肩の力が良い感じで抜けてきた(笑)

忍者AdMax





昨日の panchi の記事 にコメント頂いた方が、ありがとうございます。


後日panchi本人より、コメントを頂いた記事に返事させて頂きますので、

もう少々お待ちいただければと、思います。



さて、本日のタイトルの件ですが・・・

いやー落ちてきましたねーアクセス数(爆)


これって、ほんと良い勉強になってますよ・・・マジで(笑)

訪問者数の約4割が減りました。

イコール約4割が アクセス返し目的だったということ(笑)


当然私も人のことを、とやかく言えませんけどね(汗)


実質お付き合いもあるにしても、現在60人くらいの方が、

アクセス返しをしない状況でも、訪問頂いております。

本当にありがとうございます!!



なんか本当にアクセスに追われていたことで、頑張っているつもりになってましたが、

本来の目的からズレていたんだな・・・と、改めて感じています。


このブログで、少しでも良い情報発信が出来たら・・・とか、

このブログで少しでも稼げたら・・・なんて欲深く考えていましたが、

上手くいかなくて当然でしたね(笑)



記事の内容や、ブログの方向性よりも、目先のアクセス数にこだわった結果が、

今の状態を招いたんでしょうからね・・・。



今月から始めたSo-netブログが、本当に記事内容と更新頻度で、

アクセス数が変わると言うことを、痛感させってくれています。


確かに扱っているのが、ニュース記事のリライトなので、アクセスを取りやすいのは確か。

逆にこのブログの様に、検索ヒットされそうなキーワードを多く入れるとか、

短気的ではなく、長期的に考えた記事作りをしている訳では無いので、

一概に比べることは出来ないのですが、現状稼ぎが良いのはSo-netブログ(笑)


アフィリエイト活動もしている・・・と、このFC2ブログで言っていたことが、

ほんと恥ずかしくなるくらい、全然出来ていなかったことが、分かりました(笑)


けど、今回のことで、本当に良い勉強が出来たと思っているし、

このブログに対しての考え方や、これからについても、良い意味で力が抜けた気がしています。


このブログで、色々と絡んできて頂いた人たちが居てくれてたお陰で、

1年以上続けて来れたし、色々なことが学べた。


そして今それを、新しいブログに反映する事で、

早い段階から結果が出せているのかもしれない。


そう考えると、このやりたい放題のブログをやっていて良かった♪ と、思える。


そして、これからもやっていこうと思える。


来月までをメドに、 ブロ友の変更も行うつもり 


ブロ友って何よ? って人もいるとは思いますが、

相互リンクと大差はない・・・かもしれないけど、

私の中では相互リンクよりも格上な感じ(笑)


だって、誰にでも申し込んでいないから。

このブロ友の数を、もう少し増やしたいと考えています。


勝手な選考基準としては・・・

① ブログの記事更新頻度が高い人 (最低でも週1記事くらいかな)

② 毎日ではないにしても、ある程度の頻度で交流(訪問・コメントなどのやりとり)がある人

③ 私自体が、そのブロガー様及び、ブログの内容が好きな人

④ ブログ自体が、開設されて3か月以上経過している人

⑤ 礼儀があり、お互いに不快な思いをしなくて済む人

⑥ ある程度の感性の共感が得られる人



などかなー・・・。

あと残念なのは、ブロ友申請したいけど、受付をしていないブロガー様とか。


つい先日までコメントを承認制にしていた時に、ほんと思いましたね。

あの承認制の時って、

” ブロ友はすぐに表示 ” ってしていたんですよ(笑)

