ワガママな話ですが・・・。



現在色々とブログの方向性を考えている上で、

一つの結論を出しました。

それは・・・

10/20(火)からアクセス返しを完全に止めます。

理由は色々あるのですが、一番の理由は、


このブログでアクセス数を追うことを、

止めることにしたからです。



ただし、当然頂いたコメントに対しては、

今まで通りブログをお持ちの方は、ブログにお邪魔してコメントさせて頂きます。

そうでない場合は、頂いた記事にコメント返しをさせて頂きます。


また、コメントを頂いていなくても、私が興味のあるブログに対しては、

継続的にお邪魔させて頂きます。


単純に・・・ 

アクセス返し目的の方へのアクセス返しを、

止めたいんです。




で、ここからが 超ワガママなのですが・・・

そのアクセス返し目的かどうかを判断する上でも・・・


明日から3日間は、コメント返し以外では、

どのブロガー様へも訪問をしません。



ちょうど水曜・木曜と忙しいので、時間的にも厳しいので。


そしてこれだけのワガママを言ってますので、

この際相互リンクを解消したい!!

って方は、解除しておいて頂ければ・・・と、思います。


後日相互リンク先様へは、全部回らさせて頂きますが、リンクが外されていれば、

こちらも外させて頂きます。


ただ、場合によっては、こちらから外させて頂く場合もあるかもしれません。



複数のブログを運営する上で、このブログが私にとってのメインブログなのですが、

そのメインブログを・・・

” 稼ぐことを目的としたブログ ” から

” 楽しむためのブログ ” に、変更しようと思っているのです。


そうなると当然ですが、毎日更新もしなくなる可能性すらあります。

その為に、アクセス返しという義務感で行ってきたことを、止めたいのです。



非常にワガママな話ですが、ご理解を頂けたら幸いです。



ブロ主  らいふ

スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/10/19 (Mon) 04:42

    いいと思いますよ。私も興味のないブログには訪問してませんし、足跡も気にしてません。ランキングが下がれば記事がつまらなかったのだなと割り切ってます。

    いえねこ #- | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 07:15

    Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

    中々ビッグな決断っ!
    アクセス返しをやめたら、だいぶ時間を節約できるのも確かですしね。
    これからは楽しく運営されてください♪

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 08:42
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 08:45

    コメント返しならまだしもアクセスを返すだけって行為は時間の無駄になりますからね。
    定期的に見に行くようなとこだけで十分ですねw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 08:46

    コメントありがとうございました(#^^#)

    えっと・・。
    相互リンクを継続していただける勝手に思いこんで・・・のコメントです。

    私のブログ、サイドバーに、らいふさんのブログのリンクを設置していましたが、私のブログのリンクコーナーをやめることにしたので、
    リンクから相互リンクへ移動しますね。

    一応、お知らせです。

    kotako #- | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 10:08

    こんにちは!

    思い切りが必要なことですが、らいふ様の判断は良いことだと思います。

    らいふ様がこのブログを楽しく運営されるのを、同じく楽しく拝見させていただきますね(^^)

    すももも #- | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 11:30
    こんにちはー(^O^)/

    ブログ運営も人それぞれ、色々な目的があるとは思いますが、
    「楽しむためのブログ」
    これ、基本だと思います。
    苦痛が伴ったら長続きしませんしね♪
    なので今回の判断、「あり」だと思いますよ。
    逆に楽しむためのブログ、どのようなブログになるのかを楽しみにしています(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 12:32

    コメント、ありがとうございます。

    ええっと、私からしてみたら、
    現状とあまり変わらないって理解で良いですか?

    楽しんでやる部分もないと
    息がつまっちゃいますよね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 17:21

    らいふさん、こんばんは~~^^

    5時過ぎただけで、もうあたりは暗くなりつつあります。
    ので、「こんばんは~~^^」となったけど、
    ちょっと前までは、この時刻のあいさつは
    「こんにちは~~」でしたよね(笑)

    楽しむためのブログ^^
    これからが楽しみです。
    訪問させていただきますので、よろしく~~^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 22:14

    らいふさん、こんばんは。

    記事内容びっくりしました。
    私ではここまで書けないなと感心しきりです。
    でも、いいんじゃないですか?
    ちゃんと丁寧に告知されていて、スジとおしていますしね。私はいつもどおり来ます。ただそれだけです(笑)

    ネモ #cyKGIGgk | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 22:32

    らいふさん、こんばんは。

    ブログを楽しむためにやっていくほうががんばれたりするかもしれませんね。
    毎日更新できなくてもその分中身の詰まったおもしろいものにしていきましょうよ。

    でもtake-projectのブログは中身も薄いデス…orz

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 22:36

    おお!らいふさん、まじかっこいいです!よく言った!
    惚れましたw私も見習いたいです。

    Noelia #- | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 23:21

    こんばんはo(^o^)o

    おお!!大決断しましたねヽ(゚Д゚;)ノ!!

    楽しみながらやらないとブログも苦痛なだけな気がしますね(^o^;)

    俺も何か決断しようかなw

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue) 00:29

    ご無沙汰してます。方向性はあってます。
    恐らく実際に稼いでいる方の話を聞いて思うところがあったと推測します。今後のご活躍に期待します。

    せんり #- | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue) 05:36

    おはようございます、らいふさん!
    お金稼ぎのものから人と繋がるブログに進化するということですね。…ね!(なんだおまえ)

    らいふさんの行動の選択権は、らいふさんにあります故、伸び伸びといきましょう。。。!

    それから、いつもありがとう。

    牛乃 #Pr5c1OTQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する