(ガタガタ

    でも子供連れての移動とか買い物とか、いろんな面で運転はできたほうがいいですものね、絶対。
    とにかく、panchiさんお疲れさまでした…!

    牛乃 #Pr5c1OTQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する