コメントについて。


今月上旬から、コメントを承認制にしていましたが、それを 解除しました 。


しかしまた、不快なコメントが同じように入った場合は、

コメント欄を閉める or 承認制にする と思います。



ワガママな話ですが、わざわざ不快な思いをするコメントを頂きたくないので。

また、せっかく訪問頂いている他のブロガー様に迷惑や、

同じような不快な思いをさせたくないので、そういったコメントが入った場合は、

対処させて頂きます。
(最悪削除します)

【 コメントに対する基本的な考え 】

私が書いた記事に対して、100%共感は難しいとは思います。

それは本当にそうだと思うので。

しかし、仮に考え方が正反対だとしても、わざわざ 誹謗中傷的な表現 で、

コメントを残す必要性は無いと思っています。


もしも、私の記事を読んで不快に思ったのなら、コメントなど残さずに、

2度と訪問しなければ良いだけ だと思うので。


『 個人的な意見を述べただけ 』 と、いう方もいるかもしれませんが、

それは屁理屈としか、私は受け取りません。 


ネットだからと言って、わざわざ人を不快にさせる必要はないし、

またそんなことは望んでませんので。


そういった方の訪問・コメント残しは、ご遠慮頂ければ幸いです。

無駄な争い、無駄なコメントのやり取りなど、やりたくないし、見たくないので、

荒し行為と判断した場合には、上記のような対応をしたいと思います。


そういうことが、起きないことを願いますが・・・。



管理人 らいふ







スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/20 (Tue) 11:15

    うーむ、人気ブログの宿命ですね。(汗)

    こんにちは、コメントありがとうございました。
    僕の勘違いだったら申し訳ないのですが、らいふさんは、GMOでデモ口座をお持ちでしたよね?
    FX口座は開設されていないのかな?
    確かGMOのシステムでは、証券取引口座を開設しないでFX口座を開設できなかったような記憶が・・・。

    デモ口座だけを開くことが出来るものなのか知らないので、てっきりらいふさんはGMOで口座をお持ちであると思い込んでいました。
    もしまだなら、GMOは前向きに検討するべきだと思いますよ。


    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue) 12:27

    コメント、ありがとうございます。

    微妙な問題ですね。
    自分と違う考えで、間違ってるって思ったら、
    訂正したくなるのが、人の感情ですからね。
    まあ、やっぱり表現方法の問題かな?
    他の方に迷惑かかるのは嫌ですよね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue) 12:46

    > わざわざ不快な思いをするコメントを頂きたくない
    勿論です!
    当然の考えだと思います。

    > コメントに対する基本的な考え
    公に議論をしてもらう掲示板とは異なり、ブログは個人の考え・情報発信の場だと思うので、そのブログのルールは、ブログの書いている人にあると思います。
    このブログでのルールは、らいふさんが全てだと思います。

    ワタシも以前、ブログの主旨に沿わないコメントを貰った時、コメント削除・アク禁にしたことがありました。
    今思うと、ちょっと大人気なかったかとも思いますが、いまだにアク禁を解除していません…(^_^;)。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue) 14:16

    > 本当は、イオンの株だけしか持つつもりがないので、

    でしたら、NISA口座を検討してみてください。
    手数料が無料になる口座がある上に、配当金にかかる税金が免除されます。
    売却されるおつもりがないようなので蛇足ですが、売却益にも税金がかかりません。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue) 16:26

    フリーにするとスパムコメントが自動投稿されるかもしれないので注意ですよ。

    1年前の記事とかそういうところに投稿して来るから昔は苦労したものです(´・ω・`)

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue) 18:43

    お祝いどうも(pq´v`*)ァ-㌧♪なのです。
    誕生日ケーキを食べて、卵のせいで誕生日早々リバースした管理人です。

    最悪削除?
    即削除でよくない(笑)?
    Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue) 22:06

    要らないコメは、即削除か、放置でOKです。

    Noelia #- | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue) 22:26
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/10/20 (Tue) 23:09

    こんばんは~。

    コメントありがとうございました。

    「真面目」
    いえいえ。というか・・あの記事を書かないと続けてしまいそうだったんで自分のためですよー(笑)

    気持ちい話でないので、公開にはしていませんでしたが、いろいろあったんです。
    らいふさんが、記事にされているようなことが、もう心がすり減りました(笑)

    らいふさんの記事。
    私的に、また勝手にめちゃ賛同します!!

    あっ!!これからもよろしくです~。

    kotako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する