思ったよりも時間がかかった、今回のライター仕事(笑)

忍者AdMax




いやー、今回受けていたライターの仕事・・・。

思ったよりも日数がかかっちゃいましたね(汗)

原因は、色々あるのですが、

もう少し早く終わらせなきゃダメでした(滝汗)


まぁ、別に記事の納期に遅れたとかって訳では無く、

この契約内容で、この日数はかかり過ぎだな・・・と、反省した訳です。


そういったことを含めた、ライターのことや、アフィリエイト活動のことを、

書いていきますので、ご興味ある方は、続きからお願いします。
写真が引き立つ年賀状なら【年賀家族2016】




さて、ほんとさっきまで(10/15pm22:40)記事を書いていて、

やっと納品を終えた仕事。

これは先月末に知り合えた、現役アフィリエイターの方からの仕事。
(詳細記事は→ 『 在宅ライターの仕事から、思わぬ方向へ! 良い人との出会い!! 』 )


色々仕事の発注を受けてから、内容変更などもあって、

本日でやっと終わったって感じでした。


まぁ、今までの仕事とは、ちょっと違ったんですよね。

でもそれによって、色々と勉強になりました♪


記事の内容・質などは、今回問われていないので、

実はすごーく低単価の仕事でした(笑)

問われていないとはいえ、一定ガイドラインに沿った記事レベルが必要ですけどね(笑)


1記事100円 で、

指定キーワードに沿って、500文字以上の記事を書く。

無料画像1枚添付。

直接指定ブログに、記事投稿をして、指定リンク先へのリンクを設定。

記事投稿後に、設定したリンクが、ちゃんと飛べるかの確認。




・・・最初に聞いてたよりも、作業多くね?(笑)

でも、馴れたら、たいして面倒にも感じなかったので良かったですけどね。

ただ、それ以上に、色々と情報や知識が増えたことで、

ある意味、ボーナス報酬を貰ったようなもんなので、

やって良かったと思っています♪




ただ、ちょっと悔しいのが、上記の1記事100円ってのは、

クライアントとの契約金で、実際は間にクワウドワークスが入るので、

システム使用料が取られ(20%)、1記事80円・・・。


ですので、実際に私が貰えるのは・・・ 1,920円 なのです(涙)


で、これで9月からのライターでの報酬合計が・・・ 13,038円 

家族温泉旅行の代金である、目標金額 43,092円 まで・・・

残 30,054円


やばっ・・・(´皿`;)間に合わない(汗)

そう、実は家族温泉旅行に行くのは・・・ 12月8日

で、今月中に仕事を終わらせないと、11月中に仕事の報酬は振込されません(汗)


で、ライターの仕事で、一番難しいのは・・・ 仕事を見つけること!!

自分のスキルに合った仕事で、尚且つ少しでも報酬が高いモノ・・・

なんて、わがままを言っていると、なかなか見つからないんですよね(汗)


逆に先月は、ほんとラッキーな高額案件のお陰で、数日で稼げたんですよね。


まぁ、この前スカウトされた” ママリ ”にも、記事投稿が、出来ていないので、

こちらの記事も、書かなきゃ・・・と、思っているのですが、なかなか時間が取れないんですよね(汗)


で、こままじゃ旅行代金が貯まらないと思い、先日ポイントサイトで、換金依頼をしてまして、


10月25日には、 15,000円振り込まれます(笑)

現実的にライターの報酬だけでは、間に合いそうも無かったので、

急遽このお金も入れます(笑)


また、先日初めて報酬が振り込まれた A8.net からの報酬、

2,785円 も、旅行代金に入れちゃいます(笑)

これで合計額が・・・ 30,823円 となり、

目標金額まで残り 12,269円 となります(笑)
(。-∀-) ニヒ♪


当初は在宅ライターの方だけで、なんとか・・・って、思っていましたが、

予定よりも執筆時間が取れないので、難しくなったんですよね・・・(汗)


なので、とりあえず何でも良いから、お金を集めよう!! って感じです(笑)

まぁ・・・ぶっちゃけ、旅行代金が集まらなくても、

手出しで行けば良いんですけどね(爆)
(´゚ω゚):;*.':;ブッ



ただ、パンチの誕生日と、@いちごのハーフバースデーを記念しての、

温泉旅行なので、出来るだけ私が稼いだお金で、行きたいだけなんですよね(笑)


明日は買い出しくらいしか、予定が無いので、

ライターの仕事をしたいですね。


あと、ほんと嬉しいのが、グーグルアドセンスの方が、

急に良くなってきたこと♪


これが、今回の在宅ライターで貰ったボーナスみたいな感じです(笑)

受注した仕事の中での知識を、私自身のブログにも利用してみたら、

効果が出たのかもしれません♪


まだ始めたばかりで、本当にそのお陰なのかが分からないので、

詳しくは書きませんが、ちょっとした作業と加えてから、報酬が出始めたんですよね♪


ちなみに、本日の成果は・・・ 205円♪

今月に入ってからの合計で、 1,230円 となっているので、

ほんと嬉しいですね♪

今までほとんど成果がなかったのが、3日連続で金額が上がってきました!!

この勢いを止めないように、頑張って記事を投稿していこうと思っています♪


10月も残り半分。

頑張って目標達成目指すぞー!!(笑)


にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は9月に928円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax





スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/16 (Fri) 12:28

    もう年賀状の発売の季節なんですね。
    はやいですねぇ。
    年末になると忙しくて、書くのを後回しにしてしまうので、毎年早めにしたいと思いつつ。。。

    温泉代、ゲットできることを応援してます♪

    かつさん 32 #- | URL | 編集
  • 2015/10/16 (Fri) 12:32

    コメント、ありがとうございます。

    そうですね、あまり無理はしないようにします。

    ライターの仕事も
    なかなか思ったようには稼げないようですね。
    旅行行けるよう、頑張ってください!

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/10/17 (Sat) 17:56

    始めてやる仕事って、なんでも同じようだなぁ~~と思いました。
    直ぐには慣れないですよね。
    長年やっている仕事でも、ちょっと内容が変わっただけで、
    なかなか思うように進まない。
    今までにもよくそんな経験しました。
    でもそのうち、慣れるのでは~~^^

    あともう少し!
    旅行費用、獲得目指して頑張ってください^^

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する