ですので、すぐに表示されていたコメントがあったんです。


大体ブロ友になっている人なら、先ほどの選考基準を満たしている人たちなので、

不快なコメントが入りませんから、承認制にする必要がなかったんです・・・。


でも、ブロ友を受付していない人、またFC2ブログ以外のサイトで親しい人などは、

ブロ友に出来ないので、承認制を止めたんです。


まぁ、それぞれブロガー様のポリシーもあるので、こればかりは強要できませんからね。


でも、11月くらいまでに新たにブロ友申請をしようと思ってます。

その方達と、より仲良くなれたら・・・と考えて。


また、現状のままコミュニケーションがとれてゆけば、ブロ友になりたいなーと、

思っている人もいます。


そうやってこのメインブログは、コミュニティーを広げて楽しもうと、

思っています。


他のサイトでガツガツ金を稼ごうとして、このブログでは、

他のブロガー様と絡んで貰って ほっこりする 。


そんなブログにしてゆけたらな・・・と、現状では思っています(笑)


まだまだどうなるか分かりませんけどね(笑)


さて明日くらいから、ある程度のブロガー様の所にはお邪魔しようかなと思ってます。

正直完全なアクセス返しはしないので、私の気分と見たいブロガー様のところだけに、

お邪魔してゆくと思います。


わがまま言ってスミマセン。

でも時間的に無理なので、そうしてゆくつもりです。


そんなワガママな人間でも良いと思えたら、また訪問お願いします(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


忍者AdMax 




私は9月に928円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax




スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/10/24 (Sat) 13:43

    それで大丈夫ですよ(^O^)
    せっかくなら相手のブログも楽しく読みたいですしv-353
    らいふさんが自分にコメントしてくれたように
    自分も根本にある「楽しく稼ぐ」ことを考えてみます!

    毎日更新は厳しいですが良い記事を書けるように勉強してみます(^o^)丿

    sora #- | URL | 編集
  • 2015/10/24 (Sat) 19:33

    らいふさん、こんばんは~~^^

    そうだったんですか^^
    コメント承認制とあったのに、すぐ反映、表示されていたんで、
    不思議に思っていた訳が納得しました。

    ブロ友さんの選考基準^^
    ① ② ④ ⑤は私もパスできたと思いますが
    ③と⑥は自信ないけどOKなんでしょうか?

    このブログはほっこりするブログを目的にするそうで、
    一緒にほっこりできることを願っています。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/10/24 (Sat) 22:39

    こんばんは。

    まさしく「嫌われる勇気」ですね。
    自分を嫌っている人もいるということは、それだけ他者の価値観に合わせず「自由」に生きているということらしいです。私はまだそこらへんの「勇気」が足りていないかもなぁ。

    ネモ #- | URL | 編集
  • 2015/10/24 (Sat) 23:00

    いつも見てますよ。
    俺は自分の広告の売り込みの一環として
    やっているという事もあります。
    見てもらって面白ければ
    また見ようという風に思っていただければ
    幸いだと思っています。

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2015/10/25 (Sun) 00:27

    ブログの方向性がいい感じに固まってきてますね。ここがとても価値ある場所(ブログ)に思えます。
    アクセス数も大事だけれど密度も大事ですよね、人間同士なので!笑

    牛乃ブログも、頑張って三ヶ月以上つづけるぞー、ふぁいおー!!

    牛乃 #Pr5c1OTQ | URL | 編集
  • 2015/10/25 (Sun) 05:00

    あの顔ではありますが、玄徳喜んでるんですよ(笑)。
    かなり不器用な性格の子なんで(*≧∪≦)

    えっ!
    じゃあらいふさんちで虫がでたら、誰が対処してくれるんですかっ!?

    ほっこり日常ブログ、いいですねぇ~♪

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/10/26 (Mon) 02:30

    お久しぶりです。
    あまりにも共感できるのでコメントします(^^♪

    私も一時期訪問返しアクセス数UPと錯覚してました。
    でもそれはやっぱり違うとある時気づいたんですよ。

    今はブログで昔ほど稼げませんが、微々たるもんです。
    あまりにも時間効率が悪い事してました。

    やっぱり記事でアクセス数がとれるブログが一番いいです。
    そしてそれが一番稼げます。
    あるブロ友はそれで稼げてます。

    らいふさんは記事をきちんと書けるので、無料ブログではなくワードプレスとかにした方が効果が発揮するかもですね(^^♪

    私はパソコン音痴で初期で諦めましたが…
    らいふさんならできそうな気がして

    yoshiyoshi448 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する